記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

雨のゴルフ G26/2018-2018/6/20 Wed.

スレッド
琴平C 琴平C 夜半から本降りの雨 夜中に起き... 夜半から本降りの雨
夜中に起きたとき、雨音が激しくて…
覚悟してでかけました

遠くて早い2組目のスタートだったので
6:40に家を出ました
天気予報はずれず、朝も雨!
それも「弱雨」じゃなく本降りでした
レディース膳 限定30食で、遅... レディース膳
限定30食で、遅いスタートでは食べられません
初めて食べました

味は…こんなもんでしょう
午後スタート、1番ショート 雨... 午後スタート、1番ショート
雨はあがったのでHow lucky!と思ったのもつかの間…
rain wearを着たり脱いだりの一日でした
湿度が高く、ほぼ100%近い (¯―¯٥)

ボギー
雨がやんでもバンカーは池! あ... 雨がやんでもバンカーは池!
あちこちのバンカーが池になってました
長いショート! ピンが奥なので... 長いショート!
ピンが奥なので、165ヤードくらい
5Wしかなくて・・・
グリーン手前、エッジへ
まぁ~、ボギーだからヨシです

止んだと思ったらまた降って…
結局、一日、雨に祟られました (¯―¯٥)
久しぶりに本降りのゴルフとなりました
琴平CCのオープンオンペでした
毎月あって、半年に一度はグランド大会とかで全員に賞品があたります
100余名のエントリーが雨で73人に

家を6:40に出て帰ったのが18:45!
かろうじてウルトラの晩御飯に間に合いました
「15分間クッキング」でした (*ノω・*)テヘ
#golf

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-06-22 21:23

レディース膳、量がすくないのではなくて、惣菜の種類が多いのを指すようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 10:58

女性が好きそうな、品数の多いサービスランチでした
普通の味です
1000円だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 10:59

一応ステーキみたいだけど…(¯―¯٥)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 11:00

白身魚の南蛮漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 11:02

小鉢類

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 11:04

デザート、紅茶

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-06-23 09:48

雨の日のゴルフは辛いでしょうね
雨具を着ても湿度が高く蒸し暑くしんどそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 11:06

久しぶりに上下のrain  wearを着てのゴルフでした
気温より湿度が高いので、ポロシャツは汗でしっとり!
脱いだり着たりで大忙しでした

13/73でした

明日、ゴルフですが晴れて30℃の予報です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-23 11:08

17位のほうがいい!
松阪牛!!!

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-06-23 21:23

ラウンド数、逆転です。 
私、マルナカからラウンドしてない!!! 
このショート、難しいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-24 16:09

わたしが4~6月が多過ぎたからね
体力も財力も使い果たしました

長くて!
5Wしか打つものがなくて
やはりショート用の3W,必要かしら?
でもねぇ~、県内はいらないからねぇ~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-28 09:13

ゴルフに雨はこの時期避けられないですね。雨より湿気が辛いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-28 20:43

ことしはまだマシなようです
この日は上下のrain wearが必要でしたが
たいてい、下だけ履いたらOKです
湿度、大敵です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり