記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

スズメが三羽・・・。

スレッド
結構強そうな雰囲気・・・(;^... 結構強そうな雰囲気・・・(;^ω^)

最近スズメを見る機会がかなり少なくなってきて、
どこへ行ってるのかな・・・、
と、思うほどあまり見かけません。
たまに見かけても数が少ないですね。

ちょうど柵の上に三羽止まっていたので撮影。
なんだか思い出したように見かける程度ですね・・・。
そのうち絶滅危惧種入りするんじゃないですかね。

天気がいま一つですね。
なかなか太陽が出ません・・・。
一日お日様が出ると三日は天気が悪くなります。
これが春先の天気ということらしい・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2015-03-08 13:42

都会では、うんと雀が減っているのですね。こちらでは、まだまだよく見かけます。何かお話ししていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 10:51

こちらではたまにしか見かけなくなりました。
見かけても群れということはなく少ないです・・・。

なんだか仲良しな感じがいいですよね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-08 17:09

こちらもスズメが減りました。
ババショフが神棚のおさがりのご飯を庭に出しておくと減っているので、いることはいるんですが…
なかなか姿を見ません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 10:52

ほんとに時々しか見かけないですね。

子供のころはスズメの声で目覚めたもんですが、
今はカラスですね・・・。
数が減ってるのが実感できます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-03-08 17:53

木造家屋も少なくなり、雀のお宿も場所がなくなりつつあるようですね。
都会では、これからますます見かけなくなるかもしれません・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 10:54

そうなんですよねぇ・・・。
住環境がまず難しくなってるのと、
餌となる畑も減ってるんでしょうね。

群れで見かけることはほぼ皆無です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-08 18:16

スズメが三羽とまってた♪
歌でありませんでしたか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 10:55

歌にあったかどうかちょっと分かりませんが、
スズメが出てくる童謡も歌われなくなってますね。
今の子供たちにはなじみが薄いんじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-09 08:36

スズメ今に絶滅危惧種に指定されるかもしれませんね。三羽の雀君たちには頑張ってもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 10:59

このまま減り続けると、
絶滅危惧種入りも現実味を帯びてきますね。

仲良し三羽という感じで止まってましたが、
餌環境は厳しいだろうなと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2015-03-09 16:12

毎朝6時ころになると、十数羽のすずめたちに起こされます・・・餌の楊柳です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 11:01

まだ朝スズメの声で目覚めがあるんですね。
結構いい環境かもしれないです。

こちらではまずスズメの声で目覚めるは皆無ですね。
スズメを見るとなんだかビックリします・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり