記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro
  • ハッシュタグ「#レストラン」の検索結果18件

フリースペース

ラーメン+α

スレッド
ラーメン+α
今日の晩ご飯はシェフいちろうによるラーメン屋の開店です。

奥様が北海道物産展で買ってきた、サッポロのラーメンすみれの味噌ラーメンのインスタント。

毎回麺料理なんだが、今日は温めるだけ・・・

う〜ん、何だか「作ってくれてありがとう」なんて言われそうにない料理の気が・・・

と言うわけで、梅しそジャコご飯を作ることに。

というか、これも作りには入りませんね(笑)

でも、この料理でもありがとうと言われました!よく出来た奥様です(笑)

まぁ〜“プラスα”の気持ちが大事って事でご勘弁を〜
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

食べたい・・・食べれたぁ!!!!

スレッド
食べたい・・・食べれたぁ!!!...
昨日紹介したお預けになっていた、
ROYCE’のポテトチップチョコレート

奥様がこのブログを見てくれたようで、昼間にお預け解禁のメールを貰いました(笑)

やっぱり、よく出来た奥様です(泣)

晩ご飯を食べたあとお待ちかねのデザートで登場です。

もうむさぼりつきましたよ。

「お前が貰ったのかよっ」ってツッコミ入れたくなるぐらいです。

でも、半分ぐらいは残しました。

奥様のためではないですよ〜明日の僕のために(笑)
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

バーでの密談

スレッド
バーでの密談
昨晩の雨降る名古屋駅。

人には見せられない傷を持った男が二人、隠れるように地下への階段を降りていくと、そこには1軒のバーが。

年季の入った扉を開ければ・・・

なんて、ハートボイルドチックに入ってみました(笑)

昨日は僕の馴染みの居酒屋(勝川駅前人情屋台)の大将とバーに繰り出して来ました!!

まずは居酒屋で腹ごしらえをし、慌てる様に雨降る道を歩き、大将オススメのバーへ。
アークバー

スタッフの方も白スーツ。古き良き感じの落ち着きのある感じでお酒の種類も豊富♪
特にウイスキーの種類が豊富。
オススメのウイスキーや山崎の26年ものなどを飲み楽しい時間を過ごせれました。

そんな楽しい時間を作ってくれましたので、僕もお返しに1軒バーを紹介。

また夜の世界を勉強できました。
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

一足早いお返し

スレッド
一足早いお返し
奥様からのバレンタインデーのお返しリクエストは・・・

手料理でした。

確かに出費はありません、でもプレゼントを買うより何より頭を悩ますリクエストでした。

というわけで、今夜の晩ご飯は一足早いお返しでした。

ネットで“男の手料理”を検索し、新米コックでも作れる品を必死に探しました。

出来上がった料理がこの3品。

鶏胸肉(ささみ)で柔らかチリソース
トマトと玉ねぎのマリネサラダ
とん平焼き

よくよく見ると和洋中全部あり、どんなジャンルの店だか(笑)

こんな不思議な店のドアを叩いてくれた、唯一のお客である奥様は残さず喜んで食べてくれました。

たった3品を1時間30分も掛けて作った甲斐がありました。
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

酒池肉林

スレッド
酒池肉林
2月も終わりの先週末、どうしても焼肉が食べたくなった僕ら夫婦は、食べっぷりのいい夫婦を呼んで名古屋駅へ食べに行ったとさ。

宴は始まったとたんテーブル一杯の肉!
そして、偶然にも友人夫妻は結婚1周年前夜。
そう、肉と結婚記念日が揃ったらワインでしょ(笑)

と言うことで、テーブルに載らないほどの酒と肉。
そして、きれいな奥様方(汗)

酒池肉林とはこの事です(笑)

その後も飲み足りないとばかりにこの夫婦達は夜の帳の中へ消えていき、

6時から始まった宴は、家に帰った時には1時になってましたとさ。

めでたしめでたし・・・
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

イケ麺パラダイス

スレッド
イケ麺パラダイス
お昼ご飯は事務所のそばの飲食店をグルグルローテーションです。

ただ、ラーメン屋が多くどんなにうまく回しても麺・めん・メンの麺なんて週も出てきます。

その中で少し違う物を楽しみたくなった時、そんな気持ちに答えてくれるのが・・・

それがあんかけスパです!

名古屋発のパスタです!!

ラーメンに飽きた時のワンクッション!

ラーメンとは違う食感、風味・・・

でも、結局は麺なんですけどね(笑)
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

奥様からチョコ

スレッド
奥様からチョコ
恥ずかしい気持ち大半、多少の自慢(笑)

って事で、奥様からチョコを頂きました〜

さてさて、今から恩返しを考えなくては(汗)
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン前夜

スレッド
バレンタイン前夜
晩ご飯を食べてから、奥様はチョコ作りに夢中です。

晩ご飯の片付けを終わってから休憩無しでしていますが、まったく疲れている模様は無し!

逆にずっと笑顔です。

ほんとにお菓子作りが好きなんだなぁ〜と思うばかりです。

今日のチョコは僕以外の人へのだそうです。

明日は友達と我が家にてチョコ作りに取り組むとの事。

楽しみは明日にとっておきます。
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

打ち上げケーキ

スレッド
打ち上げケーキ
伊藤労務総合事務所三大所訓
  1. 疲れた時には甘い物
  2. 節目の仕事が終わった時にも甘い物
  3. 一人占めはダメだよ、甘い物
なんて訓令はありません(笑)

でも、本日は事務所としての節目の仕事が終わったため3時のおやつはケーキです!!!

今日のケーキは外回り中に見つけたパティスリー ロアジス
※ケーキの紹介サイトではありませんがお店の中がキレイに映っていたので見て下さい。

どのケーキも美味しそうで、色鮮やか。四季の果物のケーキもあるし、カフェブースもある。
そして値段もリーズナブル!!!

我ながらいいアンテナを持ってるなと自画自賛。

事務所のみんなも「美味しい、美味しい」と笑顔でケーキを食べてくれ、大満足。

ただ、これで怒る人が一人・・・我が奥様です。

僕ばかり美味しいケーキを食べてるからだそうです。

早く連れて行かないと〜また怒られる(泣)

#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

懐かしの味

スレッド
懐かしの味
揚げパン。

小さい頃から何度も食べているはずなのに・・・

ハワイで食べた揚げパンの美味しさが忘れられない。

あの日から揚げパンを食べるとハワイでの思い出が蘇ります。

そんな感覚は奥様も一緒なのでしょうか?

仕事終わりに匂いに釣られて立ち寄ったデパ地下で揚げパンを買ってきました。

ハワイで食べた揚げパンに似ていたので買ってきたとの事。

晩ご飯後に食べたら色々問題が出るはずなのに、しっかり二つも食べてしまいました(泣)

眼をつぶり噛み締めれば、目の前にオーシャンブルー・・・とはいきません(笑)

あとは、お腹の栄養となった揚げパンが夢の国に誘う事を願うばかりです。
#グルメ #レストラン #バー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ