記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

50年まえの今日!

スレッド
1964/10/4 1964/... 1964/10/4
1964/10/1に開通した新幹線「夢の超特急」で東京へ。
新しもの好きの亡父のおかげで、開通4日目に。
東京オリンピックの施設などを見学して…(^_-)-☆
ホテルオークラニューオータニへ。
時代を感じる服装やなぁ~。('◇')ゞ
このアンサンブル、赤のカシミアかなんかのウールで黒いパイピング、下はノースリーブ。
白いスカートだった、覚えてる!
webから拝借 2008/11... webから拝借
2008/11/30に役目はおわりました。
2014/10/4 Sat.
私、中3でした。
テレビはカラーだったけど、写真はまだモノクロだったんだぁ~。
でも修学旅行の写真はカラーだったなぁ。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-04 11:37

おお~、懐かしい0系の新幹線ですね。
多くの方が当時記念写真を撮られたことだと思います。
わたしが新幹線祈ったのは、まだまだ後のことでした・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-04 11:47

何でも新しいものが好きだった亡父で。
ホテルオークラホテルニューオータニの回転ラウンジで食事をしたのを覚えています。

ファルコンさん、お若いもん。
まだヨチヨチ歩きだったでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-04 13:56

白黒写真、新幹線、時代を感じますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-04 14:51

もう50年も前のことですもんね。
半世紀です。

一緒に行った祖母は着ものでした。
アルバムを見ていると懐かしくて。
時代ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2014-10-04 17:40

あの頃は~~~~!!

半世紀ですね^^)。品川の新幹線基地に足げく通ったのを思い出しますねぇ。写真部仲間が鉄道ファンでお付き合い。行けば必ず銀座のNゲージ(鉄道模型)専門店へ^^)。ついでに中古カメラ屋さんをウインドショッピング。。。楽しかったですね。

回転ラウンジがあったホテル「ニューオオタニ」ですね、きっと。タカネの花!!
ガキどもは、TBS地下のカレー屋さんで・・その後チョコレートケーキを食べるのが最高の贅沢でした。64・・高3・・・m(._.)m(^з^)。
新幹線の初乗り品川~熱海間(試走車に乗せてもらいました)。
学生時代クラスメートに熱海から通っている奴が居て(新幹線定期)、何だコイツ!?!って思ったのを覚えています。

でも平凡パンチ派・・・VANグルイ(ミユキ族派ではありません)。今でもシャツ来てますよ当時の。。。!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-04 20:28

♪あのころはぁ~!若かったぁ~♪

14歳です(お誕生日前)。
時代を感じますよねぇ。

zakkahさんにもいい思い出がありますね。

わたしもVAN,JUNでしたよ。
トラッド、IVY!!!
石津健介さん、素晴らしかったですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-04 20:11

新幹線に乗ったのは、大阪万博が初めてかなあ。今ではフルに活用していますが、当時は特別な列車でしたね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-04 20:34

大阪万博、懐かしいですよね。

家から地下鉄1本でいけたのに、あまり行かなかったです。
5:00~からのに1回と大学の友達と1回いったくらいかな?

今、九州新幹線の「さくら」に乗りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-10-04 23:58

なつかしいですねぇ。可愛い~。 
新幹線に乗ったのは何年も後かな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 07:20

もう50年です!
若かったわ。

Eveは東京育ちだから、新幹線に乗る機会は少ないよね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-10-05 00:52

ハンドバックも可愛いですね♪
中3ですか!お嬢様のファッションですね(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 07:24

このハンドバッグも覚えていますよ。

もう50年です!
お誕生日が11月だからまだ…

いやぁ~、モッサイですね。
このブログを見た弟が
「ようあんな写真だしてくるなぁ~」とチェックが入りました。
ホテルも「オークラとちがってニューオータニやったよ」と。
記憶もあいまいです。
歳とりました。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-05 14:21

自分が新幹線に初めて乗ったのは、
高校の修学旅行ですよ・・・。
遅かった・・・。
この形でなんだか懐かしい・・・。

こんなのよく作ったな・・・などと生意気に思ってましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 16:46

東京オリンピックの施設見学とホテルの展望回転ラウンジなんて、おのぼりさんですね。
関東の人はわざわざは乗らないですよね。

昔は最新の流線型と思ったけど、今はもう!
カモノハシやらなんやで…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり