記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

日の出

スレッド
6時45分頃 6時45分頃 アップ アップ
 昨日、6時45分頃の日の出です。やっと修士論文審査会が終わりました。あとは、土曜日の卒業設計審査会です。
#日の出 #東の空

ワオ!と言っているユーザー

朝焼け

スレッド
朝焼け
 昨日の朝6時37分頃の朝焼けです。光が反射している飛行機が右から左へ、その下をおそらくカラスだと思いますが、同方向へ2羽通過していくところをタイミングよく撮影できました。
#日の出 #東の空

ワオ!と言っているユーザー

くまモンの熊本ラーメン

スレッド
ひ ふ
「くまモンの熊本ラーメン」である。焦がしニンニク風味黒マー油入りの豚骨スープにストレートノンフライ中細麺である。即席ラーメンであるが、とても美味しい。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

だだっ子煎餅

スレッド
袋 中身 中身
 長男が東北の温泉に行ってきて、「だだっ子煎餅」をお土産に買ってきた。まあ、だだちゃ豆が中に入っている瓦せんべいである。枝豆の味が甘い煎餅と合って、なかなか美味しかった。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

日の出

スレッド
6時57分頃 6時57分頃 逆天使の梯子 逆天使の梯子 日の出前(6時半頃) 日の出前(6時半頃)
今朝7時頃の日の出です。
さて、今日は久しぶりの休みなので、採点を一気に終わらせたいと思います。がんばるぞ!
#日の出 #東の空

ワオ!と言っているユーザー

富士山

スレッド
富士山
昨日7時半頃、朝の散歩で撮影した富士山です。
#富士山

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスローズ

スレッド
クリスマスローズ
 我が家のクリスマスローズが顔を出しました。雪が降ったからかな..
開いたら、またアップします。
#植物 #花

ワオ!と言っているユーザー

ヌートリアのトレイ

スレッド
http://home.h00.itscom.net/shio... http://home.h00.itscom.net/shiokawa/RC_Nutria_tray.html
 ロイヤルコペンハーゲンのヌートリアのトレイである。作家はTheodor Madsen、時代は1904年から13年の間。コレクター本ではビーバーの灰皿となっているが、尻尾が短いので、おそらくヌートリアだと思われる。なかなか珍しいものと思われるが、恵比寿の西洋骨董店でずっと売れなく、先日、バーゲンに出されたので購入した。
#rcbg #陶磁器

ワオ!と言っているユーザー

本さわら西京漬け焼き弁当

スレッド
本さわら西京漬け焼き弁当 本さわら西京漬け焼き弁当
 お魚屋さんのお弁当金兵衛の本さわら西京漬け焼き弁当である。昨日、入試作業のお昼に出た。なかなかヘルシーな弁当である。今年の入試は地方会場での仕事はなく、すべて東京と千葉会場であった。これで後は卒業論文・設計の顕彰審査会と修士論文の審査会である。それと期末テストの採点作業。2月は本当に忙しい!
 ところで、小澤征爾さんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

クリームシチュー

スレッド
クリームシチュー
 先日、雪が降り、とても寒かったので、晩ご飯はクリームシチューとなり、久しぶりに125年以上前のロイヤルコペンハーゲンのブルーフラワー、カーブの深皿を使っての食事となった。この深皿、たっぷり入るので、うちの奥さんがよく好んで使う。約230年前のブルーフルーテッドの深皿の方もよく使うのだが、只今、郡山市立美術館の展覧会に出展中なので我が家にはない(はずである..)。シチューを入れてしまうと花の絵が見えないが、この時代の絵付けは勢いがあり、とても奇麗で気に入っている。
#rcbg #グルメ #陶磁器

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり