記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高知のお土産のお豆腐と鯵フライとタコ焼きと…('◇')ゞ

スレッド
パックの底にはすのこが!\(◎... パックの底にはすのこが!\(◎o◎)/! 高知のお土産のお豆腐と鯵フライ... 高知のお土産のお豆腐と鯵フライ...
2014/8/17 Sun.
花火をしに来るというので、「タコ焼きやよ!それでもいいなら来ていいよ」ということになり…

その日、高知にミッフィー展を見に行った息子一家、お土産に高知の朝市でかってきたお豆腐を持ってきてくれました。
木綿豆腐じゃなく、絹こしでもなく。
しっかりした美味しいお豆腐らしいお豆腐でした。(*^^)v

タコ焼きができる間の間つなぎに鯵フライを。
滅多に魚のフライものを作らないんですが…ウルトラのリクエストで。
Little姫が2匹、食べました。

変な取り合わせの晩御飯になりました。('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-21 23:17

*鯵フライ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-21 23:18

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-21 23:18

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-22 03:01

タコ焼きと言いながら、材料が合わないし豊富です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-22 08:27

この週、3度目なので「もう好み焼きかタコ焼きやよ!」ということになって。

7人分のタコ焼きをしている間、待ち時間があるのでサイドディッシュが必要です
変な取り合わせです。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-22 06:56

アジフライ、なぜか男性は大好きなんですよ・・・。 (笑)
「ミッフィー展」、日本内を巡回しているみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-22 08:28

なぜでしょう、ウルトラも大好きです。
まぁ、安上がりだから助かりますが。(*^^)v

ミッフィー、永遠のアイドルですね、ファルコンさん!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-22 07:57

アジフライ
何をかけますか、私は醤油派です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-22 08:29

多分、ウルトラはドロソースだったと思います。
私は何もかけず下味の塩コショウだけでOKでした。
久しぶりで美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-22 13:59

美味しそうな豆腐ですねぇ・・・。
アジフライもいいですね。
自分はソースをかけるんですが、
これがほんと美味しい・・・。

テーブルにびっしり並んでいて隙間がないのがまたいいです・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-22 18:20

お豆腐も鯵フライも美味しかったです。
もちろんタコ焼きも!
地たこを自分で茹でるので、安心です。

狭い居間なので…
孫が大きくなったらテーブルが足りなくなりそう。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-08-23 01:35

ミッフィーは、ri-ri も大好き。 
しばらくミスドー通いが続きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 08:38

ミッフィーは「お小さいかたがた」(花子風)の永遠のアイドルですね。

今、ミスドでしてるの?
しらなかったわ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-23 09:09

ただいま誰かさんが出張中なので、あり合わせの食事が続いています。今晩お友達が遊びに来るのでやっとまっとうな食事が並ぶ予定です。(^^;;
いつもきちんと盛り付けられた美味しそうな食卓を拝見しては、我が身を反省しております。食事は大切ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 09:16

いえいえお恥ずかしい!
家計がもたないので、いかに安い食材で美味しく楽しく食べるか!
日夜、格闘中です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり