記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

金木犀咲く・・・。

スレッド
七分咲きってところかな・・・。... 七分咲きってところかな・・・。

いい匂いのする花ですよね。... いい匂いのする花ですよね。

今日もどんより小雨模様の朝です。
9月はついに秋晴れという日はなかったですね。

昨日まで目立ってはいなかったのですが、
今日になって通りかかると一斉に花が咲いてました。
いい匂いが漂ってきます。
青空だとオレンジ色の花が生えるのですが、
とにかくどんより天気なので、
ちょっと残念ですね・・・。
これが満開になると秋もたけなわとなるんですよね。

>クリックで大きくなります<

#花 #金木犀

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-09-29 12:07

今 庭見てきたら
よ~く見たら ちょびっと咲いてました。
           。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-01 09:50

こちらは大々的に咲き始めました。
においが漂ってくるのでわかるんですね。

いい匂いの花ですよね。
庭で咲くと家じゅうがいい匂いに包まれるんですよね(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-29 12:48

わぁ~、もう満開ですね。
我が家はまだです。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-01 09:51

ここは日当たりがいいのか早目に咲くんですよね。
これでまだ7分くらいです。
満開になるとき全体がオレンジ色になります。

いい匂いが充満するんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2016-09-29 15:45

もうそういう時期なんですね。
自治会の公民館の前にあったのですが切られてしまいました。
私には切る必要があったと思えないのに残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-01 09:53

この匂いが満ちてくると秋って感じがしますね。
ここには大きな木が何本かあるので、
かなりの広い範囲で匂いが楽しめます。

木を切ってしまうとはもったいない・・・。
どういう基準で切ってしまうんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-09-30 08:02

大きな木ですね
これだけ大きな木ですと匂いも強烈でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-01 09:57

近くにいると鼻水が出てきますね。
けっこう強烈です。
ただ匂う範囲が広いので、
かなり遠くからも匂いを感じることができるんですね。

季節の花です・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-09-30 23:47

もう咲いているんですか!
近所では、まだ香ってきませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-01 09:58

ここは早咲きですね。
開けてる場所なので日当たりがいいのかな・・・。

これからがこの花の本番。
いい匂いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-09 23:46

素晴らしい咲きっぷりですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-26 21:39

ワッ!という感じで咲いてますよね。

これだけ咲くと匂いもかなり強烈です。
匂いに全身包まれますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり