記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「五風十雨」へ行きました

スレッド
「五風十雨」へ行きました
今日は天使ちゃんと、フレンチ「五風十雨」へ行きました。
「五風十雨」とは、
『五日ごとに程よい風が吹き、十日ごとに適度な雨が降るという意味。農作によい順調な天候、転じて世の中が太平なことです』

英語では…
"Once in five days, it's windy and once in ten days, it's rainy."

古い庄屋さんの家を改築して、フレンチレストランになりました。
若いシェフが頑張っています。





長屋門です。







母屋です。



ここがレストランです。
あまり広くないので、予約が必要です。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-07 23:11

レストラン入り口の右がわ。

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.10.JPG>

エッヘッヘ、お手洗いの中、坪庭です。(^^ゞ

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.12.JPG>

トイレにはモダンなポスターが。

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.13.JPG>

レストランを入ったところ。

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.14.JPG>

天井がいかにも古民家ですねぇ。

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.15.JPG>

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.16.JPG>

母屋です。

<ahttp://alex-y.hp.infoseek.co.jp/510.17.JPG>

お料理の編集は明日。
お休みなさい。(ρ_・).。oネムイ

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2006-09-08 08:49

門までのアプローチ、とても雰囲気がありますね。

表示するイメージの処に自分のプロフィールの写真載せたら、大きな写真がど〜んと載って(≧▽≦)!!
ここで、ブログやってないと、名前の横に写真は出ないのね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-09 03:34

Eve,いらっしゃーーーーーい!

そうなんです、このブログルに参加しないと、変な人が付いてくるのです。
自分のアイコンはつきません。
天使ちゃんはそれが嫌でブログに挑戦しました。

Eveもブログルにお引越ししない?
「表示するイメージ」に入れると、文章の上に画像が付きますよ。
やってみてください。

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2006-09-08 09:11

すごおおおおおい。
随分とおもむきのあるレストランですね!

和風な佇まいでフレンチをいただく、なんて、なんだか大正時代の洋食やさんみたいで(って知らないけど)おもしろい。

すごくおしゃれですね〜〜〜〜ぜひいってみたい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-09 03:19

お料理です。やっと編集出来ました。(^_-)-☆
今回は特別メニューなので、お値段はわかりません。(^^ゞ

去年の話ではAランチは1575円のようです。

ココからどうぞ。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-09-09 06:15

  遠くても 行くだけの価値のあるレストランです。
   いえ─ヽ(●´∀`)ノ【ハイテンション】ヽ(´∀`●)ノ─い☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-09 09:06

天使ちゃん、よかったね。v(^-'*)ピース♪
「六白豚のソテー」がちょっとおしかったね。
硬かったのが残念でした。

また展示会ではセレブな世界を疑似体験できました。
あの200万の着物、ため息がでましたね。
やっぱり宝くじを買わなくちゃぁ。

次のグルメ探訪はどこにしようか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-09 03:40

akikoさん、ぜひお越しください。
高松空港からは比較的 近いです。
車で20分くらいかな?

おいしいものをいただくと、幸せになりますね。v(^-'*)ピース♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり