記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

新年会(^O^)/

スレッド
たくさんの方の参加で大いに盛り... たくさんの方の参加で大いに盛り上がりました(^O^)/

2018年、1月28日 
教室新年会でした。

#ブログ #新年会

ワオ!と言っているユーザー

振り返るシジュウカラ。

スレッド
見返り美人ってこともないですね... 見返り美人ってこともないですね。
こちらを見てるわけでもないか・・・('◇')ゞ。


枝から枝へ飛び移る小鳥と遭遇。
とにかくまずカメラを構える。
なんだかわからないがとにかく撮影。
後からパソコンで見るとシジュウカラでした。
こちらをジロッと睨んでますね。

>クリックで大きくなります<

#シジュウカラ #鳥

ワオ!と言っているユーザー

ソラシドエアー飛ぶ。

スレッド
黄色が特徴ですね。... 黄色が特徴ですね。

早朝、住まいのマンションの水道が蛇口をひねっても、
チョロチョロしか水が出ず、
凍ったかな、ヤバイと思いましたよ。
しばらくして復旧しましたが、
焦りました!!
こんなことは初めてです(〃ω〃)

あまりの寒さに冬眠したいと願う毎日です。
一年で一番寒い時期ではありますが、
48年ぶりの寒波というのがとどめを刺す感じです・・・。
厳しい!!

遠くから軽快な飛行音。
空高く飛んできました。
かなりの高高度なので、
さすがに画像は荒くなりますね。
それでも何とか文字が写りました・・・。

>クリックで大きくなります<

#飛行機

ワオ!と言っているユーザー

寒い!!

スレッド
寒そうだなぁ・・・。... 寒そうだなぁ・・・。

なんだかものすごい寒さですね!!
まさに大寒波そのもの・・・(*ノωノ)
マイナス3度気温が4日続くと記録だそうです。
あっさり記録になりそうですね。

キジバトが丸まって電線にいました。
羽毛で暖かそうだけど、
この丸まり方を見るとやはり寒いんですね。
節分くらいまでが一番寒い時期。
坐骨神経痛に響きます・・・。

>クリックで大きくなります<

#キジバト #鳥

ワオ!と言っているユーザー

ラスベガスのお土産。

スレッド
なかなか派手なパッケージですね... なかなか派手なパッケージですねぇ・・・。

今日も冬晴れの快晴!!
とにかく寒い!!
今日の朝の気温はマイナス4度。
48年ぶりの低気温とか言っていた。
頬が切れるように風が冷たい(/ω\)

ラスベガスの出張した方からお土産をいただきました。
ラスベガスのチョコレートです。
これ見るとなんだか凄い!!
ギャンブルアイテム総動員って感じ・・・。
当の買った本人も賭けてやってみたようですが、
全敗と言ってました・・・。
いい経験にはなったと言っていました(;^ω^)

>クリックで大きくなります<

#お土産 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新年用コカコーラ。

スレッド
新春らしいデザインが新鮮ですね... 新春らしいデザインが新鮮ですね。


大雪が去って二日目。
天気は快晴で日差しも燦々。
しかし、気温は低くて、
今日の早朝の気温はマイナス2度。
朝布団から抜け出すのが辛かった(*ノωノ)

コカ・コーラの新年限定というのをいただきました。
売っているのは見てません。
どこで売っていたのかなって感じ・・・。
あまり本数は多くないようです。
興味深く眺めてました。

>クリックで大きくなります<

#コーラ #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アネモネポルト

スレッド
アネモネポルト
アネモネポルトが咲いていた。
アネモネにも種類があるんですね。
#アネモネ #花

ワオ!と言っているユーザー

大雪のやんだ朝。

スレッド




昨日の雪は凄かったですね。
雪国の方からすると、
ほんのちょっとの雪って感じだと思いますが、
普段雪が身近でない身にはほんと凄かった・・・。

早朝住まいの周りを見て歩いてみました。
雪が凍っていて滑りそうで怖かった。
ペンギン歩きになりながら撮影です。

>クリックで大きくなります<

#自然 #雪

ワオ!と言っているユーザー

大雪!!

スレッド
大雪ですね!!... 大雪ですね!!

降る勢いが凄いことになってる!... 降る勢いが凄いことになってる!!

お昼頃から降り始めた雪は、
どんどん勢いを増しています。
昨日の穏やかな天気が信じられない様相です。
油断させておいてバッサリかな・・・。
凄い降り方なのでかなり積もりそうです。
止まるのが当たり前の田園都市線はどうなるでしょうか・・・。
やはり止まるんじゃないかなぁ・・・。

夜になるとさらに降るという予報。
明日の朝はものすごい積もってるんじゃいかな。
雪は後が大変!!

>クリックで大きくなります<

#自然 #雪

ワオ!と言っているユーザー

富士山。

スレッド
早朝なので少し赤みが残ってます... 早朝なので少し赤みが残ってますね・・・。

一月もあっという間にもう20日。
ブログもあっという間に空いてしまった。
いかんですねぇ!!

とにかくまずはアップということで、
最近の富士山です。
だいぶいつもの富士山って感じになってます。
なんだか雪が薄いって気もしますが、
12月の時より雪化粧って感じはしますね。

置いてかれないように気を引き締めていかなければ!!

>クリックで大きくなります<

#富士山

ワオ!と言っているユーザー

カルーナ・ブルガリス

スレッド
花のような葉っぱのような・・・... 花のような葉っぱのような・・・。

真っ赤に咲く花を発見。
というか道沿いに置かれた鉢に咲いていたのですが、
名前が面白いのでアップ。
真っ赤な花とその花の形状が興味深かったです。
なんだか葉っぱのようにも見えるんですが、
どうなんでしょうか・・・。
真っ赤な色が印象的です。
北海道産のようです。

今日も晴れて空気が乾燥しきってる感じです。
寒い!!
水曜日に雨が降るようですがどうでしょうか・・・。

>クリックで大きくなります<

#花 #赤

ワオ!と言っているユーザー

今日の夜明け・・・。

スレッド
写真より実際の色合いはもっとき... 写真より実際の色合いはもっときれいです。

年が明けてはや2週間。
バタバタしているうちにあっという間ですね。
雨が全く降らないのでものすごく乾燥してます。
風邪ひく人が多いです。
インフルエンザも流行ってますね。
この乾燥だと若干気を付けないといけないようです。

今の時期の夜明けの色は一年で一番きれいですね。
なかなかの感動ものです。

>クリックで大きくなります<

#夜明け #自然

ワオ!と言っているユーザー

ギリシャ人の物語(アレクサンダー大王)

スレッド
ギリシャ人の物語(アレクサンダ...
冬休みも今日まで。
どんよりと曇った日ですね。
気温が低くて7度までしか上がらなようです。
冬らしい冬に突入かな・・・。
年末からお正月まで晴れが続いていたので、
この辺で小休止。
今日まで休みですが実質もう仕事は始まってる感じ・・・。
なんだか追われてます(*'ω'*)

「ギリシャ人の物語」最終章ですね。
年末から読み始めてまだ読み終わらないです。
読むのが遅くなった感じ・・・。
塩野七生の最後の歴史長編となるようです。
ローマ人の物語からずっと読み続けてますが、
いよいよ最終の刊ですね。
なかなか面白く読んでたのでちょっと残念です。

#塩野七生 #読書

ワオ!と言っているユーザー

青山学院4連覇

スレッド

今年の箱根は青学の4連覇で終了。
凄いね!
以前の箱根の名門がなかなか勝てない…。
厳しいですね。

#ブログ #箱根 #駅伝

ワオ!と言っているユーザー

お雑煮。

スレッド
お雑煮。
2018年のお雑煮。
#夜明け

ワオ!と言っているユーザー

元日の夜は…。

スレッド

ニューイヤーコンサートを、
コーヒーを飲みながらゆっくり聴くのがMyStyle。
今年はイタリア出身の巨匠、リカルド・ムーティエです。

#ニューイヤーコンサート #元日

ワオ!と言っているユーザー

明けましておめでとうございます。

スレッド
明けましておめでとうございます...
2018年 平成30年が始まりました。
皆様にとってより良い年となるように!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




#新春

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり