記事検索

岩魚太郎の何でも歳時記

https://jp.bloguru.com/iwanatarou

フリースペース

政権の約束

1 tweet
スレッド
この方が、安部二次改造内閣の、... この方が、安部二次改造内閣の、地方活性化の大臣様になられました。 この人が、地方活性化第一次責任... この人が、地方活性化第一次責任者です。
その人の名は、竹下 登総理大臣でした。
全国の地方に、1億円を支給して、何でもしなさいと言いました。
その結果、何でもした事業のある一部の例を羅列します。
その1億円を使って、日本一長い... その1億円を使って、日本一長い滑り台を作りました。
しかし、日本一のタイトルは、明智光秀の三日天下でした。
三日後、日本一は他の施設に抜かれました。
その1億円を使って、砂の世界遺... その1億円を使って、砂の世界遺産を作りました。
三日後、台風であえなく元の砂浜に戻りました。
解体工事をしなくて喜んでいました。
その1億円を使って、UFO博物... その1億円を使って、UFO博物館を作りました。
今は無き幻となってしまいました。
その1億円を使って、1億円の金塊を購入しました。
その後売却されたとの噂です。
何処にどう使われたかは、知るよしもありません。
その1億円を使って、プラチナの... その1億円を使って、プラチナのこけしを作りました。
その1億円を使って、金塊のマグロを作りました。
そのマグロが盗まれてしまいました。
盗まれたマグロは、数百万円で売られていました。
その最後の報道は、写真を撮るのに忙しく聞き逃しました。
その1億円を使って、旅行に行き... その1億円を使って、旅行に行きました。 その1億円を使って、村営キャバ... その1億円を使って、村営キャバレーを作りました。
「注釈」
一連の画像は、9月11に放送されたTBSの画像の引用です。

地方活性化の大臣ポストが新設されました。

過疎か進んでいる地方。
安部のミックスは、株高と円安により、資産家の株主と大手企業の社員だけに恩恵を与えました。

円安は、輸入する企業に値上げ招き、ガソリンの高騰、缶詰類、輸入する食糧のすべてに、値上げという物価高騰を与えました。
それに追い打ちをかける天候不順による野菜類の高騰です。

その結果、消費税8%から~この9月まで、国民総生産の数字は、リーマンショック以来のマイナスだと言われています。
安部さん、この現象で消費税10%に出来ますか。

消費税は、民主党政権との約束です・・・と、おっしゃいました。
じゃあ、議員削減の約束はどうなっているんでしょうか!
それは、国民との約束を破ることですか?

結婚詐欺と同じレベルです。
いい加減しろ!!!
地方活性化大臣の新設も、地方選挙対策が目的なのです。

騙せれてはいけません。
有権者諸君、政治に関心を持ち、賢くなろうではありなせんか!
子供たちの未来は、投票権を持つ我々大人の一票に託されています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-11 23:51

少子化担当大臣、
大臣数を増やしただけで何の成果も上げてません・・・。
地方創生100,000,000円・・・。
キャバレーで盛り上がっておしまい・・・。

今回の地方活性化・・・。
何も起こらないでしょうね。
上から目線で何かできるなんてとんでもないです。
共産主義国家じゃあるまいし・・・。
いわゆるポーズというのが政治家には必要なんです。

消費税は上げると思います。
すべての数字は都合よく解釈されますから・・・。
不景気風はやむことはないですよ。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2014-09-12 23:24

地方活性化担当大臣の石破さんは、役所の縦割りを打破して、重複している予算を整理・・・なってことを言っていますが、全然ピンぼけ思想ですね。

地方活性化の原点は、地方に働き場所を作るこだと思います。
地方に工場を設置する企業は、特別減税とか、とにかく、地方で生活する場所がないから、都市集中型になるのではのではないでしょうか!

とにかく、地方選挙対策に荷担してのばらまきだけは、お願いですからやめて下さい・・・と、祈るだけです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり