記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


大阪駅前ビルの立ち飲み激戦区

スレッド
大阪駅前ビルの立ち飲み激戦区

北新地、国道2号線に面したビル、「大阪駅前ビル」

そのビル群の中の第1ビル、第2ビル地下街にある立ち飲み店。

ここ数年、急激に立ち飲み店が増えました。

【その中のほんの一部のお店です】 (画像)
  「たよし」 「上田商店」 「山長梅田店」 「楠木フサエ」 「銀座屋」 「がってん」 「味楽亭」

  「力」 「松ぼっくり」 「うおぴち」 「ワインバー千本」 「まきし亭」 「大阪トンテキ」 「起世」


この中で好きな店が、4~5軒あります。

昨夜はその好きなお店を3軒セレクトして立ち呑みを楽しみました。


   ★その3軒は明日、アップします。(22枚の画像をご覧ください)


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:22


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:22


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:23


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:23


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:23


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:24


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:28


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:28


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:28


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:29


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:29


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:30


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:30


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:30


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:31


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:31


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:31


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:31


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:32


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:32


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:32


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-10 17:33


    

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-10 23:42

どこか懐かしい感じがしますね、まさに立ち飲み激戦区です。いろんなお店を即時にはしご出来るなんて好きな人には好きな場所ですね、それはおいさんもそうですね

阪神グッズ何だか申し訳ないです、いつもありがとうございます。届きしたらアップします(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-13 10:10

ここの地下街は驚きますよ!
いろんなタイプの立ち呑み屋があります。
選り取り見取り!好みの店で楽しめます^^

期待しないでくださいね^^

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2011-12-11 02:43

会長!お疲れ様でした。県事務所の物産展,素晴らしいの一言でした。酒や物産の紹介とあわせ、県事務所のアピールにもなり、一石二鳥ですね。それに県の個性が現れて面白いですね。

◎この日は、大分県事務所に入る前
  鳥取県事務所で「鷹勇強力」を
  試飲しました。

◎駅前ビルの地下街、確かに「立ち飲み」
  ラッシュですね。ビルと地下は嫌いで
  敬遠していましたが、ここだけは別世界
  ですね。日本一の立ち飲み密集エリア
  間違いなしですね。
  全店はしごするには1週間では
  聞かないでしょうねえ。

◎慕撫さんに、大阪駅前ビルの立ち飲み
  マップを作って欲しいですね。
  でも「立ち呑み」は3軒だけですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-13 10:16

「ふるさとの地酒と銘産品まつり」 良かったですね。
試飲もたくさんしました。
日程が土・日も入ればベストですが。

3軒廻りましたがどれも素晴らしい店でした。
楽しかったです、マドンナも喜んでいました。
ご案内ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-11 06:31

今の時代、「ちょっと一杯!」がブームなんでしょうか?
いいですね。
淘汰されて、いいお店が存続されていくといいですね。

こちらは検索しても変なお店しかヒットしません。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-13 10:20

ここの地下街は大きく変わりました。
立ち飲み店や小さな居酒屋が増えました。
前はどんな店だったのか分からない位に。
狭くても営業できますから開店し易いのでしょうね。
後は、味と料金の勝負です^^

関西独特の人気なのでしょうか・・・?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり