記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん❄長野県産シャインマスカット&milkyシュークリーム

スレッド
おちゃのじかん❄長野県産シャイ... おちゃのじかん❄長野県産シャイ... おちゃのじかん❄長野県産シャイ...

先日、店頭で見かけて気になっていたシャインマスカットのシュークリーム。

おちゃのじかんにいただきます。

シャインマスカットの香り豊かなシュークリームです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄イ・ピセリ

スレッド
サラダ サラダ スープ スープ ベーコンとアスパラの和風ソース... ベーコンとアスパラの和風ソースバスタ フォカッチャ フォカッチャ ドルチェはカスタードプリン ホ... ドルチェはカスタードプリン
ホットコーヒーの写真を撮り忘れました

1ケ月ぶりの友人たちとのランチ会。

続けて同じお店にしました。

友人たちは、トマトソースでした。

他にクリームソースもあります。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄初夏のフルーツタルト

スレッド
おちゃのじかん❄初夏のフルーツ... おちゃのじかん❄初夏のフルーツ...

おちゃのじかん♪

初夏のフルーツタルトをいただきました。

ルビーグレープフルーツ、オレンジ、苺、パイン、メロン、

梅雨空を払拭してくれるカラフルなタルトです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄イ・ピセリ

スレッド
サラダ サラダ ミネストローネ ミネストローネ フォカッチャ フォカッチャ ベーコンとブロッコリーの和風ソ... ベーコンとブロッコリーの和風ソースバスタ ランチのじかん❄イ・ピセリ ティラミスとコーヒー ティラミスとコーヒー ランチのじかん❄イ・ピセリ ランチのじかん❄イ・ピセリ その後移動して おちゃのじかん... その後移動して
おちゃのじかん❄ミルクレープとカフェラテ

春になってから、ランチのじかんが増えました。

本当にご無沙汰のイ・ピセリで、美味しいランチを食べました。

おしゃべりに花が咲きました。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄ウブリアーカ

スレッド
前菜 前菜 こだわりの生産者さんから仕入れ... こだわりの生産者さんから仕入れたサラダ
パン
じゃこときのこの和風パスタ じゃこときのこの和風パスタ ドルチェ ドルチェ コーヒー コーヒー

20数年ぶりに会う後輩とランチのじかんを満喫しました。

4月に体調を崩して、行けなかったお店に行ってきました。

後輩のチャーミングさは相変わらずで、美味しく楽しい時間を過ごしました。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄ジラソーレ

スレッド
ランチのじかん❄ジラソーレ ランチのじかん❄ジラソーレ ランチのじかん❄ジラソーレ

4月の初めにランチの約束をしていたのですが、

当日熱を出したので、延期になりました。

昨年10月以来の友人とのランチです。

エビと明太子の和風バスタとデザートのランチセット。

初めてのお店でしたが、ゆったりと美味しくいただきました。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄ごんのおやつ❄パウンドケーキ(いちごとアールグレイ)

スレッド
おちゃのじかん❄ごんのおやつ❄... おちゃのじかん❄ごんのおやつ❄...
JAPAN CAFE のお土産。

ごんのおやつ❄パウンドケーキ(いちごとアールグレイ)です。

今まで食べた中で、一番美味しいパウンドケーキでした。

苺とアールグレイ好きには嬉しいパウンドケーキです。

見た目も綺麗♪

わたしの中のパウンドケーキの概念を変えた逸品でした。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄淡雪苺タルト

スレッド
おちゃのじかん❄淡雪苺タルト

ひなまつりのおちゃのじかんは

淡雪色の苺が載った淡雪苺タルトです。

苺の酸味がタルト生地の甘みと調和して美味しい♪
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

CAFE JAPAN❄オオカミの口

スレッド
CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... 抹茶マカデミアナッツビターチョ... 抹茶マカデミアナッツビターチョコ イチジクあんこビターチョコ イチジクあんこビターチョコ オレンジミルクチョコ オレンジミルクチョコ
CAFE JAPANでは、あっという間に売り切れてしまったので

食べることができませんでした。

後日、お手伝いのお礼にいただきました。


形が個性的なスコーンです。

お味は、見た目チョコが入っているので甘そうですが、

ビターチョコなので、甘くはなく、確かにスコーンの味でした。



絵本の『3びきのかわいいオオカミ』を連想しながら、食べました。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

CAFE JAPANのパン屋さん❄プチ・ラパン

スレッド
オレンジとルビーグレープフルー... オレンジとルビーグレープフルーツのペストリー シェルのクリームパン シェルのクリームパン

お気に入りのパン屋さんになりました。

クリームがとてもクリーミィで美味しい♪


#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり