記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

赤富士・・・。

スレッド
夜明けの富士山です。 なんか結... 夜明けの富士山です。
なんか結構荘厳な感じ・・・。

今日は早朝から快晴!!
さすがに昨日が暖かすぎたせいか寒かったですね。
富士山もしっかりというかよく見えてました。
朝陽が当たると赤くなってましたね。
こういう色具合で見えるのは珍しい。
いわゆる赤富士状態。

今日の最高気温11度。
昨日より8度一気に下がった感じです。
でも、風がないので日向は結構ポカポカ陽気ですね。

>クリックで大きくなります<

#富士山 #自然

ワオ!と言っているユーザー

緑が覆う・・・。

スレッド
いくらなんでもこの緑は早過ぎっ... いくらなんでもこの緑は早過ぎって感じ・・・。

昨日の新宴会も無事終わり、
これからいよいよ新たな年の始まりって感じ・・・。
たくさんの方の参加があり楽しかった(^^)v
一つ一つ頑張っていこう!!

早朝なんと昨日からの気温の高さのせいか、
雑草が姿を現していた。
まだ一月だというのにこれは早い!!
なんだかすごい気候って感じ・・・。
2月はこれからだというのにちょっと驚きだ!!
ちなみに今日の最高気温は18度。
植物もなんだか勘違いしそうな気温ではあります。

>クリックで大きくなります<

#自然 #雑草

ワオ!と言っているユーザー

新年会・・・。

スレッド

今日は教室の新年会。

これが終わると正月気分も消えて、
いよいよ本格的な日常に戻りますね・・・。



#ブログ #新年会

ワオ!と言っているユーザー

梅一輪、咲きにけり。

スレッド
ほとんどはまだ蕾ですが、 一歩... ほとんどはまだ蕾ですが、
一歩先んじて花を咲かせましたよ(^^)v

今日の早朝は風が強かった。
しかし、それほど寒くもなかった。
今日の最高気温14度ということなので、
まあ、気温は高めですね。

この二~三日の気温の高い状態のせいか、
梅が咲きましたね。
まだ一輪、二輪という感じですが、
確実に花を咲かせ始めました。
まだ頼りなかった花もしっかりです。

梅一輪、一輪よりも温かい・・・。
今やそういう季節感ですね。

>クリックで大きくなります<

#梅 #花

ワオ!と言っているユーザー

神々しい夜明け・・・。

スレッド
なんだか街中でも神々しい雰囲気... なんだか街中でも神々しい雰囲気ってあるんですね・・・。

早朝ベランダに出ると、
日の出の方向には少し雲があって、
ちょうど日の出の時刻でした。
お日様は雲に隠れていたのですが、
そこから光が空に向かって放たれていて、
まさに神々しい眺めでした。
これも自然の芸術なんですね。
人智の及ばぬ世界を垣間見ると、
なんだか厳かな気分になりますね。

今日も気温の高い状態は続いていて、
3月並みの気温になるようです。
忙しい一日になりそうです・・・。

>クリックで大きくなります<

#朝陽 #自然

ワオ!と言っているユーザー

ツグミに遭遇。

スレッド
暗くてちょっと画質が良くないで... 暗くてちょっと画質が良くないですね・・・。

1月10日に初めて遭遇してからなかなか姿を見せませんでしたが、
今日いきなり目の前に現れました。
冬のお客さんなんですが、
もう何年も近所に来てます。
姿が見えないとなんだか寂しいですね。
居場所を移してしまったのかと思ったりしますが、
最近周りの環境が悪化してるので仕方ないかも・・・。
姿を見せるとなんだかほっとしますね。

>クリックで大きくなります<


#ツグミ #鳥

ワオ!と言っているユーザー

KUMAさん処の優れもの!!

スレッド
コードのツメが折れてしまってま... コードのツメが折れてしまってます。
すぐに簡単に外れてしまいます(*'ω'*)

KUMAさんのところの器具を装... KUMAさんのところの器具を装着します。
コード側から・・・。

先端までしっかり押し込みます。... 先端までしっかり押し込みます。

そのままパソコンの差込口へ・・... そのままパソコンの差込口へ・・・。

ぐっと押し込めばもう外れること... ぐっと押し込めばもう外れることもないし、
引っ張っても取れません。
取るときはツメを抑えれば簡単に外せます。
これは最高です!!(^O^)/
色も数種類そろってます。

今日も早朝から快晴ですよ。
からからに乾いていてすごい乾燥状態です。
いまや砂漠化って感じです。
唇の荒れがひどくなる一方です。
口を開くとパキッ痛て!・・・って感じ。
気温はだいぶ上がって今日の最高気温10度。
暖かですね。

ところでKUMAさんのところに注文した、
ツメカバーが最高です。
インターネットにつなぐコードのツメはすぐ折れてしまいます。
すぐ買い替えるのもなんだか癪なのでそのまま使ってますが、
当然すぐ外れます・・・。
作業してるときに外れると、
イライラしてパソコンを放り投げたくなります。

そこでKUMAさんのブログに書いてあった、
これをお願いしました。
これは凄いですね!!
簡単な構造なんですが、
装着すると完璧に外れません!!
これはうれしい道具ですね。
作業中に外れることもなくなりました。
イライラ解消です(^O^)/

#パソコン #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ドラえもんJAL・・・。

スレッド
ちょっとわかりづらいですが、 ... ちょっとわかりづらいですが、
下の絵を見てみるとドラえもんですよね・・・。

JALのホームページからお借り... JALのホームページからお借りしました。
この絵はドラえもんですよね・・・。

今日のは北風も吹かず、
晴れて穏やかですね。
寒くないかというとそんなことはなく寒いですが、
月曜日の北風が吹く寒さよりだいぶいいですね。
強力だった冬型の気圧配置も緩んできたようです。
カラカラに乾燥してるせいで唇が割れていたいです・・・。
最高気温9度。

早朝空を見上げると旅客機が飛んでいきます。
青空に白い機体が映えますね。
撮影しうるとなにか絵がかいてある。
なんだろうとJALのホームページで見てみると、
ドラえもんの絵のようですね。
下から写してるので少し分かりづらいですが・・・。

>クリックで大きくなります<

#ブログ #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

早くなってきた日の出。

スレッド
いつもより少し見るのが遅れたの... いつもより少し見るのが遅れたのかな・・・。
かなり姿を見せてますね。

今日も早朝寒かったです。
昨日は北風が吹いてましたが、
今日は風が吹いてないだけ少しマシです。
快晴で晴れてますがひどく乾燥してますね。
風が凄勢いで流行ってます。
要注意ですね。

お日様が顔を出すのが早くなってきました。
同じ早朝の時間ですが、
ほんとに2~3日前まではお日様の姿は見られませんでした。
今日になってお日様が姿を見せるようになりました。
昨日は見てないので、
もうすでに姿を見せていたのかもしれませんね。
時間はどんどん過ぎています。
寒いと言いながらお日様もどんどん上る時間を早めています。
お正月を過ぎて一気に時間が進んでいきそうですね。

>クリックで大きくなります<

#日の出 #自然

ワオ!と言っているユーザー

きんとん雲・・・。

スレッド
光ってますね・・・。... 光ってますね・・・。

今日の朝は寒かった・・・。
北風が吹いてとにかく寒かった。
最高気温9度ということですが、
それより寒く感じます。
お昼になって風は少し収まったけど、
やはり寒い・・・。

早朝、朝日を受けて雲が光っていた。
なんだかきんとん雲て感じでした。
さる年じゃないから孫悟空は乗ってないだろうな・・・。

>クリックで大きくなります<

#自然 #雲

ワオ!と言っているユーザー

朝の月・・・。

スレッド
だいぶ細くなってます。 このく... だいぶ細くなってます。
このくらい細くなりたいもんです・・・('◇')ゞ

今日は早朝から少し暖かですね。
最高気温が13度ということなので、
寒波から抜けた気温になるんですね。
今日はポカポカしますね・・・。

朝の残り月が三日月状態になってました。
もう2~3日で消えそうです。
また一周したら戻ってきますね。

>クリックで大きくなります<

#月 #自然

ワオ!と言っているユーザー

スカイマーク・・・。

スレッド
それにしても高高度を飛んでるん... それにしても高高度を飛んでるんですね・・・。

今日は早朝から良い天気。
寒さはありますが今日の最高気温は10度。
日中は暖かくなりそうです。

晴れた青空を見上げると、
一気の旅客機・・・。
はるか彼方を飛んでいく。
どうも機体がいつも見慣れてる日本航空などとは違う・・・。
なにかなと思いとりあえず撮影。
パソコンで開いてみると、
尾翼に星のマーク。
これで格安のスカイマークとわかるんですね。
このあたりで見ることは珍しい・・・。
ソラシドエアーは時々見るのですが、
スカイマークは初めてかもしれない。
少し便が増えたのかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#ブログ #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

来た来た・・・とんでもメール!!

スレッド
この文面は日本人じゃないでしょ... この文面は日本人じゃないでしょ・・・。

少し間が開いてまた来ました怪しいメール。
この感じだとどうも中国発って気がしますね。
それ以外の外国も考えられる・・・。
簡潔でいいんだけど一寸芸がなさすぎかも・・・。
添付ファイル自体が怪しい。
開くとゾンビが飛び出してきそう・・・。
危ない危ない!!

しばらく静かだったけどまた怪しいメールが来はじめた。

>クリックで大きくなります<

#ブログ #メール

ワオ!と言っているユーザー

アジサイの黒い芽・・・。

スレッド
黒い芽から新しい葉っぱが出てき... 黒い芽から新しい葉っぱが出てきてるんですね。

アジサイの芽というのは黒いんですね。
通りがかった道の脇のアジサイを見ると、
黒い小さい目がかなり出ていて、
そこから緑色の新葉が出てるんですね。
ほんとに芽が真っ黒なのでちょっと驚いたんですが、
そこから緑鮮やかな新しい葉が出てるので、
これまたびっくり!!
アジサイの芽が黒いというのも驚きかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #花

ワオ!と言っているユーザー

朝陽・・・。

スレッド
凄い反射です!!... 凄い反射です!!

今日の朝は晴れて穏やかな朝でした。
明日から天気は一気に下り坂。
週末は雪の予報になりました。
どのくらい降るのかと思いますが、
あまり降らないでほしいですね・・・。
雪は降った後が結構大変ですよね。

京野の早朝は改正で朝陽燦々・・・。
これが窓に反射して凄いですね。
なかなか強烈です。
日の出が低いから特に極端になるようです。
なんだか火事のようです・・・。

>クリックで大きくなります<

#朝陽 #自然

ワオ!と言っているユーザー

冬の芸術・・・。

スレッド
不思議な文様ですね・・・。... 不思議な文様ですね・・・。

今日は昨日までより少し寒さが緩んだ感じですね。
昨日までが極端すぎた。
今日は日向はポカポカしそうですね。

冬は寒いですが、
この時期ならではの自然の作品が生まれます。
四季を通じて今だけです。
通り道に止まっている車のフロントガラスを、
通りかかると見てるのですが、
時々幾何学的な模様が表れてます。
この模様の多様性には驚きます。
自然は無限の芸術家ですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#模様 #自然

ワオ!と言っているユーザー

早朝の月・・・。

スレッド
今の時期はびっくりするほどくっ... 今の時期はびっくりするほどくっきり見えますね。

早朝、かなりの寒さでしたが、
空気がピンと張り詰めたような感じで、
朝の残り月がくっきりと見えてました。
あまりにはっきり見えてるので、
思わずパチリと撮影です。

細かいところまでよく見えてます。
だいぶ欠けてきていて、
ラグビーボールの感じかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#月 #自然

ワオ!と言っているユーザー

芝生が真っ白に・・・。

スレッド
芝一面真っ白になってました・・... 芝一面真っ白になってました・・・。

今日の早朝も強烈にな寒さでした。
この冬初めて公園の芝生が真っ白になってました。
昨日まで普通でしたが今日になって一気にです。
去年から白くなることがなく、
この冬は暖かいのかなと思ってましたが、
今日の寒さでさすがに真っ白になってました。
この芝生が真っ白になるのを見ると、
冬将軍の勢いが増したことがわかります。
昨日から手袋がないと外に出られない・・・。

>クリックで大きくなります<

#自然 #霜

ワオ!と言っているユーザー

コゲラ君・・・。

スレッド
背中の模様がしっかりわかります... 背中の模様がしっかりわかりますね。

短い鳴き声が聞こえるなと木の枝を眺めてると、
素早く動く野鳥の影・・・。
木の枝を登っていくのはコゲラの特徴。
比較的近くの枝を登ってるので、
横を向いたところでパチリ・・・です。
少し暗かったのですがなんとか写ってました。
コゲラは動きといい姿かたちの雰囲気といい野鳥界の小僧って感じですね。

>クリックで大きくなります<

#コゲラ #鳥

ワオ!と言っているユーザー

夜明けの月は・・・。

スレッド
この月がかなり大きく見えました... この月がかなり大きく見えました・・・。

今日の朝は寒かったですねぇ。
大寒波の底ということらしい。
真冬らしい寒さですよね。

早朝には月が残ってました。
結構大きな月でビックリです。
早速信号を渡るところでパチリ。
冬の低い日の出の雰囲気ですかね。
横断歩道の真ん中で撮影してしまう自分に、
けっこうなずうずしさを見つけました・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>クリックで大きくなります<

#月 #自然

ワオ!と言っているユーザー

ハートの心・・・。

スレッド
丸形ハートです・・・。... 丸形ハートです・・・。

寒波らしい寒さが続きますね。
トランプ大統領の記者会見がこれまた寒かった。
元が不動産王だけに、
土建屋の親分って感じ・・・。
分かりやすいお人ですよね。
プーチンさんが喜びそう・・・(*^^)v

スイセンが咲いてますね。
去年からすでに咲き始めてたので、
咲くのが早かった感じです。
その中にハートの形をしたのを発見。
丸っこいハート型ですが、
なんかほんのりといい感じです・・・。
トランプさんを見た後だとなごみますね(*^^)v

>クリックで大きくなります<

#スイセン #花

ワオ!と言っているユーザー

シジュウカラの食事・・・。

スレッド
ご馳走なのかどうか・・・。... ご馳走なのかどうか・・・。

今日もいいお天気ですが、
寒いですね。
今日から着るものすべてが真冬モードに変化・・・。
大忙しの日々が続いてます(*'ω'*)

木の枝を行ったり来たりしてるシジュウカラを発見。
ちょこまかと動いてるのですが、
木の枝をつついたり忙しい・・・。
動きに合わせてシャッターを押したのですが、
くちばしに何かくわえてる。
枝をつついて何か見つけたのかなぁ・・・。
冬はエサが乏しいから大変そう・・・。

>クリックで大きくなります<

#シジュウカラ #鳥

ワオ!と言っているユーザー

今日の富士山。

スレッド
黒い雲が少し山頂にかかってます... 黒い雲が少し山頂にかかってますね。

今日も良い天気。
早朝は北風が吹いてかなり寒かった。
一級の寒波が来てるんですね。

今日の富士山は黒い雲が山頂にあって、
少し荒れ模様かもしれない。
空気が澄んでるのできれいには見えてます。

>クリックで大きくなります<

#富士山

ワオ!と言っているユーザー

ツグミに遭遇・・・。

スレッド

今日は朝から快晴のお天気。
日差しがあるぶん外は暖か。
室内のほうが寒い・・・。

この冬初めてツグミに遭遇。
木の枝を移動する鳥が見えて、
反射的に何だろうと目を凝らすと、
なんとツグミ・・・。
今、遭遇するというのはいつもよりだいぶ早め・・・。
どうしたのかな・・・。

>クリックで早くなります<

#ツグミ

ワオ!と言っているユーザー

弾き初め会

スレッド

今日は教室の弾き初め会。
天気がいまいちだけど、
元気に音出しをしましょう(^^)v

#弾き初め会

ワオ!と言っているユーザー

寂びれた商店街・・・。

スレッド

今日もいいお天気。
でも、明日は雨なんですよね。
南岸低気圧の通過があるらしい・・・。
明日の弾き初め会荒れ模様かな・・・。

お正月実家に行ったのですが、
自分が子供のころ通学路だったこの商店街を通ると、
なんともその寂れ方が凄いって感じ・・・。
この商店街は中学生のころ、
部活の帰りなんかでよくラーメンを食べた。
そのお店も当然ながら今はない。
しょっちゅう買い食いをしていた・・・。
当時は付近の生活の買い物客でかなりの賑わいだった。
母親もここで買い物をしていた。
駅周辺に大型店が出店するようになってから一気に寂れた感じだ。
細々やってる店もあるが、
かつての半分くらいかな・・・。
お店だったところも普通の住宅に変わってる。

>クリックで大きくなります<

#ブログ #商店街

ワオ!と言っているユーザー

良いお天気!!

スレッド
凄い急ブレーキ!!... 凄い急ブレーキ!!

日曜日から月曜にかけて天気は悪くなりそう・・・。
南岸低気圧の通過ということです。
日中雨が降らなければいいなぁ・・・。
教室の弾き初め会があるからなぁ・・・(._.)

今日は朝からいいお天気。
ただ弱い風ですがかなり冷たい。
ほんとに寒の入りって感じですね。
でも、わんこは元気。
力強く芝生を蹴立てて走り回ってました。

>クリックで大きくなります<

#犬

ワオ!と言っているユーザー

快晴!!・・・でも寒い!!

スレッド
この雰囲気は今だけって感じです... この雰囲気は今だけって感じですね・・・。

昨日までの温かさは今日はないですね。
日が当たってるとまだいいのですが、
日陰に入ると寒い・・・。
寒の入りということでそのとおりになった。
三が日が穏やかな天気だっただけに、
ちょいとこたえますね・・・。

白い椿が咲いていて、
そこにちょうど朝日が当たっていた。
なんだか寒い雰囲気ですね。

日の出が少し早くなった感じがします。
昼間も長くなってきた気もします・・・。
これからどんどん日が進みますね。
だんだん早足になっていきそう・・・。

>クリックで大きくなります<

#朝日 #椿 #自然

ワオ!と言っているユーザー

モーニング

スレッド

三が日が終わり、
いよいよ仕事始め。
朝いつもの喫茶店でモーニングを注文。
チト寂しいモーニングではあります・・・。

#モーニング

ワオ!と言っているユーザー

箱根駅伝

スレッド

ただいまの順位。
青学の三連覇なるかが焦点ではありますが、
結構拮抗してる感はありますね。

#駅伝

ワオ!と言っているユーザー

ニューイヤーコンサート

スレッド
ニューイヤーコンサート
今年の指揮者は、グスターボ・ドゥダメル。
35歳のベネズエラ出身の指揮者。
イヤー、良かった!!
いつものウィーンフィルの雰囲気を変えた。
始まってすぐ音楽を楽しくして聞かせる。
湧き立つようなリズム感。
ヴェネズエラという南米のお国柄かな。
とにかく今までの指揮者とは違う。
最初から最後まで短く感じた。
素晴らしい才能!!
次世代の巨匠だ。
指揮者によってはあまり面白くないこともある。
今回は指揮者によって気分を引っ張られた。
浮き立つような楽しい雰囲気にだ!!


#ニューイヤーコンサート

ワオ!と言っているユーザー

お雑煮・・・。

スレッド

今年もよろしくお願いします。

我が家のお雑煮です・・・。
毎年歳とともに薄味になってきてる。


#雑煮

ワオ!と言っているユーザー

謹賀新年

スレッド
謹賀新年
2017年が明けました。
気持ちも新たに今年も頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
#新年

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり