記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

スカイツリー

スレッド
スカイツリー
 一昨日のスカイツリーです。ちょうど、錦糸町の駅で待ち時間があったので、久しぶりに撮影しました。湿気があるのか、くっきりとは写っていませんね。
 昨晩、フィットネスクラブでフィットネスチェックというものを受けたのですが、前回よりも少し筋肉が全体に落ちて、体脂肪が少し増えていると言われてしまいました。先月は16回と最高記録だったのに..
 まあ、とりあえず、全体評価は標準ですので、良しとしましょう。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

満月

スレッド
満月
 月齢15.8だそうで、今日は満月です。フィットネスクラブへ行くとき、オレンジ色な、きれいなお月様でしたが、カメラを持っていなかったので、帰宅してから撮りました。まあ、こんなもんかな..
#自然

ワオ!と言っているユーザー

酒瓶

スレッド
酒瓶
 グレンフェディック(Glenfiddich)の酒瓶である。中味は30年以上前に飲んで、すでにない。なんと、酒瓶自体は、ウエッジウッド(WEDGWOOD)のジャスパー・ターコイズである。ボトルの底にWEDGWOODの刻印が押してある。
 母親が中味を飲んだ後、なんとなく捨てられず、何かを入れて一時少し使っていたようである。今年の初め、とうとう捨てようと思ったのだろう。勝手口の横に置いてあった。
 たまたま、父親の面倒を見るために下へ行ったら、見つけてしまった。ここぞとばかりに、母親が、私に「要らない?」と言ってきた。ここで「要らない!」と言えないところが私の悪いところでもあり、仕方がなく貰った。で、結局、いまだにショーケースの上に鎮座している..
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

腕時計

スレッド
腕時計
 TISSOT(チソ)の手巻きの腕時計SEASTARである。私はネックレスなどの装飾品は身に着けない。数年前、バリ島でいくつか買ってきたが、やはりだめであった。唯一、身に着けているものといえば、装飾品といわないかもしれないが、腕時計である。
 このSEASTAR、おそらく1960年代のものだと思うが、このビンテージ調のスタイルが気に入っている。裏にちゃんとヒトデのマークがある。 実は、数年前、オークションで落とした。バンドもなく傷があり、ジャンク品だったが一応動いた。そこで、磨いてきれいにして、バンドを探したが、いいものがなかったので、結局そのままにして引出にしまっていたのである。先月、オメガを修理に出したときに、ちょうど良いバンドが時計屋さんにあったので、購入して取り付けてみた。ということで、とても気に入り、最近、愛用している。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

今朝のモーニングコーヒー

スレッド
今朝のモーニングコーヒー
 今朝は、ニュンフェンブルグのデミタスカップです。時代は1905年頃、セーブルから招聘されたFrancois Levalloisがデザイン、絵付けをしたようです。同型でピンク色があります。鈴木さんが持っていたかな。

http://home.h00.itscom.net/shiokawa/nymphenburgc&s.html

 新硬質磁器でできており、パテ・オ・パットで絵付けし、その上から釉下彩で彩色しております。当時、ドイツの磁器窯は基本的にアールヌーヴォー様式では遅れていましたから、外からデザイナーを雇って、新しい技術や様式を吸収していたようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初花火 その3

スレッド
初花火 その3
 日本の夏! さて、採点もう少し頑張ろうかな..
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

初花火 その2

スレッド
初花火 その2
 フィットネスクラブのお風呂にはいってきたばかりだったので、バルコニーに出て涼しい風を浴びながら、ビールを片手にしばらく花火を堪能しました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

初花火

スレッド
初花火
 今日は、地元の小学校で毎年この時期に行われる夕涼み会がありました。家でテストの採点をしていると15時頃から祭囃子が聴こえました。そして、ちょうどフィットネスクラブから帰った19時半頃から花火があがりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

Aquelas Coisas Todas

スレッド
Aquelas Coisas Todas
 今晩は涼しいですね。昼間は暑かったけれど、どうしたんだろう。気持ちよく寝れるかな。朝早く起きて、涼しいうちに採点をしなければ..
 さて、師匠のHPに演奏会の写真がアップされたので、フルートとギター2本でToninho HortaのAquelas Coisas Todasを演奏した時の画像をコピペします。真ん中で偉そうに弾いているのが私です。この演奏は楽しかったな..
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

北極熊文花瓶

スレッド
北極熊文花瓶
 ノルウェーはPorsgrund(ポルシュグルン)の北極熊文花瓶である。作家はThorolf.Holmboeで、時代は1910年頃、高さは約30㎝ある。ちょっと前に帰宅したら、イギリスから届いていた。後ろに写っているペンギンの大花瓶も同じ作家である。だいぶ溜まってきたので、そろそろHPにアップしなければ..
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり