記事検索

はっぴぃえんど再燃

スレッド
最近「風をあつめて」を一生懸命コピーしているせいか。はっぴぃえんど熱が再燃していてこのラジオおもしろかったなぁ。声出して笑ってしまった。https://youtu.be/LS77n-YpvR0

ワオ!と言っているユーザー

CD棚16

スレッド
CD棚16
(53)☆カロン/ねごと(54)☆メルシールー/ねごと(55)シトラス/advantage lucy (56)in harmony /lucy van pelt(57)音タイム/ハナレグミ(58)凪/キセル

ワオ!と言っているユーザー

CD棚15

スレッド
CD棚15
(49)bubblegum perfume /felt (50)☆kikinashi/てぬぐい(51)ホルモン鉄道/石川浩司&大谷シロヒトリ(52)ファンファーレ/advantage lucy

ワオ!と言っているユーザー

廻る寿司

スレッド
廻る寿司
iPhone3台手続き3時間近くかかる。デビュー割引やら学割やら家族割やら。おいらは格安スマホでiPhone買ってもらえなかったのに家人も買ったりしてブツブツ
。おいらも今買えば7万割引になるらしく、でももうチャイナ携帯買っちまったしなぁ。その後遅い晩飯。この時間の回転寿司は外国人店員さんで回しているんだな。片言の日本語に、大丈夫ですよと微笑む。

ワオ!と言っているユーザー

入学説明会

スレッド
入学説明会 入学説明会
家人昨晩説明会午前中と言うから早起きすると「ごめん午後だったわりぃわりぃ」なんて言う。洗濯茶碗洗いして歩いて高校へ。いやいやこの前幼稚園やら小学校に行ったと思いきや早い時の流れに上手く乗って楽しい毎日を。幼稚園の入園説明会の時も一緒だったお友達もまた一緒だったので、そんな事思う。ジャージやら上履きやら教科書買う。歩いて行ける場所で良かった。そして合格したのでスマホ買いにソフトバンクへ。

ワオ!と言っているユーザー

CD棚14

スレッド
CD棚14
(45)☆犬の約束(46)☆たま(47)☆ひるね(48)きゃべつ/たま 今聴くと「あーおいらのギターの音だ」と、知久さんのギターに憧れて買ったから当たり前だけど、いい独特の音色だ。それにしてもやはりいいバンドであった。人と人、個性と個性が混じりあってバンドは出来るんだな。滝本晃司さんのつげ義春的な楽曲とアレンジに感嘆して検索してみると今月レテで昼間のライブがあるではないか!しかも仕事休みなので行かなければ。

ワオ!と言っているユーザー

木更津

スレッド
昔ボーリング場ジャスコから今イ... 昔ボーリング場ジャスコから今イオン 半チャンラーメンまた母ちゃん見... 半チャンラーメンまた母ちゃん見て欲しがり半分あげた後 チェーン店の竹岡ラーメン チェーン店の竹岡ラーメン CD棚13(41)flicke... CD棚13(41)flicker /yumbo(42)ろけっと/たま(43)そら/タテタカコ(44)☆wild screen baroque /サイトウエレトリコグッドサウンド
仕事終了後木更津へ。高速飛ばしながらサイトウエレトリコの新譜を爆音で聴く。最高!母ちゃん腰痛ひどいらしい。痩せてしまったし困ったものだ。おいらのために酒屋でビール買って来てくれたけど、何度言ってもおいらの好きじゃないスーパードライを買って来てしまう。息子の合格祝い頂く。次の日部屋を清掃したり。お昼竹岡ラーメン。日曜日なので15時過ぎなのに家族連れ多い。その後父ちゃんの施設。帰り際言葉を失った父ちゃんが「どうもありがとう」とおいらの肩叩いてくれて胸がいっぱいになる。

ワオ!と言っているユーザー

無力無善寺

スレッド
高円寺のヤンデックなのかアシッ... 高円寺のヤンデックなのかアシッドな二人。 無善寺レーベル第一段アーティス... 無善寺レーベル第一段アーティストの撮影。 久々のてんやで遅い昼食。なんと... 久々のてんやで遅い昼食。なんと学生の頃と同じ500円。 迷いに迷って見つけたBASE ... 迷いに迷って見つけたBASE というパンクレコード店。予約してあったガセネタのシングル買う。 西宮灰鼠さんの誕生日という事で... 西宮灰鼠さんの誕生日という事で常連の方がケーキを買って来てご相伴にあずかる。
休日。洗濯やら茶碗洗い。息子早めに帰ってきてお腹すいたなんて言う。ご飯炊く。久々高円寺へ各駅で。Base に行ってイオンでインスタントコーヒー買って、てんやで天丼食べてから久々円盤へ。雑貨が増えていた。サイトウエレトリコと除隊記念と書かれた徳利買う。田口さんにシネルパライブお誘い受ける。無善寺早めに行ってリハと音作り。どうせ金払ってライブやるんだから録音をきちんとやろうと30分10曲MC なし構成。痩せたKさん観に来てくれる。ライブ最後まで観て22時半、東京駅から高速バスで缶チューハイ飲みながら帰る。

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
息子なんとか合格して安堵のため息。冬の1日。車検部品取り寄せにて週末までかかるとの事14万也。トホホ。

ワオ!と言っているユーザー

スープがあるのは大きい

スレッド
家人のハンバーグ甘い卵焼き糠漬... 家人のハンバーグ甘い卵焼き糠漬けきゅうりしじみスープ
休日。家人も腹痛で仕事休んだらしい。ライブの練習。詩の書き直し。この前のオープンマイクで音読する詩はやはりある程度滑りのいい言葉回しが必要だなと。夕方娘お友達と1時間以上井戸端会議。息子の友達のお母さんから電話で、随分親しげだなと思いきや息子と間違えていたらしく、慌てて謝っていた。なんか息子と声が同じらしい。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/4 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. >
  7. >>