記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

雨の日の朝は・・・・。

スレッド
雨の日の朝は・・・・。
今日は午後から雨・・・・。
結構強く降ってましたね。

朝、7:00少し前に外に出た時の空です。
ちょうど朝日が昇ってくるところで、
一瞬雲の薄いところがあり、
そこに太陽がさしかかった時にパチリ!
この一瞬だけで、後は厚い雲がどんどん流れてきてしまいダメ・・・・。

なんとなく異次元の入り口のような不思議な感じがしましたね。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬の名残り・・・・。

スレッド
冬の名残り・・・・。
今日は久しぶりという感じで太陽が出ましたが、
寒かったですねぇ!!(>_<)

昨日から寒くはなってきていて、
夕方は小雪がちらついていました。

そのままさらに今日は寒くなったというわけですよね・・・・。

太陽が出ているだけまだましということもあるのですが・・・・。
ここのところ太陽もなしの日でしたから・・・・。

この赤い実は何の実だろうか???
もうそろそろ終わりなのかもしれない。
鮮やかな赤がなんとなく冬の名残を引きずってるように見えました。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チューリップに・・・・。

スレッド
チューリップに・・・・。
昨日の雨を引きずってるような、
なんとなく暗い曇りの一日でした。

寒いことも寒かったですねぇ!!
夜には小雪がチラッと降ったりしていました。

昨夜の帰りが遅かったせいで、
今日は頭がぼんやり・・・・・。

そんな中で通りかかったお店にチューリップが植えてありました。

淡いピンク色でなかなか見事!!、
やはり春は近いと思わせるものがありました。

しかし、明日も寒いということなので、
なんだかつらそうです(>_<)
帰りの時間が遅いので・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山下和仁ギターリサイタルへ・・・・。

スレッド
山下和仁ギターリサイタルへ・・...
今日は、朝から雨・・・・。
しかも、寒い(>_<)

昨日とはうってかわっての寒さ・・・・。
昨日が暑過ぎたということだと思うが、
極端!!

この調子だとインフルエンザがますます流行るんじゃないかと思いますが・・・・。

この雨の中、天才クラシックギタリストの山下和仁のコンサートへ出かけた。

プログラムは、

*バッハのコラール
*アルハンブラの思い出
*家・・・・藤家渓子作曲
*組曲「山にて」・・・・ガネッシュ・デル・ヴェスコボ
・・・・・などなどでしたが、
イヤー!!すごかったですねw(゜o゜)w

アルハンブラの思い出もすごかったんですが、
組曲「山にて」でしょう。

この曲は現代イタリアのギタリスト、作曲家で、
今日の会場にも来ていましたが、
この組曲は、山下の熱演もあったと思いますが、
なかなかすばらしい曲でした。

いきなり現代的なするどい和音から始まって、
リズムの細かい変化、多彩な音色、強烈なダイナミズム・・・・・。
山下の超絶技巧にも支えられていると思いますが、
なかなか感動ものでした!!

シューベルトの「楽興の時」もヴェスコボの編曲も弾いていましたが、
これもすばらしい演奏。
なんか過去聴きに行った山下のコンサートで一番良かったと思う出来栄えだったと思う!!
気合が入っていたと思う!!

シューベルトもちょっとしたピアニストよりも、
シューベルトらしさが出ていたと思う。

なかなか印象に残るコンサートだった。

My home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バレンタインチョコレート(二)

スレッド
バレンタインチョコレート(二)
これで全部です。

こんなにいただいてしまっていいのだろうか・・・・。

と、思いながらも、
大好きなチョコレートを抱えて、
食べ続けているのであります。

ありがとうございましたm(._.)m


My home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バレンタインチョコレート(一)

スレッド
バレンタインチョコレート(一)
驚くべきw(゜o゜)w
数のチョコレートをいただいてしまいました。

甘いもの命の人間としては、
ご機嫌で食べています。
しばらく楽しんで食べていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


My home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バレンタインの日!

スレッド
バレンタインの日!
今日がバレンタイン当日、
チョコレート売り場を通りかかってビックリ!!

買い求める人ですごい混雑・・・・。

お店も必死の売り込み!!
今日でチョコレートの一年分の売り上げに匹敵するくらい、
売れるのではないだろうか・・・・。

最後の日にチョコレートの追加はあっただろうか、
最終集計はいくつだろうか・・・・。

My home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ラブラブハートの多肉・・・・。

スレッド
ラブラブハートの多肉・・・・。
これを見た時は、
ほんとにこれが本物の植物だとは思えなかった・・・・。

「よく作ってあるナー」と思って、
近づいて、顔をもう少し近づけて、
ギョッとした!!

これは本物の植物なんだと気がついて・・・・。
そのままお会計・・・・。

今、手元にあるのだが、
説明書きを見ると確かに植物のようだ。
水のやり方などが書いてある。

知り合いの出産祝いに買っては来たが、
どうももう一つ信じられない・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

確定申告、いよいよ!

スレッド
確定申告、いよいよ!
まったく・・・・。
いよいよ待ったなしで確定申告の時期が来た。

とりあえず個人事業主なので、
確定申告をしなければならず、
その準備を始めたところ・・・・。

数字にはメチャクチャ弱いので、
全体を把握するのにとにかく毎年時間がかかる。

まあ、本格的に忙しくなるスタートのドンがなった感じはする。

2月も、もう終わりが見えてきている。
急がねばと思う気持ちが空回りしてきた・・・・(>_<)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一枚撮らされた・・・ワン!

スレッド
一枚撮らされた・・・ワン!
目的地に急いでいると、
つながれた子犬があっち行ったりこっちに来たりで、
ウロウロしている。

近くまで来て見るとなかなかかわいい!!

写真にでも撮るかとデジカメを出したが、
すでにギリギリの時間で遅刻気味・・・・。
(ダメだな・・・・)と、
デジカメをポケットに戻そうとすると、

子犬さん、
ピタッと動きを止めてこのスタイルでこっちを見ている。

うん????
なんだ撮れということか・・・・。

もうしょうがなく、
急いで一枚写す。

それで満足したのかまた立ち上がってウロウロしている。
こっちは見事に遅刻である(~_~;)

理由はちょっと言えなかった・・・・。


MY Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり