記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

子供たち・・・・。

スレッド
子供たち・・・・。
秋らしい曇りの天気で一日がスタート・・・・。
お昼から雨が降ってきて結構強く降っていました。

午前中コーヒーを飲みに、
ハンバーグのお店に行ったのですが、
奥の禁煙席に入ると、
地味な壁に絵が一枚かかっていました。

なんとなく殺風景な感じなのですが、
この絵、なかなか良いですね。

この壁に合っているというか・・・・。
モノトーンで描かれているのが、
なんとなく懐かしさがあって、
すごく気に入ってしまいました。


二人の子供の雰囲気もいいんですよね・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お休みの日・・・・。

スレッド
お休みの日・・・・。
今日は午後から出かけましたが、
出かける前に、
いつもの席でコーヒーを飲みました。

お天気がよくなって、
窓からまぶしい光が差し込んできます。
本を読んでいると眠くなってしまって、
つい居眠りが・・・・(°.°;

キバナコスモスが今盛りですねぇ。
お店を出たところに咲いていて、
太陽の光がちょうどよかったので撮影しました。

後は、コンサートで使う楽譜を買いに行きましたが、
なかなか良いものががなくて、
結局、全部は揃いませんでした。
楽譜が揃うかどうかで、
内容が変わってくるので大変です。

無事に全部揃うといいのですが・・・・(~ヘ~)。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

赤い三日月・・・・。

スレッド
赤い三日月・・・・。
今日は、一日中曇り・・・・。
なんだか蒸し暑かったですね。

午前中は銀行、郵便局、
偏頭痛の特効薬をもらいに病院へと、
あっちこっち歩き回りました。
デジカメを持って出たのですが、
なかなかこういう曇りの日には、
これという被写体はないですね。

花の写真を撮りましたがいまいち・・・・。
ということで、
夕方6:00ころになってベランダに出ると、
この赤い三日月が出ていました。

もう何回か赤い月というのは、
アップしているのですが、
赤く染まった月というのは、
なんだか気持ちを惹きつけますね。

その理由というのはしっかりとは思いつきませんが、
なんかいつも見る月とは印象が違うことが、
何か語るものがあるのかなと思う。

実際は、もう少し明るい空だったんですが、
写真に写すとずいぶん暗くなりますね。
微妙な明るさというのは、
コンパクトデジカメだと難しいです・・・・。

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

阪神タイガース・・・・。

スレッド
阪神タイガース・・・・。
やはり今日は蒸し暑かったですねぇ・・・・。
帰りの電車の中はクーラーも効いてないので、
なかなか大変でした・・・・。
扇風機だけだった・・・・。

クーラー入れると寒くなりすぎるのかもしれませんが、
とにかく汗が出た。
これで結局、風邪をひくんでしょうね。

帰りに飲み処のショーウィンドウに、
阪神タイガースの人形が並べてありました。
マスターがファンなんだろうと思いますが、

今年は、中日にすでにマジック9が点灯しています。
ゲーム差が3・・・・。
ここまで来ると逆転はちょっと無理かもしれない・・・・。

ジャイアンツの低迷で、
今年は一回もプロ野球中継を見ていない。
最近なんとなく野球に興味がなくなってきたかもなぁ・・・・。

My Home

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

雷雨のち晴れ・・・・。

スレッド
雷雨のち晴れ・・・・。
今日の午前中は、かなり激しい雷雨になりました。

雷がゴロゴロ聞こえるのでちょっとビックリしました。
この時期に雷というのも、
ちょっと珍しいかもですね。
でも、その後ちょっと蒸し暑くなったのと、
明日、29度まで気温が上がるという天気予報で、
なんともげんなりですね((+_+))

気温の差が激しいのでかぜをひく人が多いです。
こちらは偏頭痛がちょっとひどくて、
どうもいまいちです・・・・。

雨の後パッと雲が取れて、
快晴になり日差しが強くなりました。
道路際に咲いているキバナコスモスの花が、
強烈な逆光を受けてオレンジ色に輝いていました。

これはなかなか綺麗でした!!(^_^)/


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

彼岸花。

スレッド
彼岸花。
今日は午前中から雨・・・・。

土曜日から昨日火曜日まで晴れが続いていたので、
この雨も仕方ないかと・・・・。

今日は、もう写真になるところもなく、
閉じこもりです。

少し前にとった彼岸花をアップします。
彼岸花は、上から見ると花火のようでもあり、
爆弾が爆発したときのようでもあり、
赤が鮮やかな花です。

お彼岸を過ぎると、
どんどん日が短くなっていきます。
この花が教えてくれるということでしょうか・・・・。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

秋の日差し・・・・。

スレッド
秋の日差し・・・・。
今日、朝は曇っていて、
明日から雨という天気予報でした。

気の重い曇天かなと思っていたところ、
お昼くらいから空が晴れてきて、
青空になりました。

空気も乾燥してきて、
なかなかの一日になりました。
どうも湿気に弱いので、
こういう空気感になってくると元気が出てきます。

今、最も重要な連絡を、
今日は一つ解決できました。
まだまだ次々にコンタクトをとらなければいけないのですが、
明日は雨なので、ちょっと延期かなと・・・・、
すぐにめげています・・・・((+_+))。

午後、いつもの席でコーヒーを飲む・・・・。
窓のレースのカーテン越しにさしてくる日差しに、
秋の到来と静逸な空気感で、
ホッと一息つくことが出来ました。
こういう日のこういうひと時というのは、
一年を通じてなかなか得がたいですね。

季節の変わり目ならではの日差しでしょうか・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋晴れの日、今日は・・・・。

スレッド
秋晴れの日、今日は・・・・。
今日は、良いお天気でしたねぇ!!(^_^)/

朝は寒いくらいでちょっと震えました。
陽が高くなるに従って気温は上がっていきましたが、
午前中、デジカメを持って、
ネタ探しに出かけてみました。

空気が秋の空気になっていて澄んでいるんでしょうか、
空の青も、草の緑も、花の色もみなクッキリと見えます。

赤い花に蜂がとまっていました。
これはまたネタになるかなということで、
カメラを構えるのですが、
シャッターを押そうとすると、飛び上がります・・・・。

また、とまるのを待って、
とまるとまたカメラを構えます。
しかし、そんなことを二度くらい繰り返しても、
シャッターを押させてもらえません・・・・((+_+))

飛んではとまる蜂に、
うろうろしながらようやく写したのが、
今日の一枚です。

なんとも蜂に遊ばれてしまい、
あげく、くたびれて、
この一枚で、今日の撮影はおしまいになりました。

空の色がホント秋色になってきましたねぇ!!
これからが年末に向かっての忙しさの始まりです・・・・。(゜o゜;)/

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

晴れた日には・・・・。

スレッド
晴れた日には・・・・。
今日の午前中も快晴のお天気。

少しブログネタでも撮影してこようかと、
街の中をうろうろ歩いてきました。

そして花の写真をよくとるところに行くと、
このアゲハチョウが、
ちょうど花にとまっているところでした。

良いチャンスとばかりにカメラを向けて、
シャッターを切ろうとすると飛んでしまいます。

まあ、粘ってとまるところを待って、
何枚か撮影しましたが、
しっかり止まって撮れたのはこれ一枚・・・・。

昆虫類の撮影は、ホント難しい!!(~_~;)


My Home

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

今日の朝日は・・・・。

スレッド
今日の朝日は・・・・。
昨日は、ついにブログを更新することが出来ませんでした。
カメラを持って、外に出ることが出来なかったわけです。
ネタがまったくなかったといこともありますが・・・・。

今日の朝、ベランダに出てみると、
昨日に引き続き良いお天気!!

眺めてると、
なんだか雲の具合がいい感じになってきたので、
泡をくってデジカメを取りに行きました。

何枚か撮りましたが、
これが一番いいようです。

今日、天気予報では曇りでした。
これから週末は、雨になっていくそうです。
今日の晴れは得をした気分かな・・・・。


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり