記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「憑神」ー浅田次郎

スレッド
「憑神」ー浅田次郎
うぅ~ん
確かにビミョウに面白かったです
江戸ものSFって感じです。
一日で読みました

貧乏神、疫病神、死神
どれにもとりつかれたくないです。
登場する3人の神様、人間臭くて面白いです。
死神が可愛い女の子というのも、意外で。

斜め読みました。_(^^;)ゞ
2
#読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2016-04-22 16:28

井上さんの「腹鼓記」はお読みになってはいけませんよ、笑い過ぎて骨の修復によくありませんから。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-22 20:02

そう聞いたら、詠みたくなるやん!
井上靖?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2016-04-22 20:31

井上ひさし先生です、でも養生には最悪かと・・・
なにせ、屋島などのローカルが舞台です、おまけに抱腹絶倒、治癒遅延は疑いなしでありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-22 20:38

そうですね、抱腹絶倒なら、やすし氏ですね
ありがとーございました

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2016-04-22 20:47

井上靖先生の「星と祭」も長編なので、この機会におすすめです。
私の故人に絡む宗教感はこれを読んで、ある意味での得心が得られました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-23 05:45

ありがとーございました
2冊読んだ時点で、挫折してまず
ウルトラが持ってきてくれた本も長編で、4巻あります
文庫本の4巻は、、、と読む前から怖じけずいてます。
もう一冊の「白夜行」も長くて❗
分厚いので持つのが重い
「腹鼓記」が読みたいです
my―daughter―in―lawに頼もうっと!

ワオ!と言っているユーザー

ビーグル
ビーグルさんからコメント
投稿日 2016-04-22 19:41

おすすめの本は、池井戸潤さん「民王」ドラマ化されて面白いです。松本清張、森村誠一、内田康夫さんの作品もお勧めです。偏った推理小説情報ばかりですいません・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-22 20:06

「民王」、見ました❗(*^▽^)/★*☆♪
面白かったね。
SPがあるんじゃない?終わったのかな?
見たかったけど、みられないなぁ~
残念です

どれもすきな作家です
有り難うございます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-23 00:42

浅田次郎は、面白いです。(^_^) アメリカへ行った当初のフライトのお供によく空港で入手してました。最近は、映画が選べるのでついつい映画に。(^^;;
本屋大賞を受賞した「羊と鋼の森」なんていかがですか? 立ち読みはこちらhttp://books.rakuten.co.jp/rb/13351056/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-23 05:49

私も海外に行くときはよく読みました
最近はとんと読めなくて❗
いい機会だから色々読もうと思ったけど、もう挫折です
目のせいとexcuse!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-23 05:52

「本屋大賞」は書店の人が選ぶから、確実に面白いですよね
(。_。)φしておきます
ありがとー 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-23 09:45

微妙にというところに興味を惹かれますね・・・。

まあ、読書も今を乗り切るアイテムって気もしますが(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-23 10:08

面白いと言えば面白いし、退屈と言えば退屈だし。
ビミョウです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-23 15:57

早いですね
もう二冊目ですか、活字嫌いは克服できそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-23 16:06

なんせ時間はあるので
でも2冊目で挫折しました
ナンプレに浮気しましたが、今、文字の大きい文庫本をウルトラが持ってきてくれてるので、
読み始めました
4巻!挫折するかもね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり