記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

Re.病院食3ー2017/2/18 Sat.

スレッド
■朝ごはん *高野豆腐のたいた... ■朝ごはん
*高野豆腐のたいたん
とても上手な味付けで、my favorite!
でも多すぎる!
高野豆腐半分でいいから、卵焼き一つか、
せめて蒲鉾の二切れくらいいれてほしい。
美味しいだけに残念です
*のりの佃煮
*白菜とお揚げさんの御味噌汁
美味しいです、上手!
*ごはんは、半分残して、高野豆腐を完食しました。( ̄∇ ̄*)ゞ
■お昼ごはん *しっぽくうどん... ■お昼ごはん
*しっぽくうどん
そういえば土曜日はおうどんでした。d=(^o^)=b
病室だから、ちょっとぬるくなってるのはしかたがないけど、
とても美味しかったです
*チキン南蛮、おネギたっぷり!
チキン南蛮って、おネギ?((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
*フルーツの寒天よせ
前の入院のときは、好き嫌いを聞... 前の入院のときは、好き嫌いを聞いてくれたんだけど、
今回は聞いてくれず、、、、
容赦なくおネギが!((( ̄へ ̄井)
せっかくの美味しいしっぽくうどんにも、、、
残念無念 (/ー ̄;)
■晩ごはん *鯖のみぞれ煮 *... ■晩ごはん
*鯖のみぞれ煮
*たこと小芋のたいたん
*温やっこ   やっぱりおネギが!(/´△`\)
*リンゴのコンポート
多分、植物性脂肪の生クリームと思う
いつもと味がちがう。
コンポートが甘いから、仕方がないのかな?
#病院食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-02-19 08:24

やはり、しっぽくうどんには、ご飯はついていませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-19 14:15

これ以上の糖質はねぇ~
具もいっぱいはいっていて、美味しかったです。
麺もゆで麺なのに、美味しいです

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2017-02-19 08:33

やはり病院食だかでしょうか?birdyさんの食卓の様な見た目の華やかさや、美味しさが伝わりません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-19 14:17

1日1080円の個人負担だから、文句はいえませんね。
味はいいのですが、どうしても茶色い食事になります。
暫しの辛抱ですね。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2017-02-26 06:10

一日千円でこれだけ出たらすごいお値打ちな気がしますーー。きっと、私にしたら高野豆腐やサバ、つくだ煮はアメリカでは高価だからでしょぅか。。。いいなぁー

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-02-19 15:42

入院中は我慢して食べなさいと言う事かな!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-19 19:47

のようですね。
今朝は、牛乳を残すのに気づいて、飲むヨーグルトに変えてくれました。d=(^o^)=b
 
ネギはどうにかしてほしい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-19 18:43

お昼が一番ボリュームありますね。おネギが、ずっと付いてきますね。細かいから取り除くのが大変!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-19 19:49

この日の昼食はおなか一杯になりました。
おネギ、どうにかしてほしいです。
おうどんのをのけてる間に、さめて延びる!
折角おいしいのにね。(。・´д`・。)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり