記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

大阪の可愛い孫(*'-'*)

スレッド
大阪の可愛い孫(*'-'*)
大阪からの一人旅、五ヶ月ぶりの再会です♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お正月の楽しみ

スレッド
お正月の楽しみ
大阪からネットのお友達の息子さん(小学6年生)のW君が遊びに来た。浦河のお仕事帰りの乞望さんとも千歳空港にW君を出迎えた。帰りウトナイ湖に寄った。新雪に足を踏み入れ「こんなに深いとは思わなかったw(゚o゚;)w」と、排雪の話で「大阪の人は雪は珍しいので楽しむが北海道の人は邪魔なのかなぁ〜」との言葉に「ハッ」とした。白鳥、カモ類に「かっぱえびせん」を与えている所をW君、お父様(Fussy)さんの了解を得てブログに...夕方、ラーメンを食べに行った。「○○ラーメンと△△ラーメン二つお願いします」と私の分も店の人に注文してくれた。頼もしいなぁ〜! 家に帰り主人が「家の三人の息子達の子供の頃よりずっ〜としっかりしている」と。W君のお父様!子育て満点ですよ^^ゞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

携帯電話の故障w(゚o゚;)w

スレッド
携帯電話の故障w(゚o゚;)w
話中に相手の声が突然聞こえなくなった。こちらからの話は相手に聞こえるらしい〜
ドコモに行くと修理に数日かかるとの事。
結局、取替ることになった。好きな色はお正月過ぎでなければ入荷しないと言われ、濃紺で我慢した。あぁ〜〜シルバーかピンク系が欲しかった〜なぁ〜。
私はやっぱり女です!(≧ε≦*)ぶっ(笑)
[左が新しい携帯。右が旧携帯]
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

☆クリスマスプレゼント☆

スレッド
☆クリスマスプレゼント☆
三男のお嫁さん(桃ちゃん)からのクリスマスプレゼントとカードが届いた。ミッキーマウスの入れ物に入った「チョコ」とツリーの形のカードが....嬉しかった(*^ヮ^*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

☆しずかなクリスマス☆

スレッド
☆しずかなクリスマス☆
三人の息子達もそれぞれの家庭を持ち、クリスマスは夫婦で過ごす事が多くなった。会社から帰って驚いた!!!玄関にリースが飾ってある。今年は出した記憶がない...という事は夫が? 聞いてみた。すると「お正月の準備をしようとしたらリースが出てきたので飾っておいたよ!」なんとマメなw(゚o゚;)w。 主婦の座を譲りたい気持ち(笑) 子供達が少し大きくなり真っ白なツリーを購入した。そのツリーも数年出番がない。一番最初に買ったツリーも捨てがたく、クルクル巻いてリースに作ったもの。すっかり忘れていた!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

銀世界*※*※*※(’ー’*)デス※*※*※*

スレッド
銀世界*※*※*※(’ー’*)...
昨日の大雪で除雪車の入らぬ道路は今朝は大渋滞。
お陰で??? 20〜30分で着く会社に1時間半以上もかかってしまった。完全な遅刻w(゚o゚;)w
片側2車線も悪路の1車線に変わっている!
自宅〜札幌ドームを横目に〜羊ケ丘展望台の前〜西岡水源地を横切り、駒岡清掃工場の紅白の煙突を見ながら毎日通勤している。今の会社に勤めて九年目。四季折々の景色を眺めながらの通勤は結構楽しい。
渋滞を抜け、やっと除雪のされている道路に入りホットし見上げた木々の雪がきれいだったこと(*'-'*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

北海道書人展

スレッド
北海道書人展
札幌市民ギャラリーで24日(水)〜28日(日)迄、北海道書人展が開かれています。
乞望さんの作品が公募、大人の部門(半切の部)で見事『特選』に選ばれ展示されています。水曜日、カメラ片手に見に行ってきました。般若心経の一部を優しい筆使いで表現された作品でした。普段お地蔵さんや文字を書くのに筆を膚身離さず持ち歩く乞望さんの努力の賜物なのでしょうね。「どうして選ばれたのかなぁ〜?」と本人は照れて言ってました。「ブログに載せていいですか〜?」「お腹の引っ込んでいるのを...」との了解を頂いたので..。向かって右側の名前の下に金色の紙がまぶしいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

美味しかった〜(*^ヮ^*)

スレッド
美味しかった〜(*^ヮ^*)
仕事帰り、一パック298円の「もってのほか」を五個丸井今井デパートに寄って買い求める。
36号線沿いの姫ちゃんの家に寄り一個置いてきた。
早速、花芯とがくの部分を取除き熱湯に酢を少々入れさっと湯がいた。
二杯酢を調味し水切りした「もってのほか」と合わせた。
シャキシャキ感がたまならく美味しい〜〜〜♪
香り、味といい今までに食した事がない!
姫ちゃんからメール。
「美味しい〜〜ありがとう! 即実行(買出し)に移す啓ちゃんに感謝!」と。
姫ちゃんが新聞の切り抜きしてなかったら、「もってのほか」は知らなかった。
「私の方こそ、珍しいもの新聞切り抜きしてくれてありがとう!」とビール飲みながら携帯に返信した。
山形産の食用菊「もってのほか」の楽しいネーミング、美味しさにかんぱ〜い♪
かきあげ風に揚げても(v^ー°) GOOD♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

里の陶工房に寄って来ました。

スレッド
里の陶工房に寄って来ました。
里の陶工房に注文していた小鉢が出来ましたと連絡を受け、会社帰り寄って来ました。
 姫ちゃんは行った事がないので「陶器を見に行かない?」と誘った。
午後六時を過ぎるとこの時期は外は真っ暗。
まして、滝野線は電柱が少いので車でも怖い。
 11月20日から後楽園ホテルの展示に向けて作品を夜なべして作成しているとの事。
畑の真ん中のビニールハウスに高橋さんが一人轆轤を回していた。
「小鉢、気に入らなかったら又作るから〜」と。
 ブルーっぽいグレーの小鉢が五個、ほぼ希望通りなので一個800円×5個分支払ってきた。
何を最初に作って入れようかなぁ〜?
姫ちゃんはお友達用に小皿とmy湯のみ購入。
乞望さん注文のコーヒーカップが素焼きの ままだった(笑)
前に注文(紙に絵が描いて)と少し違うような?
「まぁ〜いいか!」
無責任の言葉を残して帰って来ました(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

次男夫婦からの食事の案内(*'-'*)

スレッド
次男夫婦からの食事の案内(*'...
次男(雄大)タケオからのメールが来た。
11月3日(水)に我が家に食事に来ませんか?との
誘いで有った。
 寡黙な息子もお嫁さんによって、こんなにも変わったかと驚く事が沢山ある。
社交的になったのは勿論、明るくなったのはお嫁さんとの相性がいい事が一番の理由らしい。
 一度目の結婚は4年でピリオドを打った。
8月15日に再婚してから、お互い忙しく一度しか会ってない。
 その一度の食事の時も手術が入ったとの電話。名緒子さん(お嫁さん)と主人と私の三人で食事をした後に息子一人が21時頃戻り、遅い食事となり数十分話しただけで自宅へと帰った。
 3日は私も仕事が休み。
久しぶりの次男夫婦との
    食事会が楽しみ〜♪(*^ヮ^*)


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり