記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

セレベスの柚子味噌煮-2012/1/15 Sun.

スレッド
セレベスの柚子味噌煮-2012...
お味噌の柚子の皮を混ぜました。
香りがいい!(^_^)v

何か、緑の物があればよかったんですがね・・・
絹さやは茶碗蒸しに使ったから・・・(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日曜の朝はパンにして!-2012/1/15 Sun.

スレッド
日曜の朝はパンにして!-201...
いつも朝ごはんは和食のウルトラと息子。
この日は、丸亀パンツアーで買ってきたパンを食べてくれました。(^_^)v
今回は、調理パンを買わなかったので、物足りなかったようです。

元気パン工房「ごぱん」ブルーベリーとサツマイモの野生酵母のパン、とても美味しいです。
大好き!
オレンジのパンもとても美味しかったです。\(^o^)/

「アゴラ」ではジャムパンと餡パンを買いました。
ジャムパンは、亡父の大好きなもの。
昔ながらの形です。
お供えしてから、ババショフが食べました。
ここにはないけど、買ってきた日に、ババショフは大きな餡パンも食べました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ルート解明!(^_^)v  W174

スレッド
ルート解明!(^_^)v  W...
2012/1/15 Sun.
今日は4:00過ぎからウルトラとwalkingしました。

以前から、どうしても行ってみたかった展望台があるんです。
山の中の遍路道をいって、視界が開けたところから見える展望台です。
ルートが解らず、何度か挑戦したんですが・・・
いつも道が行きどまりになったり、みかん畑にでてしまったり。

で、今日はウルトラが一緒だったので違うルートで行ってみました!
ありました!
ほとんど通る人もない「遊歩道」をみつけました。
展望台ルート、発見!(^_^)v
草ボーボーのルートですが、着きました。
\(~o~)/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スマフォにしないと決めたけど・・・する!?

スレッド
スマフォにしないと決めたけど・...
壊れた携帯で再びAUショップへ。
とりあえず、修理見積もりをしてもらって無料なら修理することに。

そして新しくスマフォにしようかと方向転換です。
AUショップに出かけるまでは、スマフォの意味はない(ほとんで家にいるので)から絶対スマフォはナシでした。
携帯の機種変更(もう50カ月、使ってるので)のつもりでした。

AUショップで待ち時間、試しにスマフォでブログル投稿してみると・・・
慣れたらできるんじゃない?
画像も鮮明で、ブログも綺麗に見えるし!
そんなに機能を使わなくても、今さら携帯の機種変もねぇ。
時代に逆行しなくてもいいかなぁ。

と、迷いだしました。
とりあえず、修理見積もりしてもらって帰って来てからの機種変になるので、10日余り考えます。
その間、気がかわらないならスマフォにします。
(修理するのは、スマフォの電池の持ち時間が短いので、切れた時に従来の携帯も使えるようにするために)


使いやすい、お薦めのモデルはないですか?
今のところ、Sony Ericssonの XPERIA acro にしようかと思ってます。
アッ、Androidです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

打ちこみうどん -2012/1/14 Sat.

スレッド
打ちこみうどん -2012/1...
本当の打ちこみうどんは、麺を茹でずに、打ちたての麺をつかいます。
だから味噌仕立てのお汁がドロドロします。
わたしはそれが苦手なので、普通の茹で麺で。

野菜タップリ!
牛蒡は絶対!あとはあるもので。
我が家は牛蒡、玉ねぎ、大根、金時人参、しめじ、こいも、お蒟蒻を。
菊菜も。
そして豚肉をタップリ!(^_-)-☆
温まってとても美味しいです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

姫も"Burgers Cafe Pon Pon"

スレッド
姫も"Burgers Cafe...
2012/1/14 Sat.
Bakery巡りのあと、ランチです。
海の見えるカフェ、"Burgers Cafe Pon Pon"へ行きました。
昨日は風があったので、瀬戸内海は白波がたっていましたが、晴れ渡ってとても綺麗でした。

姫は「てりやきチキンバーガー」を。730円。
ドリンクが付いています。
もちろん、完食です。(^_^)v
わたしやmy daughter-in-lawのについてきた、ポテトやオニオンリング、フルーツも少しづつ、食べました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


ここは、去年、エメラルドさんが来られた時に行ったカフェです。(^-^)
あの時はホント、楽しかった!(^_^)v

*香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4 (宇多津海浜公園内)
電話 : 0877-49-7753
オフィシャル・ブログ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Bakery 巡り in Marugame City

スレッド
Bakery 巡り in Ma...
今日はのんびりしたくて・・・
ウルトラも息子も松山から帰ってくるのは午後だし・・・

そこでmy daughter-in-lawと姫の3人で、丸亀市まで美味しいお気に入りのパンを買いに行きました。
丸亀までいくのならと、あと2店、行きました。(^_^)v

3軒分のパン(my daughter-in-lawのお友達家と)で、トランクルームはいい香り!(^_^)v

元気パン工房 ごぱん
自家製酵母パン スラジェ
*アゴラ
こまぴたっ!
アゴラ

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市柞原町333-1 営業時間:9時30分~17時 定休日:日曜・祝日 TEL:0877-25-0030  データは2012/01/14現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

いよいよスマフォ?

スレッド
いよいよスマフォ?
携帯、壊れました。
何もしてないけど、気が付いたら液晶画面が真っ暗!

着信、メールが読めないし、電話も出来ない。
スマフォはまだ早いと熱が冷めたとこなんだけど・・・
機種変かスマフォか、フルサポートだから修理するか?

今からAUへ行ってきます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

合格祈願   W173

スレッド
合格祈願   W173
2012/1/14 Sat.
今日は大学センター試験ですね。
息子たちの時を思い出します。

walkingの途中でお参りしてきました。
受験生の人たちのご健闘をお祈りしてきました。
センター試験はすべての受験生にチャンスを与えるものだから、
人との比較じゃなく、自分の成果だから、
全受験生が成功してほしいと思います。

ガンバ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝のbirdyの食事から-2012/1/13 Fri.

スレッド
今朝のbirdyの食事から-2...
いつもヨーグルトにはブルーベリーなんです。
生協やAJINOMOTOの冷凍ですが。
国産のフレッシュは手に入らなくて・・・

わたし、便秘症なもんで、ヨーグルトとブルーベリーのお世話になってます。
この朝食にして、walkingしはじめてから快腸です。(^_-)-☆

今朝から、ブルーベリーじゃなくfruit mixに。
さぁ、明日は快腸かな?

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり