記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

里の陶工房に寄って来ました。

スレッド
里の陶工房に寄って来ました。
里の陶工房に注文していた小鉢が出来ましたと連絡を受け、会社帰り寄って来ました。
 姫ちゃんは行った事がないので「陶器を見に行かない?」と誘った。
午後六時を過ぎるとこの時期は外は真っ暗。
まして、滝野線は電柱が少いので車でも怖い。
 11月20日から後楽園ホテルの展示に向けて作品を夜なべして作成しているとの事。
畑の真ん中のビニールハウスに高橋さんが一人轆轤を回していた。
「小鉢、気に入らなかったら又作るから〜」と。
 ブルーっぽいグレーの小鉢が五個、ほぼ希望通りなので一個800円×5個分支払ってきた。
何を最初に作って入れようかなぁ〜?
姫ちゃんはお友達用に小皿とmy湯のみ購入。
乞望さん注文のコーヒーカップが素焼きの ままだった(笑)
前に注文(紙に絵が描いて)と少し違うような?
「まぁ〜いいか!」
無責任の言葉を残して帰って来ました(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Tinyさんからコメント
投稿日 2004-11-01 03:20

初めまして。素敵なカップに思わずため息・・・ 特注ですか?こんな風に注文して作ってくれるところがあるとは知りませんでした。羨ましい限りのオリジナルセットですね。                                                                                

ワオ!と言っているユーザー

moguさんからコメント
投稿日 2004-11-01 08:33

けいりさんたらいつの間にかこんな素敵なページ作って・・・知らせてくれなくちゃダメじゃない(笑)私もいま、ブログに挑戦しているのよ。出来たらリンクしてね。

ここはお気に入りに入れておこう〜と(^_^)ニコニコ                                                                                                 

ワオ!と言っているユーザー

yasukeさんからコメント
投稿日 2004-11-01 20:26

器の大きさ、色といい使ってみたいですよ!
おみごとです ! !                         

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-11-01 21:25

Tiny さん初めまして! この器、素朴なところと大きさが、とても気に入ってます。
製作者の女性(高橋さん)の笑顔に会いに行くのもいいかなって。
moguちゃ〜ん!姫ちゃんと登山のアルバム見たよ♪
すごいパワーに惚れ惚れ〜〜!
yasuke さん、今日は♪
なかなか丁度いい器って見つからないですよね。
札幌に来たら注文できますよ〜^^ゞ

                                                                                                                                                           

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2004-11-04 15:11

最初に何を盛り付けたのかしら?
使い勝手のよさそうな、器ですね。                               

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-11-13 20:48

いちごちゃんへ。いっぱいの大根おろしに「もずく酢」を入れて食べましたよ(*^ヮ^*) 
ホント、使い勝手がいいです。                                                  

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり