記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary
  • ハッシュタグ「#自然」の検索結果33件

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

きまぐれ更新から

スレッド
きまぐれ更新から
もうちょっとがんばる宣言の
7月。

もう半年過ぎた2018。

6月の地震、職場の異動、
人間関係。

どれも悩ましい話で
地震に関してはブロック塀問題で少し
エレベーター問題でも若干
管関係も築年数が経った施設では
予期せぬ事が度々起こります。

でどうやったら私の写真変えれるの(^_^;)
努力あるのみ(笑)

先日の火曜日に受けたワークショップ。
アーユルヴェーダヨガ。スタジオからの景色です。
#これから #アーユルヴェーダ #自然 #逆らわない

ワオ!と言っているユーザー

台風一過。

スレッド
散歩runの途中で。刈入れはも... 散歩runの途中で。刈入れはもうすぐ?ススキも見えます
皆さんの地域では被害なかったですか?

私はまんまと遅刻大幅なやつ。

だって休講なんだしこんな時に家事しないで、どーする!

てわけで水屋の整理、キッチンのキャビネットの整理軽く。

充実した朝でした(^ω^;);););)


10月から増発運転開始の医大へのバスに乗り込む。

昨日の2時間走の疲れにちょうど良い。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

虫に好かれる1日

スレッド
イオンから帰りに馬ぽいと撮った... イオンから帰りに馬ぽいと撮った雲。雲は撮り逃すとすぐに形を変えるから必死になる。だけど一向に上手く撮れない。
朝チャリを動かすとサドルの下にバッタ。
帰ってきたら玄関にバッタ。
ドライアしてるとき前の蛍光灯に蜂。
リビングに同じ蜂、、と思ったら違う虫だった。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

キバナコスモス

スレッド
キバナコスモスだって。普通のよ... キバナコスモスだって。普通のより長持ちしてます。
帰りに寄り道。
といってもいつも通る道なんだけど
藤原京は桜も美しいのに立ち止まることなく行き過ぎる。
キバナコスモスもそうだけど今日は誘われてしまいました。
地道で池を周遊する小道はちょっとチャリではおぼつかなかったけど
頑張って一周。虫が襲ってきそうだったり、セミに襲撃かけられやしないかと
心配もしたけど無事いつもの道へ生還(笑)
これからしばらく楽しめそうです。
向こうの山は畝傍山。ちょうど橿原神宮のとこです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

4月!

スレッド
大学の桜です。 大学の桜です。
今年度もがんばろう!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

雨ですね〜

スレッド
お昼前にちょっとだけブログ。

今日は昨日創立記念日だった娘が
実家に遊びに行っていて、
旦那さんもお仕事ということで
朝から、雨だったにも関わらず
洗濯、掃除をし終えたところです。

朝にトーストを食べたので
ゴハンを・・・の前にPCに向かいました。

雨の音がこの部屋からは遠いです。

昨日・・・
娘が居ないということと、
大阪の歯医者に行く予定があったので
晩ご飯は旦那さんとデート。

日本橋のまぐろやさんに行きました。

まぐろの上に生わさびの刻みが乗っていたり
あぶりも頂きました。←残した(/_;)

うにといくらのこぼれ盛りも
残してしまうくらい沢山食べて←実は
席がなかったので待つ間黒門市場の中の1軒目で飲食(¨;)
飲んで。←そんな飲んでないです(^_^;

最近〜〜私のカバンが重すぎると・・・
モノが多すぎると・・・家に置いてきたものの
一つにデジカメがあるので
“こぼれ盛り”をアップ出来ません。

いくら好きな私なので大満足でしたが
皆さんにお伝え出来ないのが残念・・m(__)m


********************

ゆっくりした時間に
『雨』の音感じながら歩くのはいいもので、
歯医者を終え旦那さんからの連絡を待つ間
四ツ橋を歩いてみました。小さなピンクの
折りたたみ傘を差しながら。

駅までの道を折れたところ『現場』の壁が見えたので
吸い寄せられるように足を運びました。
なるほど、やっぱり、NK設計でした。
あ〜いいなぁ〜(とCADへの未練)
見覚えの在る施主の名前(と懐かしい)
儲かってまんなぁ〜などと思いながら
ぐるっと一周。
VOLVOのショールーム、長堀通り、南海会館のブルーのネオン
どこも大阪の匂いがします。
(VOLVOは別ですね(^^ゞ)

地下鉄連絡道があるビルは『四ツ橋ビル』(ビルディング、
だったか?)1965施工となっていました。
知らなかった、この出入口歯医者と反対側だから余り使わないし。
あんた、アタシと歳近いね(笑)
な〜んて思いながら
ちょっとの間大阪に行く機会が増えるので楽しみ。

そんな〜梅雨のいい時間を過ごしました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

梅雨入り

スレッド
今日
近畿(多分)は
梅雨入りしました。

と同時に

命日だったり
創立記念日だったり

なんか記念日着いています。


なんか
まだ一つあったのは

私が行きたかった大学に
創立記念日を利用して
潜り込み、授業を密かに受けたことが
あったのを思い出しました。

仏像の授業。。。(笑)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

日食

スレッド
もしかして天体とかカテゴリあるかしら?と
思ってみたけど、、、
自然で。

11時いや10時過ぎから
社長がそわそわしだす。。。

11時過ぎまた居なくなる。。。

それと同時くらいに同僚さんも席を外す。。。

ガラス張りなので当然よく見える。。。

曇り→社長は『曇天(どんてん)』と言ってました。でなんか見えなさそう。。。


そんな中⇔外と2〜3度行き来して席に着いたとき

同僚さんが『太陽!太陽!』と叫んでます。

自動ドアから一段下がったタイル張りの玄関に出て二人で観察。。。

『まぶしいなぁ、直に見たらあかんよなぁ〜』
などと言っていると。

『欠けてきてない?』
『え?え?あの丸く?』
『ほんまに?』
『あ、だんだん。。。』

これって日食見れたのかも。

なんかいいもの見れたなぁ〜〜

しばらくしたらまた曇に隠れてしまった太陽。

私たちに見せてくれたなんて粋だわぁ(*^。^*)

ちなみに社長は自宅電話で仕事の電話をしていて
その電話に少し間を取られ、
社長も出てはこなくて、終わった頃に
双眼鏡を持って出てきました。
なんかフィルタを着けてみる予定だったようで。


いい一日でした!(^^)!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

亀石など

スレッド
亀石など
ウォーキング第何段になるのかなぁ

また明日香を歩きました!

今日は単純に家からではなく

家から明日香の太子の湯までクルマでまず行って

そこから石をイロイロ見て歩きました。

2時間ほどかけて温泉まで帰り
汗を流してウチへ。


夕方遅くから訓練校友と飲み食い。。。
ジャスコが5%offの日なので合流して

ああだこうだと
(魚がだめな友達と血が出るモノがだめな友達の旦那様)
食材(あいにく出来合でたいてい済ませました)買って
アルコールはクルマの人には
キリンのゼロ。。。ほんとよくできてます。

飲む人にはお好みのキリンラガー。。。
濃くておいしかったぁ〜〜

これで明日からもがんばれます!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

万葉の森

スレッド
万葉の森
歴史てカテゴリが見つからなかったので
自然にしてみました。

このところ
お休みにウォーキングをしてます。
(もちろんダァと(*^。^*))

今日は香具山まで
とかっていいながら
天の香具山とどないちがうのん?と
知らない同士歩いて
橿原の昆虫館目指して歩きました。

クルマがびゅんびゅん走り抜けるので
『万葉の森』に入ってみました。

なんじゃろ万葉の森?

万葉集の石碑があったのでそういうことかな?とおもいながら
昆虫採集中の親子にも出会いました。
蚊も多そうな場所でした^^;
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり