記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary
  • ハッシュタグ「#その他」の検索結果26件

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

最終地点-kobe-

スレッド
最終地点-kobe-
お彼岸に三都物語のように

奈良-大阪-神戸と動いた

前回神戸では『みわ寿司』を紹介されたが

今回はみわさんを紹介してくれた友人夫経営の

『味楽(みらく)』へ


当初ナビに記録させていた場所が違い

パーキングからパーキングへと移ったとき見た

神戸タワーをアップします。



なかなか遅くまでかかったお墓参りですが


今はもうない私の生家のご近所さんに超偶然出会えたことは

ご先祖効果だったのかもしれないです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

おんぱら祭 花火

スレッド
おんぱら祭 花火
昨晩行ってきました〜(^^)


通行止めが多い道路をぬって


道路角に陣取り


上手く撮れなかったけど


一枚アップします
#その他

ワオ!と言っているユーザー

天神祭〜

スレッド
今日は年に一度(祭りってそうか(^_^;)の
天神祭の日です。
明日は船渡御←変換出来ず調べた(^^ゞ 花火ですぅ〜


次の日に叔父→団塊テレビで検索! の誕生日があるめでたいWeekです。


せっかくなので誕生日のプレゼントに、
と以前から考えてたくせにツメが甘いので
用意出来てません(__;)


残るはクール宅急便?
(しばし思考...また出直そう...)



特に天満へ訪れる理由がないけど
行くなら大川でもまたアップしますか!
#その他

ワオ!と言っているユーザー

一ヶ月が過ぎたんですね

スレッド
ふと気が付けば友人の葬儀から一月が経っていた。


来週は49日ということで知人達が集うことになっている。



私も気持ちに整理が着き、こうやって時間って
流れるんだなぁなんて思ってみる。



一月の間に元夫が再婚し、夫婦喧嘩もし、
裏の丘にハグロトンボがツインで飛んできてるのも解った。



学生は夏休みに入るし、来月にはお盆もあるし
夏真っ盛り=盛夏になる感じがあって
七月は好きなのに、ちょっと浮くような話は無い感じ。



娘の成績は落ちたし、でも元気で
なんとか平和だからいいか。



来月は高校時代の陸上部での集会と
再来月は文化祭、10月には同窓会を企てているけど
無事終えることが出来るよう下準備を頑張るとしよう。



天国のS、来年は中学の同窓会をする予定です。
みんな元気で会いたいものです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

桜の頃

スレッド
桜の頃
昨日お花見日和と言うので出かけることにして
いろいろ桜を撮って来ました。

ツインの見える天満橋からの風景です。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

しがつ!Refresh!

スレッド
毎年4月1日は新社会人で街は溢れる。
 とはいえしばらく前までは前社内でもそう新人を見かけなく、
お昼休みに出かける時、「あ、新人さんたちだな」と思うくらいであった。

 ところが、ここ2〜3年だろうか、一般に景気上向きと聞こえてきたとき
私の廻りもそうなってきた。

 春、4月、新しいことを始めるにはふさわしい、いい季節となりました。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

春休み

スレッド
今日から学生は春休み。
来月から始まるおそらく新学年の準備期間となる。

朝から学童たちが賑やかである。
近所の公園に遊びに来ているので、悪く言えばうるさい。
でも子供の声も聞こえない街(町)というのも寂しいものである。


昨日余りにサボった家事を取り戻すために
リビングの大掃除をしてみた。

大きな掃き出し窓を南に持つリビングだが
あいにく南には小山があり日が当たらない。
当たらないどころか、その山の土砂でレールが砂まみれで悲しくなっている。

窓を開けて先日中途半端な網戸掃除をしたガラスを拭いてみる。
カーテンを動かして外へ出たりして拭いていると、窓が閉まらなくなった!

そうこうしていると、力づくで引っ張ったものだから枠がずれてきてしまった...やば。。。

と、主人お手製のスピーカーを倒してしまう!!
 前々から「壊れているよね?」って確認していた足下の割れがひどくなってる。。。。。。
。。。どうしよう。。。
見れば上手く釘が刺さっていないではないか。
 【これじゃ割れてもむりないよ】
道具箱からプラスドライバー・金槌を出し
サッシのねじを緩める。簡単に閉まる。
 次に、金槌で釘の角度調整をした後、下側から打ち直す。
バッチリ直った。これでビクビクして掃除しなくてすむ。
小さなスピーカーを腰の位置ほどに固定するために作ったボックスの、スピーカーの隙間から、ポケモン?のカードが出てきた。

ちょっとスピーカーを留めてる両面テープも危ないけど、見てくれは分からない。


そんなこんなして、表に干していたクッションを直して今日のお仕事はおしまいです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

中学時代の私

スレッド
子供がいると
その成長と共に自分の過去を
振り返り思い出し語ったり
比べたりして思い出すものである

それでも一緒に暮らしていないと
何かとエゴが出るようである

正直自分が強くないと
エゴは当たり前のように顔を出す
顔を出しては困らせる

彼女の歳の頃の私は何を考え
何を思い何をしたかったのだろうか

中学二年の時に将来の目標は定めた

一年の時はどうか
ただただ楽しかった
クラスという組織を楽しんだ
担任が嫌いだったこともあり
団結力があった
その当時の友達何人かは
今でも付き合いがある

 友達と語る時
過去の思い出は友達の数だけ増える
自分と同じ思い出も見る目が違うので
違った切り口で思い出を呼び起こす
 全く違うシュチュエーションの
エピソードを聞いて笑うこともある

 そんな時代が懐かしいが
大事にしてあげたい思いと
自分の元に置きたい思いが
葛藤している

同じ時期私の父が倒産したことがあり
兵庫の親戚を頼り引っ越す案が出て
高校受験の為に広辞苑並の太さの問題集が
買われていたことを思い出す
(それよりもビビったことは
 何を考えていたのかアメリカ留学の話もあった)

それでも同じ校区内での引っ越しで済み
その2Kの住み処に残りのティーンエイジを
過ごした

このことでもう少し
子供のことを考えてあげなければ
ならないのかなと思うが...
#その他

ワオ!と言っているユーザー

ミサンガ...

スレッド
昨日
お風呂に入って
ぎゅっと左足首とミサンガの間に
左中指、人差し指、薬指を入れて
引っ張ったら
今まで手応えのあった力が
不意にゆるんだ。

自ら切ってしまったミサンガは
願い事聞いてくれなさそう...

みきが
小5だったと思うから
もう3年も...

何度もまだしてんの?
って言われて
こっちだって
靴下脱ぐ時は毎度引っかかって!
大変な3年でしたが

だって夏なんて
この人何してんの?
って思われへんか?
と思ったりして恥ずかしかったし

 って
まだ捨てれずに
置いてあったりします
あたしって。

 長年の夢は何だったのか?
夢は変わってしまってないか?
などとも思う
クリスマス前の小話でした。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

日記流出!(第二段)

スレッド
私のブログを閲覧の皆さんで
覚えていらっしゃる方がいるかもしれませんが

去年の10月なくした日記が
またご丁寧に封書になり出回りました。

もう二度目なのでびっくりはしませんが
うろたえます。

今度は私の性春日記として
公開編集中だそうです。

まあ
うそがないので面白いでしょうね。

印税もらえるかな?!
こんなこと書いたら
きっと懲りるまでされるんだと思います。

何かきっとその人に私したんでしょうね。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり