記事検索

今日も30度越えました

スレッド
今年はベゴニアに夢中になってい... 今年はベゴニアに夢中になっています。一鉢200円の垂れベゴニアを三つも大人買いしちゃいました(笑)これは暑さに強いとか
もう、ぐったりです・・・
明日は33度になるとか
こんな気温が続く本州以南の地方のお花はどうなってるんでしょうか?
水やりはどうしているんでしょうか?
草むしりする気にもなりません。

明日はエアコンのあるスーパーとか美容室に避難しようかな(笑)
#花

ワオ!と言っているユーザー

マーマレードブッシュ

スレッド
自立できないそうで垂れさせてい... 自立できないそうで垂れさせています。
を ご存じでしょうか?
先月、札幌の百合が原公園で見つけた珍しい品種です。
黄色からオレンジに変化していく花をつけます。
寒さに弱いとかで、うちに持ってきていっぺんに花が落ちましたΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、この暑さで持ちこたえております。
だめなら来年また探そうと・・・・
#花

ワオ!と言っているユーザー

ブログ閉鎖されそう

スレッド
二年ほどアブラムシに悩まされ耐... 二年ほどアブラムシに悩まされ耐え忍んだ修景バラがようやく見栄えのする満開の花をさかせております。
後ろの物置小屋よ!(お隣さん)カットして!
一年間も放置してました(;'∀')
閉鎖するぞーってメールが来たのでようやく重い腰を上げて更新します。

近況としましては 暑い!
北海道が熱帯と化しております
毎日30度越え
エアコン普及率25%の北海道では熱風をかきまぜるだけの扇風機に
頼るしかありません

花たちも ヒーヒー言いながら咲いてはさっさと散っていきます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

へたくそマイガーデン

スレッド
へたくそマイガーデン
恥ずかしながら少しだけローズガーデンっぽくなってきたので
半分だけご披露しちゃいます(;'∀')
ごちゃごちゃしてますが、自分的にはほぼ満足なので(笑)

ワオ!と言っているユーザー

さぼりすぎブログ

スレッド
名前の札がなくなって名前がわか... 名前の札がなくなって名前がわからん 真っ赤なロブロイ。あ~きれいで... 真っ赤なロブロイ。あ~きれいです ようやく今年、アーチにからまっ... ようやく今年、アーチにからまったツルバラ。もっときれいに撮ってあげたい
ようやく重い腰をあげ、今年の庭を披露(-_-;)

日照時間が例年の3分の1という6月をようやく越え
気が付いたら7月
だけど、うちのバラ達は黒星病にもめげずアブラムシにも耐え
ようやく咲き始めました。
3~4本ほど越冬できず去っていったやつもいますが、冬を耐えたのは
大きく育っています。

ワオ!と言っているユーザー

さぼってるうちに雪が・・・・

スレッド
左から経過を撮ってみました。 左から経過を撮ってみました。
なんやかんやとさぼってるうちにもう11月が目の前
昨夜、初雪が降り朝起きたら うっすら雪景色

あわてて庭のバラの冬支度
友人にも どうなった?と、催促され(^^ゞ)
独自の冬囲いをアップすることに。

葉を落とし、乱れた枝をしばりつけ、買った土の袋をかぶせ
その中に腐葉土を。昨年は豆ガラを入れましたが、今年は腐葉土で挑戦。
またまたその上から 袋をかぶせ しばって完了。
もう、ここの気候にもなじんでるはずなので 今年は簡単にいきます!(笑)

お願い!がんばってまた 冬を乗り越えようね!

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

雷すごかった!!

スレッド
私のお気に入りの木立ベゴニア ... 私のお気に入りの木立ベゴニア
ようやく手に入れました
近所のお宅から頂いた名前不明の... 近所のお宅から頂いた名前不明の花
球根を頂いて 春に植え、ようやく花が咲きました
名前知りたい~
本州以南の方、まだまだ暑い毎日でホントご苦労様です。
こちら ほどよい気温で夜もぐっすりですが(笑)
ここ二、三日集中豪雨に見舞われております
一日中 ピカピカドンドン
近所あちこちに 雷が落ちたみたいです。
隣町では冠水だの、土砂崩れだの~
あ~こわいです

うちは パソコンのコンセントだけは抜きましたよ。

うちのガーデンは、その雨ですっかり潤いましたが、ペタペタ状態
ここで からっと晴れてくれると シャキとするんですけどね
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

暑いですね~

スレッド
真っ赤なロブ・ロイ。まだまだつ... 真っ赤なロブ・ロイ。まだまだつぼみがあるのでこれからが楽しみです まだ、15センチほどの高さです... まだ、15センチほどの高さですが一輪だけポコンと咲きました。 笑ってしまいますがアジサイです... 笑ってしまいますがアジサイです。え?赤だっけ?(笑)
関東では37度~と毎日ニュースで報道されていますが、みなさんどう対策されてるのでしょうか?
こちらでは、26度と夏らしい気温ですが湿度が高くジワ~~とした毎日です。
野菜畑ではコガネムシらしき虫が発生し成長が危ぶまれております。

そんな中、うちのバラ共は、なんとか元気に咲いていますが
ポコンポコンと一輪ずつ咲くのでちょっと淋しいなと・・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

今夜は台風くずれが来る模様

スレッド
今年、春に裸苗で購入したレディ... 今年、春に裸苗で購入したレディーオブシャーレット
育てられるか不安でしたが ようやく開花
なんともいえない渋い色
へたくそカメラマンなもんでぴん... へたくそカメラマンなもんでぴんぼけのシュラム
シックなオレンジが かわいい
これぞバラ!の形です
これもかわいい淡い白のコレッタ... これもかわいい淡い白のコレッタ
つるばららしいけど、うちじゃ無理かな・・
せっかくアーチの下に植えたのに(笑)
来年に期待
熱帯低気圧に変わった台風11号が今夜うちのほうを通過するとか。
台風の被害にあった地方のお庭はどうなってるんでしょう?
あ~~心配
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

今日は、なんと33度~

スレッド
半つるのレオナルド・ダ・ヴィン... 半つるのレオナルド・ダ・ヴィンチ
もう元気いっぱい
去年購入のリンダ・キャンベル ... 去年購入のリンダ・キャンベル
大きくなりすぎて少し剪定したいけど満開なのでもう少し放置
一気に暑くなりました。
でも冷え性の私にはちょっと心地よいかも(笑)
うちの花達は、大丈夫かな・・・と 話しかけても返事もなく
バンバン咲いてくれてます!

ばててるのは うちの猫たち(笑)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/8 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. >
  11. >>