記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2
  • ハッシュタグ「#花」の検索結果1641件

春の色合い・・・。

スレッド
菜の花の季節ですね・・・。... 菜の花の季節ですね・・・。

昨日はいっきに冬の気温に下がりましたが、
今日はまた日差しも燦々という感じで春の雰囲気ですね。
春は黄色い花がよく似合いますね。
なんだか元気が出るんですよね。

#花

ワオ!と言っているユーザー

平成の名残のさくら満開!!

スレッド
さくら街道として有名なところ。... さくら街道として有名なところ。
枝をかなり剪定されてしまってから勢いがなくなったと皆言ってます・・・。


カメラを持ったおじさんが撮影し... カメラを持ったおじさんが撮影してました。
道路の真ん中に出て撮影ですが、
危ないですよぉ~~~。

凄い勢いで咲いてました。 凄い勢いで咲いてました。
平成もあとわずかですね。
平成の名残のさくらをアップ!!

撮影は6日の土曜日。
快晴で素晴らしい青空の下、
さくらが満期でした。
平静を名残惜しむように咲いてました。

>クリックで大きくなります<

#さくら #花

ワオ!と言っているユーザー

ひまわり・・・。

スレッド
大きな花ですねぇ・・・。... 大きな花ですねぇ・・・。

暑い日が続きますねぇ!!
月曜日の東京ではついに40度越えが記録されました。
お昼頃が特にひどく外に出ると尋常でない日差しでした。
座ってるだけでバテますね・・・。

街路樹の根元からひまわりが伸びて花を咲かせました。
ひまわりは茎が太くも高いですね。
夏の暑さにも負けないたくましさがあります。
この猛暑の中でもびしっと背筋を伸ばして立ってる感じです。
見習いたいけど見習う気合がない・・・。
いつまで続くこの猛暑。

>クリックで大きくなります<

#ひまわり #花

ワオ!と言っているユーザー

コチア・ダイアモンドダスト。

スレッド
真っ白な色合いで、 短い腕をい... 真っ白な色合いで、
短い腕をいっぱいに伸ばしてる感じです。

発表会が終わって、
今年前半が終わりました。
なんだかホッとしたような・・・。
はや半年、残り半年と、
なんだかちょっと複雑な気分ですね。
この猛暑を乗り切ると、
今年の残りもわずかになるんですよね。
猛暑は去ってほしいけど、
残りの日数が見えるのも嫌ですね。

「コチア・ダイアモンドダスト」に遭遇。
この花は真っ白で綺麗ですね。
名前がまたいいですよね。
小さいサンゴのような形で、
短い腕をいっぱいに伸ばしてる感じです。
可愛い花ですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#白 #花

ワオ!と言っているユーザー

アガパンサス

スレッド
これが枯れる前の最後の一輪かな... これが枯れる前の最後の一輪かな・・・。

以前はよく見かけたこの花。
最近はあまり見かけなくなった。
流行り廃りの一環かな・・・。
久しぶりに遭遇しました。
もうかなり終わりの感じですが、
元気な一輪を撮影。
なかなか優雅な雰囲気の花ですよね。
梅雨の終わりごろに咲く花でもあります。

>クリックで大きくなります<

#アガパンサス #花

ワオ!と言っているユーザー

アジサイ枯れて梅雨明ける。

スレッド
連日の猛暑で一気に元気がなくな... 連日の猛暑で一気に元気がなくなりましたね・・・。

昨日、関東甲信に梅雨明け宣言が出ました。
6月中の梅雨明けは1951年に観測が始まって初めての事のようです。
平年より22日早いとのこと。
まあ連日暑いですからね・・・。
それにしても早い梅雨明けです。
近所のアジサイもすでに枯れてきた感じ・・・。
アジサイも早いですね。
今年は季節が早い。
だから秋が早くなるということもなさそう。
猛暑が長く続くということかなぁ・・・(*ノωノ)

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #梅雨明け #花

ワオ!と言っているユーザー

アナベル

スレッド
純度の高い白がほんときれいです... 純度の高い白がほんときれいですね・・・。

いきなり梅雨から夏へと移動した感じ・・・。
毎日暑いですね。
しかし、まだ梅雨明けではないようです。
今梅雨明けになってしまうとちょっと恐ろしい・・・。
テレビの天気予報では熱中症の危険を訴えている。
まだ6月なのに恐ろしい現象だ・・・。

アジサイもそろそろ枯れてきたものも出てきている。
早いです・・・。
この真っ白なアジサイは「アラベル」
ホントに純白で綺麗です。
この写真は少し前なので、
もう枯れ始めてるかもしれない・・・。

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #花

ワオ!と言っているユーザー

ムクゲ満開!!

スレッド
かなりの密集度です。... かなりの密集度です。

ミツバチが訪問してました。... ミツバチが訪問してました。

ムクゲが満開ですね。
今くらいの時期に満開になる花ですよね。
けっこう大型の花なので梅雨の時期には目にやさしい花かな。
これだけ大きな木はあまり見たことがないですね。

>クリックで大きくなります<

#ムクゲ #花

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカス・・・。

スレッド
ハイビスカス・・・。
暑い!!
いよいよ猛暑が襲って来た。
梅雨明けなのかなぁ(・・;)

通りかかったダイビングクラブの店先に咲いていたハイビスカス。
大柄で真っ赤な色で凄い存在感。
なんだか夏の到来を告げているようですね。
猛暑の到来というところか・・・。

>クリックで大きくなります<

#ハイビスカス #花

ワオ!と言っているユーザー

ウズアジサイ。・

スレッド
ユニークな形ですよね。... ユニークな形ですよね。

パンチパーマを思わせるウズアジサイ。
オタフクアジサイとも言うんですね。
一つ一つは小さいガクの集合体なので面白いアジサイです。
そろそろ終わりかけてるのかな。
上手く遭遇してパチリです。

>クリックで大きくなります<


#アジサイ #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり