記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

帰りのコーヒー・・・・。

スレッド
帰りのコーヒー・・・・。
昨日帰りに入ってコーヒーを飲んだお店です。

前のテーブルに置かれたチューリップと黄色い花が、
春という雰囲気でいいですねぇ・・・・\(^^ )
結構癒しがありましたね。

昨夜は帰りが遅くて帰ってきてダウン・・・・。
今日のアップになってしまいました。

なんだか毎日冬とは思えない気温で、
体調がイマイチですねぇ・・・・。
こういう極端な冬というのは、
かなり久しぶりだと天気予報は言っていました。

梅も昨日今日は満開で、
すでに散り始めてるところもあります。
恐ろしいですねぇ・・・・。
3月になったとたん桜が咲いてしまいそうな勢いです。

雪のない冬で終わるかどうか・・・・。


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

火の玉飛ぶ!

スレッド
火の玉飛ぶ!
今日の明け方撮影した写真です。

弱冠の曇り空の中を日が昇ってきたのですが、
その太陽に向かって雲が割れてきて、
巨大な火の玉が、
今まさに通り過ぎていくような空模様になりました。

こういう状況も初めてなので、
慌ててデジカメ撮影・・・・。

こういう現象というのは一瞬ですよね・・・・。
すぐに雲が崩れてもとの曇り空に戻ってしまいました。

こういう写真が撮れたときはすぐにアップです!!
考えている猶予はありません。
ねたのある時は積極的にアップです!!(((((((^^;)


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

紅一点!!

スレッド
紅一点!!
今日は帰りが遅くなってしまったので、
アップするのよそうかなぁ・・・・、
と、思ったのですが、
ブロガー魂を発揮して一枚アップ!

ほとんど枯れ木の中に赤い花一輪。
これは椿の花でしょうかねぇ???
相変わらず花の名前はなんだか分かりません。

なんとなく寒々しい葉を落とした木の間に、
鮮やかな色に見えてアップ・・・・。

う〜〜〜ん・・・・('';)ノ
どんなもんかなぁ・・・・???
アートにはチト苦しいかも・・・・。


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

まったく春の日!

スレッド
まったく春の日!
今日はすごい一日でした・・・・!!

これほんとに2月のはじめの気温・・・・???
今が一番寒くないといけないはずなのに、
もう暑いくらいでしたね。

朝から日差しが強く、
お昼ごろに向かって気温も上がっていきました。
お昼にコーヒーを飲みに外へ出たのですが、
コートを着ていると汗が出てきました。
脱ぐのも面倒なのでそのまま歩きましたが、
いきなりの暑さに頭痛がしてきました・・・・((+_+))

歩いていて道端に黄色い菊のような花を見つけました。
菊のように見えるのですが、
なんだか分かりません。
ただその黄色い色が日に映えて暑そうで、
しかも鮮やかだったので、
「今日のブログだ!」で、撮影しました。

明日はもっと気温が上がるようなことを天気予報は言っています。
まあ、なんというか温かいのはいいですが、
なんだか異常気象という気がします。
梅もほとんど咲いてしまいました。

花粉症も出てきました。
今年はどの程度で収まるか・・・・、
ちょっと不安・・・・。

こりゃあ、温暖化は予想以上に進んでいるのかもしれないですね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フグ茶漬け(下関)

スレッド
フグ茶漬け(下関)
今日は良いお天気でした!!\(~o~)/

2月に入ってもそれほど寒くならないですね。
やはり暖冬傾向は変わらないようです。
外もぽかぽか陽気で、
日向を歩いていると汗ばんできそうでした。
なんだか大丈夫かなとも思いますが・・・・。

下関に行った方から、
「フグ茶漬け」をいただいてしまいました。
下関といえばフグという話は知っていますが、
お茶漬けまであるとは知りませんでした。

早速食べてみました。
おいしかったです!!(^_^)/
フグがお茶漬けになるとこういう味なのかな・・・・(^^;;


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

君の名は・・・・。

スレッド
君の名は・・・・。
今日は節分ですね。
帰りが遅くはなりましたが、
しっかり鬼退治に使ったという豆を食べて、
海苔巻きも「何でも具」みたいな太巻きを食べました。
これはイクラまで巻いてあり、
なかなか美味しかったです!!(^_^)/

今日の朝のことですが、
早朝ベランダに出ていると、
白い鳩が目の前の電線にいきなりとまりました・・・・。

それでももちろん手がとどくわけではありませんが、
ちょっとビックリ!しました。
なかなかの美形な鳩です。
しかも真っ白で野鳩としてはかなり綺麗なほうかな・・・・。

これまた珍しいことなので、
デジカメを構えて一枚といわず数枚撮影。
だいたいカメラを向けただけで逃げてしまうのですが、
撮影してもなお飛び去ろうとしません。

思わず「名前はなんなの?」と聞きたくなりました。
古〜〜〜いドラマのタイトルにありましたね。
知っている人はいないかも・・・・。

なんだかんだ思っているうちに飛び去っていきました。
ほんの数分のことだったと思いますが、
ま、日ごろこういうことは、
まずないので、少し時間が長く感じましたね。

20数年前に節分に日に死んだ、
オカメインコを思い出しました。
ものすごく慣れていて可愛かったのですが、
いきなり調子が悪くなり、
看病の甲斐もなくさよならしてしまいました。
同じ節分の日でしたが、
今日よりはるかに寒かったように思います。

ちょっと思い出しました・・・・(-。-)y


My Home

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

今宵今夜の月影は・・・・。

スレッド
今宵今夜の月影は・・・・。
今日は出かけて帰りが遅くなるかなと思ったのですが、
思ったより早くたどり着いたので、
月を撮影した一枚をアップ・・・・。

昨日に引き続いて月ですねぇ・・・・。
一つ違うところは、
これは2月1日の月だということかな。

今日から2月がスタート!!
いろいろなことが頭を駆け巡っていますが、
ミスをしないように慎重に対処しないといけないですね。
今日もコーヒーを飲んだお店に財布を忘れて、
大慌てで戻って冷汗をかきました・・・・。
ボケッとしていると危ない!!

昨日の月はどうなったかなと夜空を見上げれば、
これまたいい光り具合・・・・。
少し雲などかかって風情大有り。
出来るだけアップにして撮影しましたが、
ウサギが見えますねぇ\(^^ )
どうでしょうか見えるでしょうか・・・・???

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕暮れの月・・・・。

スレッド
夕暮れの月・・・・。
いよいよ一月も終わりというところへ来て、
エンジン全開・・・・!!

しかし、今日神奈川ギターフェスティバルに、
申し込みをしたところが期限を過ぎていて、
出演できないという事態になりそうになり・・・・。
結局、連絡待ちということになってしまいました・・・・。

その後、連絡が来て出演できるということになりましたが、
いきなりのハプニングに冷や汗タラリでした。
自分自身は出ることはなくなったのですが、
出演予定の方たちに「ダメでした」と、
言わないですんだのでホッとしています。

他にもコンサートの予定の連絡を次々にしなくてはならず、
くたびれました・・・・(>_<")
結局、時間切れで今日一日では終わらず、
明日に持ち越しになりました。
今月中にめどをつけたいですねぇ・・・・。

慌しいにもかかわらず、
夕方の空に出た月に思わず感動・・・・。
デジカメでしっかり撮影です。
常に持参していると、
こういう時はいいですねぇ
しっかりアップです!!(^_^)/

一月はあまりアップも出来ずに終わりました。
明日一日がありますが、
アップできるかどうかというところです。

2月はもっと厳しくなるかもしれないですね・・・・((+_+))

#自然

ワオ!と言っているユーザー

梅一輪・・・・。

スレッド
梅一輪・・・・。
今日道路を歩いている、
といきなり梅の花がチラホラ咲いている・・・・。

昨日までぜんぜん咲いていなかったのに一晩で咲いている。
まだほんとに数えられるくらいだが、
春の到来を実感する瞬間だ・・・・。

ここは結構大きな梅林なので、
全体が咲くとかなりすごいことになります。
以前に枯れた梅林をアップしたことがありますが、
そこに咲いている梅です。

いよいよ本格的に動かなければならない時期に来てるんですね。
2月に入るとあっ!という間に5月の連休が来るので、
油断大敵ですね!!

My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

いつもの席で(夕暮れ・・・・)

スレッド
いつもの席で(夕暮れ・・・・)
あれぇ・・・・。
修正しようとして削除を押してしまった・・・・((+_+))

写真だけアップしておきます・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり