記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

三善へ①-2018/3/20 Tue.

スレッド
ババショフと二人で三善へ ババ... ババショフと二人で三善へ
ババショフ、相変わらずのヒレ酒でスタート、私も毎度のハイボール
*お通し
・ホタルイカがでて\(◎o◎)/!
「瀬戸内に拘ってたけどホタルイカにした」と大将
富山のホタルイカが出てきました
今が旬やもんね
黄身酢味噌和え
まろやかな上品なお味です
・イイダコのたいたんも上品な味付け
家では無理な味付け、当たり前だけどさすがです
(^_^)v
・梅ごま豆腐
*鯖のきずし この日漬けたばっ... *鯖のきずし
この日漬けたばっかりの生々しいきずし
大好きです
脂がよくのった最高の鯖でした
*赤貝 ババショフの大好物!(... *赤貝
ババショフの大好物!(*^^*)
カワハギのお造り、肝和えを添えてくれました
カワハギの肝、甘くてとても美味しいですよね
内臓類は苦手だけど、この肝は大好きです

*蛤の酒蒸し
初めて!
甘みがあるので何?と聞くと
蛤そのもののお汁の味ですって!
酒蒸しはお出しで割るんですって!
家でするアサリの酒蒸し、お酒だけだから塩辛いときがある
勉強になりました
φ(..)メモメモ
ウルトラが東京出張2日目、ババショフと2人の夜となれば三善へ

ババショフが「次ぎはぐじ(甘鯛)ね!」といって前回、帰ったもんだから
大将ががんばってくれたけど入らなくて…
バカ高いグジならあったけど、それはバカみたいだからと
わが家の懐具合を熟知している大将です

アサリの酒蒸し、のどぐろを用意してくれていました
蕪蒸しも!
おまかせしました
やっぱり行きなれたお店は、好みを知っていてくれるので嬉しいです

M21
瀬戸内割烹 三善
#三善 #和食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2018-03-25 15:50

美味しい肴で ゆったり酒盛り、良いですねヽ(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-03-25 15:54

ババショフの大好物を用意してくれます
ひれ酒のつぎは14代を!
そのつぎは秋田のお酒を飲んでました
上機嫌でしたよ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2018-03-25 16:23

きずしが素晴らしい!
脂ののった今こそですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-03-25 18:07

口当たりが溶けそうでした
ウルトラはよく〆たのがすきで白くなったのが好みです
わたしは赤く生生しいのが好き
コレは私好みで、ウルトラがいなくてよかったです
大きいから脂があるというのでなく、いいものだから脂が乗っておいしいんですよね \(^o^)/
大将は「1箱買って、その中からいいのを使う」んですって!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-03-26 07:48

どの料理も新鮮で美味しそうですね
特に、き鮨鮮度もよさそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-03-26 15:44

やはりここは安心して食べられます
鯖、とても美味しかったです
お造りでもOKみたいな鯖でした

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-03-26 08:56

ババショフさん、ご機嫌になってくれてよかったですね。 
こうやって、親子の時間を楽しめるのが羨ましいです。(うちはもう会話にならないもん。) 
鯖はお刺身で食べるより〆た方が数段美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-03-26 15:47

1年に一度くらい、大阪願望がでます
仕方がないとは赤って炒るんですが、自信過剰の言動にはハラがたちます
私の反対を押し切って大阪に行って、大腿骨頸部骨折したのを忘れてるみたい!
あれから3年だから、3倍じゃなく3乗、弱ってるのにね
まぁ、機嫌を直してくれてよかったです

鯖、美味しいよね

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-03-26 08:59

そういえばこの前、ペガサスさんのブログにコメントを入れようとしたら、登録しないとダメです・・・・だったので、ブログを作ったけれど、不完全なものしか出来なくて挫折しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-03-26 15:48

ぜひ、再チャレンジして!
作るの、簡単だと思うけど…
以前も作ったから、思い出して

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-03-26 20:29

いつもながら、ピカピカのお魚や貝類ですね〜!美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-03-26 21:38

三善はやはり大好きなお店です
度々行くというわけには行きませんが、美味しいお魚を堪能しました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり