記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai
  • ハッシュタグ「#旅行」の検索結果659件

ロリュオス遺跡群

スレッド
バコン寺院、881年 バコン寺院、881年 プリア・コー寺院、879年 プリア・コー寺院、879年 ロレイ寺院、893年 ロレイ寺院、893年
 昨日はアンコール遺跡の初期、9世紀に建造されたロリュオス遺跡群を回り、その後、以前調査を行った10世紀に建造された東メボンとプレ・ループ寺院を見て回りました。
#アンコール遺跡 #旅行

ワオ!と言っているユーザー

バンテアイ・チュマール

スレッド
バンテアイ・チュマール
 昨日は、シュムリアップから車で3時間ほどかかるバンテアイ・チェマールへ行ってきました。ジャヤヴァルマン七世が建立した12世紀の寺院遺跡です。バイオンと同じく大きな観世音菩薩の塔があります。
#アンコール遺跡 #旅行

ワオ!と言っているユーザー

スバエク・トム

スレッド
ひ ふ
 カンボジアはシュムリアップに来ています。ちょうど、シュムリアップ川で第8回リバーフェスティバルが行われていて、なんと、大型影絵芝居「スバエグ・トム」を見ることができました。小型影絵芝居「スバエグ・トーイ」はレストランなどで行われていますが、トムの方はなかなか見ることができません。とてもラッキーでした。今週は、お水取りといい、なかなか見ることができないものを見れて幸せです。なお、カンボジアは時差が2時間あります。さて、明日も早いので寝ます。
 
#旅行 #芸能

ワオ!と言っているユーザー

タイのゴング

スレッド
タイのゴング
 タイのゴングです。鉄製です。結構いろいろな寺院にあり、大きいものですと直径3mあります。日本の梵鐘の代わりに用いられるようです。もちろんタイにも梵鐘はあります。今回はこのゴングの調査がメインで、8個ほど計測してきました。
#旅行 #芸能 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

BTSスクムットライン

スレッド
泊まっていたホテルの最寄り駅(... 泊まっていたホテルの最寄り駅(ナナ駅)
地下鉄の乗り換え駅(アソーク駅... 地下鉄の乗り換え駅(アソーク駅)にはホームドアがあります アソーク駅に入ってきた電車 アソーク駅に入ってきた電車
 高架鉄道BTSスクムットラインの駅です。バンコクでは、この高架鉄道や地下鉄を使って移動してました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

女性演奏家

スレッド
女性演奏家
 アユタヤ遺跡にはレリーフはほとんど残っていませんでしたが、国立博物館で楽器を演奏する女性たちのレリーフを見つけました。弦楽器、小さいシンバル、そして笛です。8から9世紀のものです。インドネシア・ジャワ島にあるボロブドゥール遺跡と同じ時代ですね。この時代にはやはりゴングはまだなかったのかもしれません。
#旅行 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ホテル屋上からの夜景

スレッド
屋上庭園から 屋上庭園から プールサイド その1 プールサイド その1 プールサイド その2 プールサイド その2
 ホテルの屋上庭園とプールサイドからの夜景です。さて、このブログがアップされる頃は飛行機の中です。帰国後もタイの旅を少しずつアップしていきたいと思っています。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

涅槃大仏 その2

スレッド
ワット・サイ・チャイ・モンコン... ワット・サイ・チャイ・モンコン(全長10mくらいだったかな..) ワット・ローカヤースッター(全... ワット・ローカヤースッター(全長28m)
 昨日はタクシーをチャーターして日帰りでアユタヤまで行ってきました。5つの寺院遺跡を回りましたが、とにかく暑い。日差しが強く、帽子ではだめで、ずっと日傘をさしていました。しかし、どの遺跡も1767年のビルマ軍侵攻で、ほとんど破壊され、廃墟ですね。カンボジアのアンコール遺跡の方がよく残っています。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

寺院の夜景

スレッド
ワット・ポー ワット・ポー ワット・プラケオ ワット・プラケオ
 昨日は、国立博物館に午前中から行き、閉館まで見学しました。いろいろと得るものがありました。その後、広場でセレモニーがあり、タイの伝統音楽と舞踊を見ることができました。ラッキーでした。写真は帰りがけに見た夜景です。とてもきれいでした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

涅槃大仏

スレッド
全長46m、高さ15m 全長46m、高さ15m 足裏(バラモン教の宇宙観が描か... 足裏(バラモン教の宇宙観が描かれているそうです)
とりあえず、バンコクの三大寺院は訪れました。とても大きな収穫がありました。写真はワット・ポーの涅槃大仏です。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり