記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「小さくなったので手袋を直してください」

スレッド
去年編んだLittle 姫の手... 去年編んだLittle 姫の手袋、手首が短くなったので
「直してください」と昨年末にLittle 姫に頼まれてたのに…
やっと重い腰をあげました。<m(__)m>
ほどくのが大変で… bifoc... ほどくのが大変で…
bifocal glassesでは手元が見ずらく、reading glassesを買いました。
今朝から熱を出して幼稚園を休んでるというので大慌て!
代用のフリースの手袋を使ってたとはいえ、なんか申し訳なくて。

手首を5センチくらい伸ばしました。
これで寒くなくなるかな?
「小さくなったので手袋を直して...
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-01-27 17:31

健康で、大きく成長してくれるのは、birdyさんとして、うれしい悲鳴ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-01-27 21:37

手の平は大丈夫なんですが、手首がぬぅ~っと出て寒くなったようです。
成長は嬉しいですね。
面倒な注文ですが、うれしい悲鳴です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-01-27 19:36

編み物が出来ると凄いですね
自分でリメークできてしまうんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-01-27 21:39

昔は家族中のセーターを編んで、越年迎春スキー旅行に行ったんですが。
最近は手編みを着なくなりましたね。
大好きなんですが。

ゴム編みをほどいて編みたしました。
面倒だけど喜んでくれたので、ババ冥利につきますね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-01-28 01:45

私も娘の小さい頃、ワンピースなんか編んでいましたが、
今ではもう眼が疲れて、気力もありませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-01-28 08:12

ほんと、目が問題ですよね。
遠近両用では無理で、改めて老眼鏡を買いました。

昔はアラン模様から編み込みまで何でも編みましたが、すっかり手が落ちました。
製図の仕方も忘れて!
またボチボチ始めようかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-01-28 10:05

確実に成長してるんですね。
愛情のこもった手袋はなによりです(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-01-28 15:01

大きくなってるんですよね。
嬉しいことです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2017-01-28 11:07

気に行って使ってくれていたのだと思うと、編んだ甲斐がありましたね。 
私は、ゴルフのボール入れが壊れて、ショップでも気に入ったのが無くて、編み物で、ちょちょいとやったら修繕できると思うのに・・・なかなかとっかかれないです。 
思うばかりでなかなかできません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-01-28 15:04

大切に使ってくれて、うれしいです。

修繕とかは億劫ですよね。
新しいものを作りだすのはウキウキなんですが。
抜釘手術の入院中、なにか編もうかな?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2017-02-03 03:00

かわいい手袋!!!  すてきー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-03 21:35

ありがとうございます。
頑張った甲斐があるというものです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり