記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

台風12号関東接近中!

スレッド
いつものコースとはおおよそ合わ... いつものコースとはおおよそ合わない動き・・・。
いじけた台風かな・・・。

なんとも不可思議なコースをたどる台風12号が関東に接近中です。
今の時間雨も風もなしの状態ですが、
これから荒れ模様になりそうです。
今日は外の教室に出かける日。
帰りが遅くなるのでどうなるかちょっと不安です。
天気予報を聞いてると、
帰ってこれなくなるんじゃないかと思ってしまいます。
どうなることやら・・・((+_+))

これから台風シーズン・・・。
猛暑も吹き飛ばしてくれるといいのですが・・・。
あまり期待できそうもないですねぇ・・・。

#台風 #夏

ワオ!と言っているユーザー

ひまわり・・・。

スレッド
大きな花ですねぇ・・・。... 大きな花ですねぇ・・・。

暑い日が続きますねぇ!!
月曜日の東京ではついに40度越えが記録されました。
お昼頃が特にひどく外に出ると尋常でない日差しでした。
座ってるだけでバテますね・・・。

街路樹の根元からひまわりが伸びて花を咲かせました。
ひまわりは茎が太くも高いですね。
夏の暑さにも負けないたくましさがあります。
この猛暑の中でもびしっと背筋を伸ばして立ってる感じです。
見習いたいけど見習う気合がない・・・。
いつまで続くこの猛暑。

>クリックで大きくなります<

#ひまわり #花

ワオ!と言っているユーザー

コチア・ダイアモンドダスト。

スレッド
真っ白な色合いで、 短い腕をい... 真っ白な色合いで、
短い腕をいっぱいに伸ばしてる感じです。

発表会が終わって、
今年前半が終わりました。
なんだかホッとしたような・・・。
はや半年、残り半年と、
なんだかちょっと複雑な気分ですね。
この猛暑を乗り切ると、
今年の残りもわずかになるんですよね。
猛暑は去ってほしいけど、
残りの日数が見えるのも嫌ですね。

「コチア・ダイアモンドダスト」に遭遇。
この花は真っ白で綺麗ですね。
名前がまたいいですよね。
小さいサンゴのような形で、
短い腕をいっぱいに伸ばしてる感じです。
可愛い花ですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#白 #花

ワオ!と言っているユーザー

サシガメがヨコバイを襲う。

スレッド
自分より大きなヨコバイを食べよ... 自分より大きなヨコバイを食べようとしてます。

いやはや・・・まず書くことと言えば、
「暑いですねぇ!!」
昨日発表会が無事終了。
じっくりくたびれていて、
なかなか大変です。

日本の気候は壊れてる。
気象庁から注意が出ていた。
35度が三日間続くという、
三日間で終了するわけでもないらしい・・・。
この猛暑の中でオリンピックですか?
見ながら熱中症になってしまいそうです。
この暑さを全く考えていないというように、
五輪コースの話が出てました。
ほとんどやけくそですかね((+_+))

話は変わりまして、サシガメがヨコバイを襲うところに遭遇です。
クモの狩猟は結構目にするのですが、
サシガメは初めて。
ヨコバイはクモの餌とかになってますね。
なんだか気の毒なくらい肉食系の虫たちの餌になってます・・・。

>クリックで大きくなります<

#サシガメ #虫

ワオ!と言っているユーザー

今日は発表会・・・。

スレッド
今日は発表会・・・。
猛暑の中の発表会。
長い一日になりそうです・・・。

#発表会

ワオ!と言っているユーザー

とにかく猛暑!!

スレッド
アベリアの花が咲き誇ってます・... アベリアの花が咲き誇ってます・・・。

この土、日はとんでもない猛暑になるようですね。
予報は35度ですが、
街中はたぶん40度近いでしょう・・・。
なんだかサウナ状態の中にいるようですね。
この先この状態がどこまで続くんですかね・・・。
常にそのことが気になってきますね。

>クリックで大きくなります<

#アベリア #夏 #猛暑

ワオ!と言っているユーザー

アガパンサス

スレッド
これが枯れる前の最後の一輪かな... これが枯れる前の最後の一輪かな・・・。

以前はよく見かけたこの花。
最近はあまり見かけなくなった。
流行り廃りの一環かな・・・。
久しぶりに遭遇しました。
もうかなり終わりの感じですが、
元気な一輪を撮影。
なかなか優雅な雰囲気の花ですよね。
梅雨の終わりごろに咲く花でもあります。

>クリックで大きくなります<

#アガパンサス #花

ワオ!と言っているユーザー

おー!!猛烈((+_+))

スレッド
道路が白化してます・・・。 昨... 道路が白化してます・・・。
昨日撮影です。

連日の30度越えで完全にグロッキー気味・・・。
外に出て歩いてるだけでなんだかフラフラしますね。
強烈な日差しにアスファルトの道路も白くなってます。
この猛暑がこの先どこまで続くのか・・・。
考えると憂鬱になりますね。
「暑いですね」が挨拶の最初の言葉となっています。
必ずどの人も同意してくれる言葉になってます。
と、書いた後に今日は朝から雨模様。
どんより曇り空。
しかし、湿度があ高く蒸し暑い。
連日の猛暑も一休みの今日この頃。

>クリックで大きくなります<


#夏 #季節

ワオ!と言っているユーザー

ナガコガネグモと遭遇

スレッド
白い太い糸で自分の体重を支えて... 白い太い糸で自分の体重を支えてるんですね。
黄金とつくところがなかなかのクモです。

毎日暑いですね。
この狂ったような暑さはなんなんですかね。
西日本ではとんでもない雨が降ってる。
こちらはとてつもない猛暑になっている。
日本の気候も異常さを増してますね。
この猛暑の中オリンピックをやるというのは、
常軌を失してますね・・・。

久しぶりにナガコガネグモに遭遇。
去年は遭遇しなかった気がする。
このクモの特徴は巣にあって、
自分の居座る中央には太い糸で玉座を作ります。
太い糸ではしごのようになってますね。
珍しいクモではあります・・・。

>クリックで大きくなります<

#ナガコガネグモ #虫

ワオ!と言っているユーザー

卵の羽化・・・。

スレッド
卵の中から次々出てきてます。 ... 卵の中から次々出てきてます。
なんだかビックリ遭遇です!!

葉っぱの裏の虫の卵が羽化してました。
ここにあることは知っていたのですが、
なんの卵だろうと思ってましたが、
しばらくぶりに見てみると、
小さい蛾のような虫が卵から出てきてました。
ホントに小さくて、
ちょっとこれ以上大きくは撮影できなかったのですが、
蛾じゃないかと思います。
なんの蛾かは調べましたが分かりませんでした。
それにしてもビックリの遭遇でした!!

>クリックで大きくなります<

#卵 #羽化 #虫

ワオ!と言っているユーザー

カナヘビ君と目が合った・・・。

スレッド
しっかり見てますね。... しっかり見てますね。

昨日までの天気の悪さから一転、
今日はまずまずの天気。
空は曇り空ですが、
雨が降ってないのでそれだけでもいいです。

西日本と北海道は大変な大雨ですね。
気象庁始まって以来ということですが、
毎年のように気象庁始まって以来という言葉出てきます。
もう今までの概念では日本の天気は語れないってことですね。
この状況をなんとかできるのかなぁ・・・。

雨が上がってコンクリ塀の上にカナヘビ君がいた。
すかさずカメラを向けると、
こちらに気が付いてジロ!!
まあ、仲良くしたいんだけどね・・・。

>クリックで大きくなります<

#カナヘビ

ワオ!と言っているユーザー

ハエの幼生(珍)

スレッド
この色から黒い色に変色していく... この色から黒い色に変色していくんですね。

6月29日に梅雨明けして晴れが続いてましたが、
今日台風7号の影響でどんより曇り空、
風の強め・・・。
雨は予報ほど吹いてはいないですね。

今年も半年終わり
正月がどうしたこうしたと言ってるうちに、
あっ!という間ですね。
7月の入ってバタバタと4日が過ぎてしまった・・・。

今日は珍しいハエの幼生アップ。
成虫になる前のハエって肌色をしてるんですね。
ここから立派な成虫になるまでには、
クモの餌になるのを潜り抜けて、
鳥の餌になるのを逃げてやっと成虫ですかね。
なんとも珍しいものに遭遇です・・・。

>クリックで大きくなります<

#ハエ #虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり