記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

空手、東京オリンピック種目になるかしら?

スレッド
空手、東京オリンピック種目にな...
世界で、もちろん日本で柔道より競技人口が多いという空手。
なぜ、オリンピック種目じゃないんでしょうかねぇ~?
日本では、柔道の5倍の競技人口だとか。

姫も習い始めました。
コミセン講座の入門コース。
オリンピックを目指しているわけじゃないけど、姿勢もよくなるし礼儀正しくなる。(^_-)-☆

Little 姫のaccidentで、わたしが空手のお迎えに行きました。
最後の数分、見学しました。
まだピシっと型は決まるわけじゃないけど、ちょっと恥ずかしそうだけど
頑張ってました。(*^^)v

オリンピックに行かなくていいから、続けてほしいですね。
「押忍!」と先生に挨拶して帰ってきました。
まだ声は小さいけどね。
#スポーツ #孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-12-06 09:16

東京オリンピック種目になりそうな雲行きですね。

文武両道ですね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 09:26

なるといいですね。
野球やソフトも復活してほしいです。

いやぁ~、お習字だけしか習っていない、今どきの小学生では珍しいです。
ピアノ、swimming,英語が常識的な今では。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-06 09:19

空手、オリンピック種目になるといいですよね。スポーツは精神も肉体も鍛えてくれますからいいですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 09:28

今まで空手に興味はなかったんですが、姫がしだしてちょっと関心がむきました。
わたしは個人競技より団体競技がいいかと思ったんですが、中学の部活が始まったら何かするからその土台作りになればいいです。
スポーツ好きになってほしいですね。

根性は必ずできますね。
期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-12-06 10:33

柔道は「講道館」という大きな組織が中心となっていますが、空手は流派が色々とあり、実践空手と寸止め空手があり、競技として基準が難しいのだとみていますが、どうなるのか楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 20:56

確かに流派が多いですね。
いろいろ難しい問題があるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-06 16:24

私も子供の頃習っていましたよ
長続きするといいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 20:57

そうだったんですか。
スポーツ好きの精神を養ったんですね。
姫も続けてほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-12-06 19:24

ℹ︎井さんとこのお孫さんも、通っているよ。水曜日だったかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 20:59

そうなんや!
水曜日は大きな子が多いんじゃなかったかな?
ハードだと言ってたわ。

今は型をしっかり練習しています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり