記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

ええ!?一人で図書館、あたりまえじゃないか。ゆっくり本を選びたいですよね。

スレッド
ひとりで「自分のためにある、自... ひとりで「自分のためにある、自分だけの時間」を自由に使えるのは、私たちの特権ですよね。
それに加えて、心おきなく笑って、食べて、飲んで、語り合えるコミュニティーをつくりました。これが大きな役割をしています。
「毎日やることがなくて困っている」、「一番自由な今が一番しんどい」、「家で居場所がない」、「暇になったのに焦る」、「嫌な上司もいないよりはマシ」などと語られることがある。
 
「このままの毎日が続くと思うと、自分の人生は何だったのかと思うときがある」という人もいた。

ワオ!と言っているユーザー

ええ?!「一人ぼっち」で過ごす定年退職者の哀愁、午前中の図書館、カフェ、ジム…

スレッド
ええ?!「一人ぼっち」で過ごす... ええ?!「一人ぼっち」で過ごす...
いつかこんな記事を見て「ええっ!」と思いました。
 
■定年後、人はどこで何をするのか。新たな仕事や、これといって趣味を持たない人は、どうやって時間をやり過ごすのか。
 
定年退職者が多く集う場所がわかった。そして、そこにいる多くの人がみな「一人ぼっち」だった。
 
「一人ぼっち」で過ごす定年退職者の哀愁、午前中の図書館、カフェ、ジム…
 
ええ!ジムで独りぼっち! 

ワオ!と言っているユーザー

「お金」よりも健康がしあわせの近道だから・・・缶コーヒーとチキンナゲットを止めるだけでスポーツクラブに行けますよ。

スレッド
銭湯料金より断然安い、スポーツ... 銭湯料金より断然安い、スポーツクラブの料金。筋トレ・エアロビクス・スイミング・温泉・サウナ・マッサージ機をのんびり。おまけに家の水道代は激減。
私がクラブに通う理由は、めっぽう意志が弱いということです。
 
テレビでよく放送される「自宅で1日5分でダイエット」などが実践できた試しがありません。
 
特に夏など普段着で、しかも部屋の中で汗をかくのはいやなんです。
 
「3日坊主」なら、まだいいほうです。全然ダメです。
 
まとめていうと「家で汗かいても続かないから、フィットネスクラブに行って、がんばって1日380円出して、エアロビクスや水泳、サウナ、温泉に入ってもとを取って、足腰を鍛えて、車いすや寝たきりをできるだけ先に延ばして、お金よりも健康がしあわせの近道だから、缶コーヒーとチキンナゲットを食べる分を、こちらに回してきもちのいい汗を流して、「ジム友」と飲みに行って・・・まあとにかく、家にくすぶっていないで、強制的に体を動かすってどうだろう!」ということになりますか。
 

ワオ!と言っているユーザー

11年続けている、スイミングとフィットネス 一日あたり385円  しょぼい年金なので、家計の節約。 家の水道代節約効果もびっくり    

スレッド
銭湯の料金は520円、一日おき... 銭湯の料金は520円、一日おきにいっても月額7800円。同額で、プール、温泉、サウナ、エアロビクス、ヨガのすべてをまかなえる。東京の高級ホテルでは、「ジム、プール、サウナ 」は1回、7700円と書いてあります。
「フィットネスクラブはデイサービス」といわれます。まあ、肯定せずにはいられません。
 
確かに平日の午前中にフィットネスクラブに通える人は、かなり限定されます。
 
一番多いのは「有閑マダム」でしょうか。あるいは「専業主婦セレブ」でしょうか。
 
私たちのような「ハッピーリタイア?!」の人も多いでしょう。
 
「フィットネスクラブはデイサービス」という言葉は、かなり的を得た話のようで、内容はよく知りませんが「運動特化型のディサービス」や「メディカルフィットネス」などと世の中は進んでいるようです。

 私がクラブに通う理由は、めっぽう意志が弱いということです。
 
テレビでよく放送される「自宅で1日5分でダイエット」などが実践できた試しがありません。

ワオ!と言っているユーザー

作ってみた「電子取引データの訂正及び削除の防止に関する事務処理規程」

スレッド
電子取引事務処理規程の電子取引... 電子取引事務処理規程の電子取引の範囲

ECサイトでの購入明細・領収書等の受領
出張・外出時等に利用した交通機関または宿泊費等の明細や領収書等の受領
クレジットカードで決済した利用明細の授受
ICカードで決済した利用明細の授受
Webまたはアプリ等決済サービスで決済した利用明細の授受
実際にやってみた。 国税局のテ...
実際にやってみた。
国税局のテンプレートはWordなので、日付と会社名を書くだけで出来上がる。
電子取引データの訂正及び削除の防止に関する事務処理規程 いつまで? 
 
電子取引保存制度にて求められる真実性の確保を、「訂正削除の防止に関する事務処理規程」にて対応する場合、書類を受領後いつまでに保存するかという期限は、具体的に明示されていない。

ワオ!と言っているユーザー

笑い飛ばそう シルバー川柳 あなたには、関係ありませんね。

スレッド
シルバーの皆さん、笑い飛ばして... シルバーの皆さん、笑い飛ばして長生きしましょう。

思いがけない長生きや定年後の自由な時間への戸惑い、避けられない「死」に対する率直な気持ちが描かれており、注目されます。
笑い飛ばそう シルバー川柳 あ...
この動悸 昔は恋で 今病気
 
恋かなと 思っていたら 不整脈
 
いびきより 静かな方が 気にかかる
 
医者と妻 急にやさしく なる不安
 
万歩計 半分以上 探し物
 
LED 使い切るまで ない寿命
 
忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ
 
土地もある 家もあるけど 居場所なし
 
我が家にも 政権交代 夢にみる
 
起きたけど 寝るまで特に 用はなし
 
おじぎして 共によろける クラス会
 
「 アーンして 」 昔ラブラブ いま介護
 
 なぜ消える メガネと鍵の ミステリー
 
 腹八部 残した二分で 薬飲む
 
味のある 字とほめられた 手の震え
 
誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ
 
 まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ
 
目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
 
無病では 話題に困る 老人会
 
食べたこと 忘れぬように 持つ楊枝
 
聞き取れず 隣にならんで ウソ笑い
 
脳のシワ 顔に出てると 孫が言う
 
大事なら しまうな2度と でてこない

ワオ!と言っているユーザー

近づく「桜の花見」 本格的な春が待ち遠しい。

スレッド
去年の3月28日、3年11ヶ月...
去年の3月28日、3年11ヶ月と24日ぶりに花見をしました。
近づく「桜の花見」 本格的な春...
昨年は、四年振りの恒例のお花見会を催しました。
 
会員の皆さん、待ち構えていましたといった感じで18名の参加を得ました。
 
会場は過去何回か開催した城址公園東側の桜広場です。
 
透き通るような青空に恵まれ、桜の開花の方は五分咲きといったところでしたが、気分的には満開の桜と変わらぬ晴れやかな高揚した雰囲気でのお花見会となりました。
 
■今年も楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

「数学 赤点【欠点】保護者呼び出しリスク」をかいくぐってきた私が、なんのかんのいうのもなんですが・・・・・みなさんとっくに承知していることを連続投稿してしまいました・・・・

スレッド
「数学 赤点【欠点】保護者呼び... 「数学 赤点【欠点】保護者呼び... 「数学 赤点【欠点】保護者呼び... 「数学 赤点【欠点】保護者呼び...
グーグルワークスペース

ワオ!と言っているユーザー

ほぼ全員関係ありますよ。電子帳簿保存法。インボイス制度はほとんどの方がクリアしたことでしょう!

スレッド
5000万円以上売り上げている... 5000万円以上売り上げている方は、見ないでください。

今、記事にしているのは③番の事... 今、記事にしているのは③番の事です。

エクセル帳簿はしなくていいです... エクセル帳簿はしなくていいですよね。めんどいこと、この上なし。
電子帳簿保存法とは、税務関係の帳簿や書類を電子データで保存するためのルールを定めた法律のことです。
2022年1月1日に改正が行われ、インターネット上でやり取りした電子取引データは、紙に印刷せずデータのまま保存することが義務付けられ、2024年には電子保存の完全義務化が決定しています。
 
こんなめんどいことはできませんよ。データに検索機能をつけるなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
安心してください。はいています。
 
売上5000万円以下の方、朗報です!!!
 
 

ワオ!と言っているユーザー

5000万円以上の売上がある方は、関係ありません。電子帳簿保存法の「検索要件」

スレッド
こんなめんどいエクセル作らなく... こんなめんどいエクセル作らなくていいですよ。 5000万円以上の売上がある方...
電子帳簿保存法の対応について
 
電子取引とは・・・・
◯取引先からメール添付でもらったPDF請求書等
◯Amazonや楽天で購入した際の請求書や領収証
◯スマホアプリ決済【スクショでもOK】
◯ソフトウェア使用料や通信クラウドサービス等
◯交通系アプリ決済
 
紙保存は無効!と思いきや・・・・・・
 
電子取引検索要件を持たせないとだめなのか
 
検索要件が不要の条件
①    売上が5000万円以下
②    相当の理由 システムの導入に金銭的な理由がある場合
書面+データの保存でOK
ファイル名の検索対応は必要なし!
 
「 20220131_アマゾンジャパン合同会社_110000 」
つまり、「日付_取引先_金額」という規則性を持ったファイル名にします。
数字はすべて半角で入力します。
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり