記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2
  • ハッシュタグ「#動物」の検索結果1099件

専用ベットでエネルギー補給・・・。

スレッド
とりあえず居心地はよさそう・・... とりあえず居心地はよさそう・・・。

梅雨入りしてから今日は一番の晴天。
早朝は風が涼しく吹いていてけっこう快適って感じ・・・。
日中の気温は29度予報。
日差しがあれば街中は30度越えですね。
暑い一日になりそうです。

カナヘビくんが日光浴中。
いい具合の葉っぱの上で極楽状態。
曇りが続いた後の日差しは、
やはりカナヘビくんにとっては、
活動のための燃料補給になるんですね。
なんだかちょうどいいベットメイキングって感じ・・・。
上手く見つけたもんだ。

>クリックで大きくなります<

#カナヘビ #動物

ワオ!と言っているユーザー

カナヘビくん、日向ぼっこ中(*^▽^*)

スレッド
体全体に熱がいきわたるように、... 体全体に熱がいきわたるように、
長々寝そべっています。

今日は早朝から暑い!!
天気も良く雲一つない青空です。
今日は半袖でいい感じですね。
最高気温25度の予報。
なんだかそれ以上になりそうです。

生垣の葉っぱの上でカナヘビが日向ぼっこ。
気温の上昇で冬眠から覚めたようですね。
まずは体に熱を取り入れてから行動開始かな。
去年より遭遇が早いような気がしますが・・・。
去年も同じ場所で遭遇したところを見ると、
この生垣の下に寝ぐらがあるみたいですね。
容姿はともかく目がきれいなんで驚きます。

>クリックで大きくなります<

#カナヘビ #動物

ワオ!と言っているユーザー

マイナス0.9度・・・寒い!!

スレッド
寒い眺めですね・・・。... 寒い眺めですね・・・。

昨日雪が舞う天気で、
その寒さに冬の厳しさをさらに感じた、
しかし、今日の早朝はさらに寒く、
マイナス気温を記録した。
雪の降る地の方には笑われそうですが、
この寒さはやはりこたえます。
これを書いていると鼻水が・・・(/ω\)

ワンくんが散歩に来てました。
もうその吐く息も白くなっている。
ご主人の様子をじっと座って待っている。
このくらい我慢強くないといけない・・・。
それにしても寒い・・・。

>クリックで大きくなります<

#動物 #犬

ワオ!と言っているユーザー

キャッチ!!その瞬間(キヤノン7DmarkⅡにて)。

スレッド
凄いスピードで走ってきてパクで... 凄いスピードで走ってきてパクですが、
カメラのシャッターが追い付いてますね・・・凄い!

広場でわんこがボールのキャッチをしてました。
ご主人の投げるボールに向かってダッシュ!、キャッチ!
口にくわえる瞬間を寸止めって感じです。

これはキヤノン7DmarkⅡでの撮影です。
このカメラやはりすごいですね。
相当なスピードが出てますがしっかりとらえてます。
ピントもいい感じですよね。
ちょっとブレてるかも・・・このへんが腕のなさですね( *´艸`)

>クリックで大きくなります<

#動物 #犬

ワオ!と言っているユーザー

日向ぼっこ・・・。

スレッド

今日は最高気温15度の予報が出てます。
ただ朝はまだ寒くて5度って感じですね。
上着がないと寒いです。
気温差が大きい時期なんですね。
花粉が凄いです!!((+_+))

通りすがりの階段に愛犬と一緒におばあさんが座ってました。
風がちょっと冷たかったですが、
日向ぼっこかな・・・。
ワンさんも静かなものです。

>クリックで大きくなります<

#動物 #犬

ワオ!と言っているユーザー

葉うらのテントウムシ・・・。

スレッド
テントウムシだとちょっと分から... テントウムシだとちょっと分からないかも・・・。

木曜日に雨が降って以来いいお天気が続きますね。
風が冷たい感じですが・・・。

日の当たる葉の裏にテントウムシを見つけました。
今どきのテントウムシは越冬する状態だと思います。
日差しというのは貴重なのかな・・・。
日向に出たり引っ込んだりしながら、
体温を維持してるんですね・・・。

来年の春にまた会おう・・・。
というところかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

冬の三野鳥(シジュウカラ、メジロ、エナガ)お揃いで・・・。

スレッド
シジュウカラ・・・。 あまりい... シジュウカラ・・・。
あまりいい状態で撮影できず。
画質が荒くピントも甘いかな・・・。

メジロ・・・。 やはりちょっと... メジロ・・・。
やはりちょっと画質が荒い。
暗めに撮れてしまった・・・。

エナガ・・・。 この中では最小... エナガ・・・。
この中では最小の野鳥。
可愛い小鳥ですね。
あまりいい状態では撮影できてないですね・・・。

珍しいところに遭遇・・・。
野鳥が群れて飛び回ってましたが、
どうも同じ種類ではない姿・・・。
とにかく動きに負けず撮影・・・。
撮ってる時はなんだか分かりませんでしたが、
パソコンで見て見ると、
いますね・・・。

「シジュウカラ」「メジロ」「エナガ」
この3種類の野鳥が群れの中にいたんですね。
一緒にいるところはまず見たことがない・・・。
山から下りてきてお互い遭遇したのかな。
冬になると街中に降りてくる野鳥たちです。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

タカラダニ・・・。

スレッド
ほんとに小さいので、 この大き... ほんとに小さいので、
この大きさで撮るのがやっと・・・。

いよいよ12月に突入。
2015年もいよいよ大詰め・・・。
来年に向けての準備と今年のまとめの月かな・・・。

それにしても気温の高い日が続きますね。
いまだにストーブを使ってない・・・。
今の時期としては珍しい・・・。
街路樹もまだまったく紅葉してない。
紅葉する前に散ってしまうかも・・・。

葉っぱの上を赤い虫が動き回っている。
なんだろうと思ってよく見ようとしますが、
動きが意外に早いのと小さいのとで、
よく分からず・・・。
カメラで撮影すると、
この赤い小さい虫は「タカラダニ」と判明。
陽だまりの葉っぱには時々虫がまだいますね。

>クリックで大きくなります<:

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

鳩が飛ぶ・・・。

スレッド
よく写ったなという一枚・・・。... よく写ったなという一枚・・・。
何枚か写してこれだけなんとかなった感じです。


今日も相変わらずどんよりですね。
昼から雨の予報です・・・。

鳩が飛ぶところが写りました。
鳥が飛んでる時の浮遊感というのはいいですね。
こんな気分を味わってみたいですね。
飛行機に乗るとかじゃなくて、
自分の体そのもの浮いてみたいんですね。
幽体離脱しか方法はないのかなぁ・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

黒いテントウムシ・・・。

スレッド
両サイドに薄い線がありますが、... 両サイドに薄い線がありますが、
真っ黒ですよね。
初めて見ました。

昨日晴れたと思ったら今日は朝からどんより・・・。
11月は天気がいまいち・・・。
日照時間が少ないんじゃないかな。
平均気温も11月としたら高めですね。

晴れた日差しの中で、
じっと葉にうずくまっているテントウムシと遭遇。
しかも驚いことにこのテントウムシ虫真っ黒です。
赤い斑点があるのが普通のテントウムシ。
両サイドに薄く赤い線が見えるのですが、
突然変異なのかな・・・。
初めて見ました。

これから越冬していくのかな・・・。
陽だまりで熱エネルギーを充電してるようでした。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり