記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

オーブンでかき揚げ!-2018/6/10 Sun.

スレッド
*かき揚げ (瀬戸内海の小エビ... *かき揚げ
(瀬戸内海の小エビ、新たまねぎ、南瓜、ピーマン)
オーブンに「かき揚げモード」があるのをみつけて挑戦しました
オイルはたったの大さじ2杯!
ぜったいダイエットできるぅ~!と張り切って (*^^*)
うぅ~ん、カラっとならない
(´;ω;`)

太ってもいいから、やはり油で揚げたほうが美味しいです
*藁焼きカツオのたたき
スーパーで売ってる明神水産のです
他の冷凍たたきと比べてうんと高いんですが
とても美味しいですよ
知人のブログに「カツオにもアニサキスがいることがある」と書いてあったので
冷凍は死滅するから大正解ですね
*おだいこんとお揚げさんのたいたん
*オクラ
*小豆島の佃煮「きくらげ」
お土産を早速開けました
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-06-14 07:37

かき揚、オーブンでカリと上がれば手間いらずでいいでしょうが、残念ですね
アニサキス怖いです、冷凍処理してからだと安心ですね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-14 09:35

オーブン料理は入れている間に他のことができるので便利です
でもかき揚げはイマイチでした
油が多くて太るけど、揚げるほうが美味しいです

アニサキス、2回経験です
鯖の生々しいのが好きなもんで…
カツオにもいると知って...冷凍に限りますね

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2018-06-14 19:44

そうなんですよ、「からっ」がオーブンではダメです、何度もやりましたがダメ、やはり油!
なんです・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-15 08:41

オーブンに入れてしまえば後が楽ですが、やはりカラっとはいきませんね
油と手間は必要不可欠です
反省しました (¯―¯٥)

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-06-14 21:05

Birdyのかき揚げはいつもからっと美味しそう!! 
やはり、元のやり方がいいみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-15 08:42

ありがと!
危険な油ですが、やっぱり揚げたほうが美味しいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-14 23:03

私も魚焼きグリルで揚げないトンカツを試みようとしたのですが、誰かさんから揚げてくれと頼まれてしまい断念しています。(>_<) ダイエットの道は難しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-15 08:42

危険なものは美味しいんですよね
ダイエットは難しいです
やはり運動かな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり