記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ツバメシジミ・・・。

スレッド
ヤマトシジミに比べると少し派手... ヤマトシジミに比べると少し派手さがあるんですね。

梅雨らしい日が続きますね。
雨はそれほど降らないのですが、
とにかく湿度が高く気分はいまいちですね・・・。

少し前に撮影した「ツバメシジミ」
名前の由来は後翅にある尾状突起にちなんでいる。
去年も見たシジミチョウで、
比較的目撃しやすいということだ。
オレンジ色の斑点がちょっとおしゃれな感じのする蝶ですね。

>クリックで大きくなります<

#シジミチョウ #蝶

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-25 18:55

まぁ~、綺麗!
この紫とオレンジ、シルバー!
最高の自然の演出ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-30 09:40

なんだかデザイン蝶のような気がしますね。
自然界が作り出したものですが、
自然界の創造物は奥が深い・・・。

自然は大事だなと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2016-06-25 22:21

蝶をじっくり見るのは久しぶりです。
綺麗で可愛らしいな~

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-30 09:41

シジミチョウは小さいのでつい見逃しがちですが、
こういうシジミチョウもいるんですね。

デザインされた蝶って感じがしますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-26 09:03

よくこの瞬間が撮れますね。
いつも感心しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-30 09:42

ブログル魂が沁みついてるんですね。
何か動くものがあるとつい見つめてしまいます・・・。

妻は病気だと言ってます・・・('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-06-26 10:26

ピントもばっちり綺麗に撮れていますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-30 09:44

晴れるとシャッター速度を早くできるので、
ピントは合わせやすいんですね。

いつもなボケるんですがこの時はバッチリでした(^^)/

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2016-06-30 02:09

こんな綺麗なシジミチョウもいるんですね。
見かけているのかも知れません。今度から注意して観察することにします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-30 09:46

こういうシジミチョウが街中にいるというのが驚きでした。

よく見ていると意外な蝶がいるもんですよね。
レポート待ってますヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり