記事検索

ぼくしのめがね

https://jp.bloguru.com/horizonjapanese

フリースペース

ブログスレッド

  • 今日の教会の風景

今日の教会の風景

0 tweet
スレッド
礼拝後、日本訪問された方のおみ... 礼拝後、日本訪問された方のおみやげのちんすこう。
美味しかった。今、いろいろな種類があって楽しいですね。
楽譜をどこかから手に入れて、歌... 楽譜をどこかから手に入れて、歌っております。。。え? けろっけろって書いてないはずなんだけど。。。楽しく二人で歌ってます。 小さいちゃんは、もうすぐ二歳。... 小さいちゃんは、もうすぐ二歳。いやいやいうことも時期的に多いけど、最近は、「どーぞ」、とお手伝いをするのが大好きです。これは、白板消しを渡しに走ってきたところ。。。成長が早いです。 ある日の教会の事務所にて。 神... ある日の教会の事務所にて。
神様にお仕えする姉妹たちと。
信仰の友はいいですねー。
今日は、インターンのケニーさんのメッセージでした。

アウトラインだけ下記に

The Lost Sheep失われた羊

Luke 15: 1-7 (ESV)
1Now the tax collectors and sinners were all drawing near to hear him.
2And the Pharisees and the scribes grumbled, saying, “This man receives sinners and eats with them.” 3So he told them this parable: 4“What man of you, having a hundred sheep, if he has lost one of them, does not leave the ninety-nine in the open country, and go after the one that is lost, until he finds it? 5 And when he has found it, he lays it on his shoulders, rejoicing. 6 And when he comes home, he calls together his friends and his neighbors, saying to them, ‘Rejoice with me, for I have found my sheep that was lost.’ 7 Just so, I tell you, there will be more joy in heaven over one sinner who repents than over ninety-nine righteous persons who need no repentance.

ルカ 15: 1-7
1さて、取税人、罪人たちがみな、イエスの話を聞こうとして、みもとに近寄って来た。 2すると、パリサイ人、律法学者たちは、つぶやいてこう言った。「この人は、罪人たちを受け入れて、食事までいっしょにする。」 3 そこでイエスは、彼らにこのようなたとえを話された。 4 「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。 5 見つけたら、大喜びでその羊をかついで、 6 帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。 7 あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。

1. Background 背景
    Who are the Pharisees and the Scribes?

2. What the world is looking for. 世が求めているもの

3. Jesus is looking for intimacy. イエス様は親密さを求めている

4. God’s persistent love. 神のしつこいまでの愛

Kenny’s testimonyケニーの証し

Psalm詩編139:7-10
Where shall I go from your Spirit? Or where shall I flee from your presence?
8 If I ascend to heaven, you are there! If I make my bed in Sheol, you are there!  9 If I take the wings of the morning and dwell in the uttermost parts of the sea,10 even there your hand shall lead me, and your right hand shall hold me.
私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。8 たとい、私が天に上っても、そこにあなたはおられ、私がよみに床を設けても、そこにあなたはおられます。9 私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、10 そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。

#キリスト教 #ブログ #子供たち #教会

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり