記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

紅葉しています・・・・。

スレッド
紅葉しています・・・・。
今日は久しぶりの休日となりました。
午前中はほとんど寝ていましたが、
午後から動き出してたなりの駅へ・・・・。

結構紅葉しているのにビックリ!!
即、デジカメを構えて撮影・・・・。

それがこの写真です。
空が曇ってしまっていて、
あまり色はさえませんが、
街路樹の紅葉としては「まあ、まあ」ですかねぇ・・・・\(^^;)

横浜もようやく紅葉してきたというところですね。
これからが紅葉の本番だと思います。
明日も引き続き休日なのですが、
天気予報は雨・・・・。
しかも気温が低くて寒いそうです((+_+))

たまの休日くらい晴れになってほしいですね・・・・ッタク!\(--;)

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに晴れた朝にて・・・・。

スレッド
久しぶりに晴れた朝にて・・・・...
昨日まで天気が悪くて頭が重かったのですが、
今日ようやく晴れましたねぇ・・・・。

しかし、頭は継続的に重いですね。
偏頭痛ということですねこれは・・・・((+_+))

朝、7:00前くらいうですかねぇ、
ベランダに出ると、
朝日と雲が写真のような状況になっていて、
これはまたなかなか自然の芸術という感じ・・・・。

早速デジカメ撮影。
なんだか朝と夕方の空専門のブログのようになってきました。
これからの季節、
とにかく朝と夕方の空が面白いんですよね。

しばらく続くかもしれませんが、
皆様お付き合いのほどをよろしくお願いしますm(__)m

この二〜三日、なんだかバテてしまっていて、
今日は結構つらい状態、最悪です・・・・(>_<")
明日は久しぶりのお休みですが、
結構やることも多く憂鬱ですねぇ・・・・。

今日は早く寝ることにします・・・・。


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

雨上がりの空は・・・・。

スレッド
雨上がりの空は・・・・。
昨日は一日中雨。
今日は午前中まで雨が降っていました。
朝は結構降っていましたね。
午後になって降ったりやんだりで、
夕方雨は上がりました。

そして見えてきたのがこの空の色。
夕暮れ色と薄青く染まった雲・・・・。
この青色がすばらしく綺麗で早速撮影。

海の青さにも似たこの色に、
しばし「あ然!」としていました。
後から青く染めたわけではなく、
ほんとに自然の色です。

雨上がりということもあると思いますがビックリですねぇ!!

下の写真は朝雨が強く降っているときに、
雨のしずくが落ちた瞬間を撮影したものですが、
ま、よ〜〜く見ないと分からないですね。

左上に黒いシミのような物が写っていますが、
これはシミではなくて鳥です・・・・トリアエズ。

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

雨の一日は・・・・。

スレッド
雨の一日は・・・・。
今日は朝から一日中雨でしたねぇ・・・・。
雨が降ると寒いですね。

お昼からギターを持って練習のため外出。
傘とギターを持って歩くのは若干きついですねぇ(ーー;)

デジカメを持って出たのですが、
両手がふさがっていると出すことも出来ず・・・・。

撮りたい場面もあったのですが仕方なく見逃しました。
写真なしブログかなぁ・・・・と、思いましたが、
夜、ベランダに出て雨の風景を撮りました。
何が良いかというと、
やはり傘を持った人の足が写っていなかったことでしょうか・・・・。

合わせの練習も佳境に入ってきて、
だいぶ感じが出てきました。
旋律に対する音の吟味など整ってきたと思います。
強弱もそろってきたと思いますが、
もう少しつめて本番かな・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アートフォトかな・・・・。

スレッド
アートフォトかな・・・・。
明日から雨が降るという朝の天気予報・・・・。
九州では、すでに雨が降っている言っている。
雨が徐々にこちらに移動してくるわけですね。

ブログで感じる九州も四国も、
すぐ目の前にあるような気がします。
なんか距離感が変な気がします・・・・(~_~;)

実際は大阪でもはるか遠いんですよね。
インターネットというのはどうも距離感を狂わせますね・・・・\(゜゜)

今日は夕方から出かけましたが、
お昼にはこのお店で仕事です・・・・。
パソコンを使いましたが、
どうもあまり詳しくはないパソコンに、
ちょっと苦戦してしまいました。

なんだか飽きたところで、
前を見るとなんとなく見える感じがアートかな・・・・。
今日のブログに一枚撮影しておきました。
いま見るとなんとなく不思議な雰囲気・・・・。
こんな雰囲気のフォトアートがあったような・・・・、
ないような・・・・。

このお店はいつも何かある面白い場所ですよ。


My Home

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

きのこうどんを食べた日・・・・。

スレッド
きのこうどんを食べた日・・・・...
今日の朝焼けは劇的でした!!
午前6:30から7:00の間の時間帯です。

ベランダへ出た時は曇っていて、
ダメかなと思っていたのですが、
日が昇るにつれてくもが割れてきて、
光芒が現れました。

これは結構何枚も撮影しました。
とにかく一瞬しかないので、
いろいろ設定を変えてとり続けるしかないという感じです。

まあ、まあ、見られる程度に写っていたのがこの一枚だけです。
光芒が見えているのは一瞬なので難しいです(ーー;)。

ついにストーブを出しました。
今日が今月になって一番寒かったですね!!
いよいよ冬到来ですかね。
二日ばかり暖かい日が続いたので、
今日は余計寒く感じるのかもしれないですが・・・・。

寒いのできのこうどんを食べました。
これは薄味でしたが、なかなか美味しかったです。
これからは即温まるうどんですね。
この冬は、いろんなうどんを食べ歩こうと思っています。
このくらいの楽しみを持ってないと、
冬はつまらない気がします。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いよいよクリスマス!

スレッド
いよいよクリスマス!
今日仕事の帰り道、
夜の遅くなって通ったところに、
クリスマスのイルミネーションが飾られていました。

11月も半ば・・・・。
いよいよですかぁ・・・・という感じで眺めていましたが、
今年も終わりか・・・・、
という感じがドッ!と浮かんできましたねぇ。

去年も飾られていたような気がするので、
まだ、記憶が薄れる前に、
もう今年のクリスマスが来たわけです。
なんか早すぎ!!w(゜o゜)w

これから次々にクリスマス用のイルミネーションが、
出現してくるんですよね。
ここまで来るとクリスマスにも仕事があり、
楽しむ余裕もないです・・・・((+_+))。
娘のクリスマスプレゼント代くらい稼ごうと思っていますが・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日没・・・・。

スレッド
日没・・・・。
今日はお昼ごろまではよく晴れていて、
よいお天気でした。
ちょっと気温が高かったかな・・・・。

途中でヒョウが降ってきました。
地上で温められた空気が上空で冷やされたのか、
少しの間でしたが降ってましたねぇ・・・・。

そして5:30ちょっと前くらい、
日が沈んだ直後の写真です。
ものすごく鮮やかな色で驚きました!!

ベランダから乗り出して写すのですが、
マンションのひさしがどうしても入ってしまい残念・・・・。
ついでに電線のおまけつきです。

なかなか自然のままでは撮影できませんね。
ため息と共にあきらめましたが、
それでもすばらしい日没の色でした!!(^_^)/

秋深しの色ですかねぇ・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日暮れて、いつもの席で・・・・。

スレッド
日暮れて、いつもの席で・・・・...
今日は、5:00過ぎてから時間が空いて、
久しぶりにいつものお店に出かけました。

CDとCDウォークマンを持って、
久々ゆっくり音楽を聴きながら、
コーヒーを飲みました。

今日のカップはシンプルな模様ですが、
秋の今の時期に合っていて大変気に入りました。

お客さんが自分ひとりなので、
聴いてる音楽がぴったりしていて、
いい雰囲気を楽しむことが出来ました。
この雰囲気にはバロック音楽がピッタリですね(^^♪
バッハの管弦楽組曲のCDを持ってきていました。

このくらいの時間帯は、
コーヒーを飲みに来る人って少ないのかも・・・・。
ちょっと狙い目の時間帯かなー・・・・。
実際は、なかなか来ることはできませんが・・・・。

帰りにCDショップに寄って、
ブロガーの松井君推奨の「ELLEGARDEN」の最新盤を買ってきました。
聴くのが楽しみです(^_^)/

ついでにダヴィンチコードのDVDも買って来ました。
評判になったのに、
映画が見られなかったので、
これで見てみようかと・・・・。


My Home


 

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋色、夕暮れ・・・・。

スレッド
秋色、夕暮れ・・・・。
今日は室内にいると一段と寒く、
若干ストーブが欲しくなりました。
結局我慢しましたが、
いよいよ寒くなってきましたねぇ・・・・!!

休憩にコーヒーを飲みに出かけたのですが、
デジカメを忘れてしまい、
何も撮ることができずに帰宅。
こういう日のブログアップは厳しいです(~_~;)

帰宅してから4:30くらいに外に出てみると、
夕焼けがなかなか鮮やか!!
これを撮影しようとデジカメをもって、
ベランダへ出ましたが、
秋の夕暮れにありがちのパターンで、
空の色も雲もどんどん変化していってしまいます。

ようやく撮影してよさそうなのがこれ・・・・。
すじ雲の様子が面白く、
秋深しの感じですねぇ!!

娘がオーストラリアにショートホームステイに出かけて、
嫌に静かな毎日・・・・。

秋深しで静かなのはいいのですが、
日にちが経ってくると若干寂しい気分・・・・。
帰ってくればまた財布代わりになるだけなのですが・・・・\(°.°;


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり