記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ナンキンのたいたんー2017/5/24 Wed.

スレッド
*ナンキンのたいたん 今まで、... *ナンキンのたいたん
今まで、国産の黒皮のナンキンにこだわっていました。
薄い色のナンキン(種類名、わからない、芳香ナンキン?)はシャボシャボでまずい時があるし…
my-daughter-in-lawに「ニュージーランドの、美味しいよ」と教えてもらって。
美味しかった!
もっちり、ほっこりして!
甘辛く濃い味付けの田舎煮です。
ウルトラ、味が濃いと文句。
料亭の炊合せやないねん!
お晩菜やねん!
*鶏もも肉のパリパリソテー
とにかく、皮から80%焼いて、触らない!
じっと我慢で焼くとパリパリに。
とても美味しいです。
*三つ葉の卵とじ
*スナップエンドウとトマト
*お大根の1本漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-05-26 07:47

ニュージーランド産ですか、空輸で運ぶんでしょうか?単価が低いのに採算合うのかな
鳥もも我が家でもよくしますが、なかなかうまく出来ません、さわらない事が肝心なんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-26 08:34

ニュージーランドからでした。
身がほっこりしていて、とても美味しかったです。
黒川ナンキンに似ています。
なぜか、海外のものは安いですよね。
運賃や関税がかかってるのに…

皮から焼いて、触らないことがポイントです。
油がはねますが、コンロ台が汚れるのは諦めて…
皮がパリパリです!
お試しください。
味柄は塩コショウだけ。
かなりしっかり塩コショウして下さい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-27 13:45

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-05-27 16:27

ニュージーランド産!季節がま逆ですから、今が旬かしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-27 17:10

いま出てるのはニュージーランド産ばかりですよね。とても美味しかったです。
見直しました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-05-28 19:21

ニュージーランド産というのは初めて聞きました。
これから輸入も増えてくるんですかね。
かぼちゃは大好きなので美味しければOK!!です(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-28 21:23

今の時期は国産はないようです。
スーパーに並んでいるナンキンは、ニュージーランド産が多いと思います。

女子の好きなのは「イモ、たこ、ナンキン」ですね。
わたしも全て、好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり