記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Little 姫の発表会ー2017/3/4 Sat. 

スレッド
ウルトラ3兄弟姉妹、二人の息子... ウルトラ3兄弟姉妹、二人の息子、姫が卒園した幼稚園です。
息子たちの時は、園で発表会でしたが、姫のときには
この同じ高松テルサのホールでするようになっていました。
(年長さんは第二部)

*歌や楽器で、リズム遊び ハー... *歌や楽器で、リズム遊び
ハーモニカで♪ドレミのうた♪を演奏したのは、感動モノでした。
ほかの楽器演奏も素晴らしい。
去年から比べると、格段の進歩です。
先生方のご指導に感謝です。
歌も大きな声で、揃っていてとても上手!

オペレッタもとても上手でした。
大きくなりましたね。
来年がますます楽しみです。\(^o^)/
#孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-03-07 15:08

Little姫ちゃんの成長が形となって現れる大切な機会でしたね。ついこの前まで赤ちゃんだったのに、こんな事まで出来るようになって〜と感慨深いですよね。こういう風に成長を心から喜んでくれる家族が側にいてくれるのは、Little姫ちゃんにもとても大きな励みになっていると思います。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-07 20:15

1年前はあんなに幼かったのに、ハーモニカも上手に吹けて感動しました。
この時期の成長って、大きいですよね。
嬉しい限りです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-03-07 18:14

ホールwp氏yぷしての発表会とはすごいですね。
驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-07 20:27

幼稚園も少子化で、過当競争です。
いろいろ特徴を出さないと、残れないのかも。
この幼稚園は、派手なことをしなかったんですが、時代の波でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-03-07 20:17

凄い本格的な会場ですね
一番かわいい時でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-07 20:29

孫は可愛いですよ!うふふ。(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-03-07 23:27

園児、多いですね。
我が子3人が通った幼稚園は、阪神淡路大震災後、
数年して閉園したと聞きました。

ホールで発表会なんて、凄いですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-08 09:33

いえいえ、うんと減ったんですよ。
息子たちは、第一次ベビーブームの私達の子だったので、第二次ベビーブーム!
クラスの人数も多くて、クラス数も倍以上ありました。
ウルトラが今、理事をしてるんですが、今月理事会があります。
ナンタラ、国や自治体の補助をうけるために保育園と幼稚園が一緒になったナントカ幼稚園になる所も多いですが。
ここは小じんまりと今まで通りの「幼稚園」です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-08 10:55

こういう幼稚園の催しは年ごとに変化が大きいですよね。
成長を実感できる場ですね。
来年はさらに大きく変化してるんじゃないですかね。
大きな楽しみの一つですよね(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-08 16:05

このころの1年の成長って、とても大きいですね。
来年はオペレッタも、楽器演奏も格段の差でしょうね。
来年はピアニカ演奏と思います。
とても楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり