記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

  • 駒の会で飲んだ灘の酒 7蔵元
  • By 神戸のおいさん At 2011-07-23 10:58
  • By 神戸のおいさん At 2011-07-23 10:58
  • By 神戸のおいさん At 2011-07-23 10:59
  • By 神戸のおいさん At 2011-07-23 10:59
  • By 神戸のおいさん At 2011-07-23 11:00
  • By 神戸のおいさん At 2011-07-23 11:00
  • いい会合のようですね... By 立ち呑み At 2011-07-23 19:22
  • HAKUDOU師匠 ... By 神戸のおいさん At 2011-07-26 00:48

駒の会で飲んだ灘の酒 7蔵元

スレッド
駒の会で飲んだ灘の酒 7蔵元

この日飲んだ灘の酒類、魚崎の濱田屋さんで購入、この店に持ち込みです。

駒の会はいつも日本酒は持ち込みです、持ち込み可能な店を使い毎回場所を変えます。(灘の郷エリア内)

この日持ち込んだ、地元灘の7蔵元の銘酒です。(画像)

 『壱』      福寿酒造・酒心館(御影郷)
 『大黒政宗』   安福又四郎商店(御影郷)
 『道灌』     太田酒造(魚崎郷)
 『黒松 白鹿』  辰馬本家酒造(西宮郷)
 『剣菱』     剣菱酒造(御影郷)
 『菊正宗』    菊正宗酒造(御影郷)
 『桜正宗』    桜政宗(株)山巴酒造(魚崎郷)

以上、有名な灘の7蔵元の見事な日本酒が揃いました。

ただ残念ながら、燗で飲むほうが美味しい酒も、持ち込みなので全ての酒が常温でした。

    ★常温で飲んだおかげで、酒種の違いがはっきりと分かり、いい勉強になりました。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-23 10:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-23 10:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-23 10:59


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-23 10:59


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-23 11:00


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-23 11:00


    

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑み
立ち呑みさんからコメント
投稿日 2011-07-23 19:22

いい会合のようですね。
酒が尖ったマニアックでなく
ごく普通というのがいいですね。
「酒の量を飲める」いま希少な
大量飲酒のつわものの会でしょう。
真の日本酒好きの香りがします。

◎そのなかでこうべのおいさん
 さんの選択は究極の正鵠。
 お見事としかいいようが
 ありません。

 これが見識というものでしょう。
 尊敬に値します。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-26 00:48

HAKUDOU師匠
土・日の 「大分県物産展」 お疲れさんでした。
昨日は、なでしこリーグの試合を見に行きました。

「駒の会」 なかなかいい会です、次回ご一緒しませんか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり