記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

敬老の日-2017/9/18 Mon.

スレッド
台風一過の最高の秋晴れ、晴天の... 台風一過の最高の秋晴れ、晴天の日
地区の敬老の集まりがありました。
姫の合唱部、出演です。
懐かしい唱歌を数曲と屋島賛歌を熱唱。
お年寄り、喜んでくださったかしら?
ババショフは行かないんですがね。(*´∀`*)
福壽堂秀信の「山の苞」 毎年、... 福壽堂秀信の「山の苞」
毎年、芦屋るみるみがババショフに贈ってくれます
友達の中でまだ親が残ってるのは私だけなので、いつも気にかけてくれてます。
小学校以来の付き合いです。
感謝感謝!v(´∀
自治会の行事の「お餅つき」でい... 自治会の行事の「お餅つき」でいただきました。
前日からウルトラも下準備のの手伝い、当日も朝から!
60キロ(1表)、ついたそうです。
ご苦労様でした。
#孫 #行事

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-09-19 20:14

子供たちが歌で祝ってくれるなんていいですね。
しかもです。
このお菓子の美味しそうなこと・・・。
素晴らしいです(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-20 07:50

いろいろパフォーマンスがあります。
私は姫だけみて帰りましたが。
初めて行ったんですが、多くのお年寄りがこられていて驚きました。
一人暮らしだったら、楽しみにされているのかもね。
行けば、お弁当がいただけるそうです。

お菓子、毎年贈ってくれます。
とても美味しいですよ。
つくね芋製じょうよ饅頭の「柿」です。
(小豆こし餡)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-20 07:56

つくね芋製じょうよ饅頭の「松茸」です。
(小豆こし餡)
おすそ分けにあずかりましたが、上品な甘さでとても美味しかったですよ。(^o^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-09-19 21:00

こういう会が有るて良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-20 07:55

地方の田舎の良さかしら?
コミュニティー活動が盛んなようです。

つくね芋製じょうよ饅頭の「みかん」です。
(小豆こし餡)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-09-19 23:11

須磨区で一番オールドタウン化した我が街。
半数以上の人が65歳以上。
敬老の催しがあったとは聞かなかったですね。
お祝いの席があるなんて、良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-20 08:00

今年は自治会の班長に当たっていて、集金やつきあがったお餅を配ったりいろんな面倒なこともありますが、いい地区だと思います。
一人暮らしのお年寄りや、老人だけの家庭にはいい催しかもね。

白餡焼き菓子 小倉餡
当然ながら粒餡ですよねぇ~。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-20 08:02

桃山製 刻み栗入り白あん
コレ、楽しみ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり