記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

三善の日本酒-2018/5/4 Fri.

スレッド
ババショフはもうひれ酒でなく、... ババショフはもうひれ酒でなく、冷酒でした
東北の日本酒がいいと…
*田酒(でんしゅ)
*飛露喜(ひろき)
*14代 秘蔵玉返し本丸
コレは美味しい!
私も大好きですが、2口くらいで十分
甘くて飲みやすいので飲みすぎる!

コップ2000円とは高いですねぇ~
東北のお酒は甘口だといって、ウルトラは別のを
何を飲んだのかなぁ~?
先ずはキリンでスタートして、あとは辛口を
私は毎度のハイボール3杯!
花陽浴 花陽浴 純米吟醸〈生〉原酒(雄町)
大将が「ちょっと自慢なので飲んでみてください」と持ってきました
ちょっとお猪口で味見
ウルトラも「コレは美味しい」と絶賛!
でも食中酒にはもったいないでしょう
いくらでも飲めそうでした (^_^)v

+日本酒=29000円
ババショフのお酒が高く着きました


M24
瀬戸内割烹 三善
#レストラン #三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2018-05-07 17:48

どれも有名なお酒ですね。醸し人九平次だけ1杯呑んで後はもっと安いお酒にしますね。但し 料理とのマリアージュが良い料理ががきた時にヽ(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-05-07 20:48

私は日本酒がすきなんだけど酔うのでのみません
ババショフが大好きです!
まぁ~、91歳だからあと何年も飲めないから好きなもので楽しければいいです

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-05-07 19:11

やっぱり和食には、日本酒ですねぇ~。 
年齢と共に弱くなった自分が恨めしい・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-05-07 20:49

和食にはやはり日本酒ですね
ウルトラもビール1本のあとは日本酒でした

また飲みに行こうね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2018-05-08 02:16

ひやーお高い!
お店もお店なので仕方ないのかもしれませんが
日本酒離れも無理ないかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-05-08 09:34

グラス2000円✕3は高いですよね
ババショフがすきなように飲んでました
でも⇑安いのもありますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-05-08 07:48

飛露喜 14代 私も好きなお酒です
ババシェフさんこうしてお酒飲めるのも元気な秘訣かな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-05-08 09:36

飛露喜、一口飲みましたが美味しかったです
14代は全部飲みたいけど、酔っ払いそうで…
でも美味しいですよね、大好きです

あと何年飲めるかわからないので、最後は必ず14代です

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-05-09 16:14

日本酒美味しいですよね!(^^) 我が家も昨日はアジのたたきに合わせて長浜の純米吟醸酒をいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-05-09 21:05

日本酒は美味しくて口当たりがいいから、ついつい飲みすぎます
和食にはやはりあいますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり