記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

フキノトウ、見つけました !(^^)! ―2017/2/25 Sat.

スレッド
前日にリハビリに行ったので、久... 前日にリハビリに行ったので、久しぶりに土曜日はフリーでした。
入院中に準備した野菜類、もう底をついたので、
久しぶりに遠くの産直に。
産直にフキノトウが出ていたので、ちょっと足をのばして探しに。
薹が立ったのもあったけど、200円分くらい見つけました。
早速、てんぷらに。!(^^)!
庭のフキノトウは、今年はまだ出ていません。
*フキノトウの天ぷら 採って6... *フキノトウの天ぷら
採って6時間後くらいの、採れ採れ!
香りが強くて、苦みがほんのり。
とてもおいしかった!
早春賦!
*蓮根、サツマイモのてんぷら
*いなり餃子
中居君の金スマでしてた糖質カットの餃子。
すっかりハマってます。
*永楽屋の一と口椎茸
*コカブの浅漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-02-27 16:58

我が家は、早天ぷらでいただきました。季節を感じさせてくれる旬の素材は、いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-27 17:16

やはり季節のものをいただく幸せですよね。
「和食」ならではです。!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-02-27 20:35

綺麗な蕗の薹
天麩羅が美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-28 13:58

緑がきれいですね。

山菜はてんぷらに限りますね。
これからはタラの芽、つくし、わらび…春が待ち遠しいです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2017-02-27 23:13

>採って6時間後くらいの、採れ採れ!
       ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
春ですね!
  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-28 14:01

採っていたところが、舗装してしまって採れないかと思いましたが、
道路わきにありました。
ウルトラが見つけてくれて…わたしは滑りそうで怖くて(すっかりトラウマです)…
少しですが採れてよかったです。
産地直直送!!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-02-28 00:01

我家もフキノトウははまだ見ていません。
春野菜の天ぷらは美味しいですね。私は下手だけど…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-28 14:04

山菜は天ぷらが一番おいしいですよね。
天ぷらは難しいです。
すぐに焦げそうになって!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2017-02-28 07:35

稲荷餃子??? ただ、焼くだけでいいですか?  いなりの部分は、味付けなし?  すごく美味しそうで、満足感がありそうなレシピですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-28 14:08

中居君の金スマでしていた「糖質カットダイエット」です。
餃子の皮が糖質たっぷりなので、その変わりに寿司あげで。
https://www.halchim.jp/entry/kinsma/diet/20161111-5/
お揚げさんには味をつけません。
わたしはニラが苦手なので、今回はキャベツと生シイタケを。
ふつうの餃子のあんと同じです。
簡単!
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-28 21:50

スーパーにもいろいろと早春の素材が出ていました。
採れたてが一番ですね❣️(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:51

産直やスーパーには早くからでていましたが、見つけました。\(^o^)/
以前と比べて舗装をしていたので少なくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:33

フキノトウが出てきましたねぇ・・・。

>もうすぐ春ですねえ~~~<
ってフレーズが浮かんできますね(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:52

♪~キャンディーズですね。
もう3月になりました。
速いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり