記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

"UDON"の前は「四合院」です

スレッド
"UDON"の前は「四合院」で...
「四合院」でランチでした。
映画の上映開始に合わせて余裕をもって11:30に予約していました。
ところが30分も待たされて…
最後のデザートはどこに入ったのかわからない!
車で10分の映画館に、滑り込みセーフでした。

味わう間がなかったです。<`ヘ´>

お料理はココ から。
「お店紹介」はココ から。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Surfeasyさんからコメント
投稿日 2006-09-14 02:48

ここうまそうですね!
うどんも食べたいですが、左に写っている火にかかった料理が気になります(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-14 15:00

「陶板焼き」です。
σ(^^)わたしは「四合院のお昼」を頼みました。
「豚とろ」の陶板焼きです。ちょっと豚肉が硬かったです。

下は天使ちゃん、チッチ、リッキーが頼んだ「三陸のお昼」です。
「帆立の陶板焼き」です。これはお造りにもできますが、涼しい日だったからか、3人とも陶板焼きに。
美味しかったそうですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2006-09-14 09:55

↑ また、ポチッを間違えてしまいました。
(≧▽≦)
折角、いい雰囲気なのに、バタバタ食べるのは嫌ですね。予約の意味が無い〜〜!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-14 21:22

そう、予約の意味がないのよねぇ。
お茶もおかわりがなく、1枚目の画像の左上にある、ガラスのポットに入ってたお茶だけ。
氷がいっぱいだったから、各小さなグラスに1杯くらいでした。
チッチは最後は氷でガマンしてたよ。

上の、削除しておきます。
慣れるまで大変だけど、よろしくm(。^_^。)m

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2006-09-14 17:03

ナッ・・ナントッ?o(*'o' *)o・・・「美味しそう!!」優雅な日々をお過ごしのようで^^。
じぃ〜〜〜っと、見つめていると、器が気になります。
ご膳のたれ?(真中下側)は、「ぽん酢醤油」ですか!!・・・それにしても楽しい器ですね。

そちらの隣市・鎌田醤油のだし醤油を日々食卓で使っている我が家・・・。
そんな貴地での食べ物に大そう関心があります。うどん、のみならず色々とご紹介ください。訪問した折には、是非にも食してみたい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-15 02:25

zakkaさん、いらっしゃいませ。
よくお見かけしますね。
これからよろしくm(。^_^。)mお願いします。

「四合院」のお膳のことですか?
ポン酢醤油でしたよ。
美味しかったです。

どちらにお住まいかしら?
鎌田醤油の出汁醤油は、σ(^^)わたしも食卓で使ってます。
夫は甘みがあるといって使いませんが。
美味しいですね。甘みじゃなく、まろやかさなのにね。

ブームの讃岐うどん、ぜひ本場でお召し上がりください。

これからお邪魔しまーーーーーす。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2006-09-14 22:01

おいしそーーーーーーーー。。。。

ところでUDONわたしみましたよ!
私のブログにも前にちょっとかきましたが・・・私は個人的にNO---!!!ってかんじでした。

あれに1800円はもったいなかったなぁ。。涙 こころからそうおもいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-15 07:36

>讃岐うどんのプロモーションならば、あり、の映画かな。。。

やっぱり…
讃岐人以外にはそう映るのではないかなと思っていました。
途中讃岐人のσ(^^)わたしでさえ…

讃岐出身のタレント総出で。
笠置シズ子までもが(香川県東讃地方出身の故人、知ってますか?)、遺影で出てる。ヤリスギよねぇ。
まぁ、若い人には笠置シズ子がなんたるものかわからないから、仏壇の遺影の意図に気づかないでしょうが。

でも映画は映画。
讃岐うどんは安くて美味しいです!
ぜひ本場で!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-14 23:02

「四合院」「UDON」のあとは「たかすぎ」のケーキでした。

「四合院」でゆっくりデザートが食べられなかったので、「たかすぎ」でケーキを買って帰り、天使家でお茶 しました。

昔は美味しかったのになぁ。
久しぶりに食べたら、味が落ちてた!

昨日はなんだかB級グルメ探訪になってしまった!(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ジャン
ジャンさんからコメント
投稿日 2006-09-15 04:27

Hello!!!Wow ur blog is very nice!!!Full of pictures of F.o.o.d,and I think the Japanese people always put FOOD pictures on their blogs,and your English is up to standard^^it's good meaning of course!Glad that u know ENglish!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-15 18:12

Nice to meet you!
How international!
Thank you very much for your visiting.
I was surprised!
I knew you're Singaporean from Surfeasy's blog.

I can understand English a little.
Please write in easy English.

I try to pluck up the courage to visit your blog.
(I'm writing this comment to you with my dictionary now.(^^ゞ )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり