記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ハードスケジュールな日曜日だった! 2017/9/10 Sun.

スレッド
*お造り盛り合わせ 大人数で食... *お造り盛り合わせ
大人数で食べる時、1品をスーパーのお造りにするとラクチン!m(_ _;)m
ハマチ、真鯛、サーモン、鮪
夏の鯛は美味しくないけど「養殖鯛」だから買ったら、美味しかったです。(^o^)v
*太刀魚のエスカベッシュ
塩焼きにした太刀魚の残りで
スライスした玉ねぎ、人参と
美味しかった!(^o^)v

*鶏もも肉の照り焼き
サラダ水菜と炒り卵に乗せて

*明方ハム、さぬきのめざめ、トマトのサラダ
さぬきのめざめは長いと強調したかったので切らなかったら不評!
そりゃ、食べにくいよね。
慌てて切りました。m(_ _;)m

*ブロッコリーのチーズ焼き

*野菜の揚げ浸し
お茄子、サツマイモ、ピーマン、パプリカ(赤、黄色)
前回、お酢を入れたけど入れすぎたのかイマイチだったので少しにしたら…
今度は薄かった!(´;ω;`)
難しいです。
息子が来ない時は、やっぱりお酢を入れない普通の揚げ浸しにしようっと!


この日は8:30には家を出て、my-daughter-in-lawの運転で、私は助手席で化けながら…m(_ _)m
久し振りの産直でした。讃さん広場へ。
いちじく、グリーンアスパラの「さぬきのめざめ」、明方ハム…野菜をいっぱい買って。
次ぎは坂出市民美術館の姫の硬筆展へ。
まだランチには早かったので高松まで戻って…
Aloboreでランチ!
後はちょっとだけスーパーで買い足して…と思ってたら「おばあちゃんちで晩ご飯を食べたい!」というので…
家に帰って座る間もなく段取りして。
またまた賑やかな晩ご飯になりました。(*^^*)
久し振りに息子も揃って。
バタバタして出来上がったら大急ぎで座り込んだもんだから全体の写真、
写し忘れた!(´;ω;`)

楽しかったけど、嬉しい悲鳴でやはり疲れたtightな日曜日でした。(*´∀`*)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-09-13 09:45

お疲れ様でした。元気の元もこれまた食事ですから、準備も大変だったことだとお察し申し上げます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-13 09:52

なんせ人数が多くなるので、久し振りだったもんで疲れました。
最近、一緒にわが家で食べてなかったので…
でも楽しいからヨシです。v(´∀`*v)ピース
姫も来年は中学生!
そういつまでも「おばぁちゃんちで食べたい!」とは言わないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2017-09-13 10:00

お疲れ様でした(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-13 15:47

賑やかで楽しい晩ご飯でしたよ。v(´∀`*v)ピース

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-09-13 20:10

忙しくともにぎやかな食卓は良いですね!
明方ハムbirdy家の定番メニューになり通足りますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-09-13 21:02

人が集まる食卓は幸せですよね。(*^^*)

明方ハム、美味しいですね。
スーパーで売ってるロースハムより、断然美味しい!
味があります。
割りと高いけど、美味しいから許せます。
あの産直に行けば、必ず買います。v(´∀`*v)ピース
大好き!\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり