記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

中居くん、高校野球が始まりましたね (^o^)v

スレッド
中居くん、高校野球が始まりまし...
~2017/8/6  朝日新聞より~
元野球少年、中居くんのメーッセージです。v(´∀`*v)ピース

【全国高校野球選手権大会、もう99回目になるんですね。子どもの頃、僕もいつかは甲子園に出るんだって思っていました。

 小学生の時は野球ばっかり。朝6時ぐらいに起きて、素振りしてご飯を食べて、壁にボールを当てて、出勤するお父さんに見てもらう。放課後は校庭で日が暮れるまで野球。夜はプロ野球をテレビで見ながら、中継のラジオを聞いていました。

 小学3年の時にお父さんにグラブを買ってもらいました。野球チームのレギュラーになって、「よし、買いに行こう」と。お父さんと電車で2駅分離れた店まで自転車で行って、2980円のグラブです。

 それまでは、お兄ちゃんのお下がりでした。チラシのグラブをいつもながめていましたが、買ってもらえるとは思っていなかったので、うれしかったなあ。今でも覚えています。

 上級生に負けたくないからとにかく投げてたんでしょうね。5年の秋ぐらいに、野球肘(ひじ)になってしまったんです。地区の選抜チームにサードで選ばれたんですが、ボールが届かなくて、情けなくて情けなくて。

 高校野球では、池田(徳島)やPL学園(大阪、現在は休部)、取手二(茨城)なんかが強かった時期です。甲子園に行くには、どこの高校がいいか、なんてことを考えていました。

 甲子園の試合観戦はタイミングが合わずになかなか行けませんが、今もずっとテレビで高校野球を観戦し続けています。

 甲子園に立てるのは、一握りでなく、ひとつまみの人です。レギュラーになれなかった子、ベンチに入れなかった子。地方大会の1回戦で負けたチーム、その1回戦の応援にも行けなかった子がいる。いろんな思いがあっての甲子園です。出場する選手の皆さんは、甲子園に立っている自分を感じ、プレッシャーを感じてください。

 そして、とにかく勝ちにこだわってプレーしてほしい。一生懸命プレーすることが人間としての成長を約束してくれると思います。】


台風5号の影響で、開会式が1日順延になり、
第1日目も、途中降雨で中断して…
台風5号にふりまわされましたが、無事、始まりました。
暑く燃える夏の始まりですね。

阪神タイガース、ロードスタートです。

#SMAP #スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-08-09 21:20

熱い戦いが始まりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-08-09 21:45

始まりましたねぇ~!
特にどこを応援するというわけでもないんですが、どうしても香川より大阪を応援してしまいます。
今年は大阪桐蔭の史上初の2度めの春夏連覇に注目です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-08-10 07:39

爺様がTVにかじりつきてみてます
野球好きには一試合も見逃せないんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-08-10 13:56

昔ほど見なくなりましたが、楽しみですね。
馴染みの高校がすっかり出なくなって…ちょっと残念です。
聞きなれない校名がずらり!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり