記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ほっかいどう『世界の蘭展』2005(*'-'*)

スレッド
ほっかいどう『世界の蘭展』20...
連休は一日も休みがなかった〜ノ_σ)
昼休みの時間を利用して「世界の蘭展」を見に行って来た。
片道、車で30分の所(アクセスサッポロ)で開かれている。職場から往復の時間を考えると見学時間、30分がやっと...。
会場に入って驚いた〜!
殆どの人が携帯カメラかデジカメ持参である。
「花を見る事より花を撮りに来た?とは時代の流れ?...」そう言う私もその仲間の一人(笑)
花見はやっぱり外がいいなア〜〜( ・。・)?
『蘭』は綺麗だけど名前がさっぱり分らない〜
画像を続けて貼り付けたいけど〜〜これもあまり分らないなア〜〜( ・。・)? アレ?
PCでブレビュー見て一人満足しています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『ほほえみ地蔵展』の作品、その2

スレッド
『ほほえみ地蔵展』の作品、その...
『双龍』と『六地蔵』と『桜』。

乞望さんが描かれた『龍』は私の会社のショーウインドーにも掛かっています。
『龍』を撮りに来るフアンもいるほど...

この画像は“姫ちゃん”から頂きました。
初めてデジカメを手にして撮ったものです。
なかなか上手いでしょう〜♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『ほほえみ地蔵展』の作品

スレッド
『ほほえみ地蔵展』の作品
乞望さんの個展にて正面に展示された『地蔵尊』の作品。
札幌資料館の展示は60点が搬入となりました。
この作品の『い』の点の所に小さなお地蔵さんが乗っています。ふふふです〜♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『ほほえみ地蔵展』のお手伝い

スレッド
『ほほえみ地蔵展』のお手伝い
今日が最終日。
『ほほえみ地蔵展』が札幌資料館で開かれて沢山の出会いがありました。

ネットのお友達が来て下さり本当に嬉しかった〜(^▽^喜)

鎌倉の爺様〜お着物姿が粋で、思わず惚れそうに(?)とても素敵な男性です...ふふふ

Miyaさん〜小説家さんだけに知的な美しさは昔のお写真(20代)を思わず皆さんに公表したくなるほどの魅力溢れる女性です。

カブさん〜いつも優しい眼差しでお会いするとホットします。乞望さんとの携帯画像メールを鹿児島まで、そらちゃんにプレゼントが恒例になりましたね。

後ほど落ち着いたら画像沢山アッブします

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春が近づいて来たかな〜(ё。-)・・

スレッド
春が近づいて来たかな〜(ё。-...
家の前のアスフアルトが見えるようになってきました。

札幌は4月に入っても積雪量が80数センチ。66年振りw(゚o゚;)wとか〜
やっと春が近づいて来たかしら?
...そんな感じの家周り...
 

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬に逆戻り(;°°)ワーッ!

スレッド
冬に逆戻り(;°°)ワーッ!
朝、15センチ位 雪が降った。

春が待ち遠しい〜〜♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぼたもち (*^ヮ^*)

スレッド
ぼたもち (*^ヮ^*)
姫ちゃん(同僚の女性)が牡丹餅を沢山作ってくれた。
お昼ご飯に二個いただきました〜♪
この分は『お父さん(夫)の分よ!』と主人の分も〜(^▽^喜)
アンコも手作り〜美味しかった〜♪
春彼岸の時も作って来てくれた。
ずっ〜と年下なのに、お母さんみたい(笑)

姫ちゃんのお父さんが作ったお米。
これは『縁故米』かな?( ・。・)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜餅のお届け〜(^o^)/ハーイ

スレッド
桜餅のお届け〜(^o^)/ハー...
「ほほえみ地蔵展」に毎回お手伝いに来てくださる「みすずちゃん」から、郵便物が届いた。
手作りの「」と「ミニお地蔵さん」が13cmのピンクのお盆に添えられて入っていた...わぁ〜〜(^ ^)カ(^。^)ワ(*^o^)イ(^O^)イ〜。

フエルト製の4cmの「桜餅」が美味しそう〜。
お地蔵さんの目も一針一針縫っている。

みすずちゃんは『乞望さん』のお友達でもあり、お母さん共々ほほえみ地蔵さんのフアン。

豊平区美園にある『宮田屋珈琲』にもみすずちゃんの手作りお地蔵さんが何点か飾ってあります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

箸袋です〜(*^ヮ^*)

スレッド
箸袋です〜(*^ヮ^*)
ブログの剣スケさんがお母様から送って頂いたという「桑の木の湯のみ」をアップしていた。
「木はいいですね〜」とコメントすると〜「一番気になるのは箸です」「中華はプラスティック、韓国は鉄箸だし。。。」
おおぉ〜w(゚o゚;)w〜〜鉄ですか〜?

友人から頂いた可愛い箸袋を思い出した。
ブログに残しておこう〜っと!

ふふ〜乞望さん(キリ○パパさん)の“ほほえみ地蔵さん”の箸袋も可愛い〜〜

でも、勿体無くて使えないのですよね〜〜

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

和紙の創作人形

スレッド
和紙の創作人形
孫の100日のお宮参りを21日に...と、次男から言われていた。お彼岸で会社を休む訳にはいかないノ_σ)クスン〜姫ちゃんにお願いして昼休み仕事着のまま北海道神宮へ。神宮の控え室に飾って有った和紙創作人形の繊細な作りにしばし見とれてしまった。息子夫婦は20分の遅刻、そうそう結婚式も式場が空いているから...と、お盆だった。息子よ! 今後、行事にお盆、お彼岸を外しておくれ〜〜〜。母より。

この和紙の創作人形を作っているグループ名が書いてあったのに...φ(。。)メモ(m´・ω・`)m ワスレ(→o←;;;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり