記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ウルトラの夏物ポロとTシャツ45枚、断舎離できるか!?

スレッド
何着(枚?)になるかな? 楽し... 何着(枚?)になるかな?
楽しみです。
5本、捨てられた!(*^^*) 5本、捨てられた!(*^^*)
やっと冬物と夏物の入れ替えです。
ウルトラの夏物のポロシャツ&Tシャツ、合計45着?枚!
私より多いやん!

赤系5,ピンク系2
黄系、柄6
紺・ブルー系5,
白系13、白ボーダー系5
紺系ボーダー4
Tシャツ5

ボーダー、好きやねぇ~。
はてさて、どこまで断捨離できるでしょうか?
わたし、断捨離は苦手なので、ウルトラの決断にかかっています。
25着くらいになったらいいんだけどなぁ~。

ちなみに、ネクタイは柄物5本、捨てました。
候補は6本だったけど、1本、リバース!(´;ω;`)
ネクタイハンガー5本(×6)にスッキリ収まりました。
これ以上、増やさないで欲しい。
クールビズで、ネクタイは5月からしてないのに…
#ブログ #断捨離

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-05-17 18:44

ウルトラさん、衣装持ちですね。ゴルフ用が多いのかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-17 20:45

すっかり忘れていました!
シャツ系統がまだあった!

Tシャツ以外、ゴルフ用です。
大昔のも捨てられずにいるから多いんです。
昔のは大きいので、今回、たくさん断捨離できそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-05-17 21:01

捨てるのは勿体無いですね
他所の国の恵まれない人たちに贈るシステム
有ったような気がしました 手続きが面倒かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-18 07:44

ついつい買ったの値段を考えると、捨てられません。
全く傷んでないのに…
昔のデザインは身幅が広いし、半袖の袖丈が長かったりで、着ません。
どこまで捨てられるか!
まだ袖も通してないのもある!

去年、災害地に送ろうと考えたんですが、入院してしまって!
送るのもいろいろ注文があるようで。
少しのシミがあったりするとダメなようで…難しいです。

海外ボランティアはどうでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-05-18 00:41

衣類の処分は覚悟がいりますね。
以前、「衣類買い取ります」に持ち込んだことがあります。
価格が着つくのは最近の未使用の物だけ。
お気に入りのブランド物も、今のデザインではない、と重量単価でした。

他国に送るのも色々制限があり(衣類の種類、状態)
今は捨てるかため込むかの二者択一状態です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-18 07:50

昔のが捨てられなくてここまでたまりました。
汚れたり傷んだのではなく、デザインが古くなったりサイズが合わなくなったりで。
捨てるのがもったいなくて!

古着屋さんに売れる条件って、難しいですよね。
45着で、うち新品タグ付きが1枚あっても、全部で1000円くらいなんじゃないかな?
なら、必要としている人に贈りたいですが…
それも規制があって難しいですね。

mokomokoさんの仰る通り、捨てるか溜め込むかしか道はありません。(¯―¯٥)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-05-18 10:25

かなりの量ですね。
我が家も断捨離を進めてますが、
けっこう体力を使いますね・・・。
夏に向かって頑張らないといけないんですが・・・( ;∀;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-18 11:03

もう入れるところがなくて!
何枚捨ててくれるか、楽しみです。

ネクタイ、冠婚葬祭用も含めてコレだけに!
6×5=30本!
クールビズで、5~10月はノーネクタイでいいのにねぇ~。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり