記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

アジサイの今・・・。

スレッド
回りの硬い葉にしっかり守られて... 回りの硬い葉にしっかり守られてますね。

今日は大荒れの天気になるという予報で、
どうなるかと思いましたが、
風は強めですが雨はそれほど降ってないです。
気温19度ということで熱く感じます。
思ったより荒れ方が少なくホッとしましたね・・・。

アジサイが少しづつ芽を出してきてますね。
古い葉っぱに守られながら、
瑞々しい緑色の芽が顔を出してきてます。
これが成長してきて、
古い葉を押しのけて花を咲かせるんですね。
毎年必ず目を出し花を咲かせるのは、
凄いエネルギーだなと思います。
まだまだほんとに小さいですね。
成長を少し見守っていこうかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2017-02-23 10:12

我が家では牡丹の花芽が付いてきています。四国村にも牡丹園がありますから、春先 先ず牡丹の花の写真を取りたいと思います

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:44

ボタンは豪華な花なので春の勢いを感じさせる花ですよね。

撮影したらアップをお願いします(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2017-02-23 12:39

周りのアジサイは葉もなく咲いた後刈り取られて幹だけみたいな感じなんですがもう芽が出かけているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:46

まだまだ小さく頼りない感じですが、
着実に芽を伸ばしてますね。
咲く時期を忘れないのが凄いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-02-23 23:19

我家の白沈丁花ももう一息です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:47

沈丁花は匂いがいいので、
春の香りの一つですよね。
春がどんどん近づいてますねぇ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-02-24 07:38

もう芽吹き始めてるんですね
春はまだ先なのにね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:48

まだ生まれたてという感じで硬い葉に保護されてます。
植物にも芽を守る本能があるんですね。
凄いことだと眺めてました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-24 16:51

芽吹きの生命力には力をもらえますね〜!(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-03-02 09:49

芽吹きの時期を忘れず、
しっかり芽を出しますね。
自分の出番を着々準備です。
凄いですよね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり